車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!
YouTube、カートップTVで、ロードスターvs124スパイダー、BRZvs86の比較レビュー
してました。

で、BRZvs86対決も面白かったのですが、124スパイダーについて、土屋サンが「普通に乗ってると普通のFRの良さだけど、きっかけを与えてやるとすごく面白くなる。FRのムダ(良い意味で)を楽しませてくれる」みたいなこと言ってて、なるほどと思いました。



これは多分アバルトのチューニングの姿勢を表す面白い表現だなと。



きっと、500シリーズもグラプンもそうなんだろうなぁと。


それだけなんですけどね(笑)

Posted at 2017/01/07 12:28:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | auto | 日記
2016年12月17日 イイね!
石原町まで仕事で用事があったので、ECUの実力を垣間見るべく、都市高速をスポーツモードONで走ってみました。

取り敢えず1速2速はホイルスピンです。
純正ブースト計は、ありえない早さで振り切ってオーバーシュートします。

1.6~1.8安定位かな?

MTですけどシフトチェンジの時に「パーン」言います。

今回は自分でも分かり易いようにワザとアクセルワークを荒めにペッタンペッタンやってみたのですが、兎に角トルクの盛り上がりが劇的過ぎて、最初はビビりあがってました(笑)

向かい風のせいなのか、無意識に自分がセーブしてたのか、はたまたアクチュエーターが逃がしてたのかは分かりませんが、静止時にクラッチ切って煽るとちゃんと上まで回るのに、加速時の4500rpm以上は重ったるい感じでした。


でもでも、非常にタノシイ!



やっぱり次はブレーキラインかなぁ。




Posted at 2016/12/17 16:29:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!


ベストカーのプチ動画で、アバルト124スパイダーのインプレしてるんですけど、
ロードスターと比べて「アバルト124は、例えるならラーメン二郎だ。」と。

「重い、キツイ、でも美味しい、ハマる人はハマる」と。

124はまだ試乗していないので、何とも言えませんが、いかにもテリー氏らしい
表現だと思い、上げてみました。


僕は「重い」の所は「濃ゆい」だと思います(笑)
Posted at 2016/11/05 17:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | auto | 日記
2016年11月04日 イイね!
ECU取り外し。・・・・と言う事で、昨日ようやくECUを取り外しました。

最初はエアクリーナーボックス外さんでも大丈夫やろうとタカを括ってたら
先ずはM10ソケットを落とし、運良く下に落ちてたのを拾い、遮熱版がやっと外れた
と思ったら、今度はECUを留めてるネジが3mmの六角だったのですが、狭い所に
手を突っ込みながらやってたら、これも落とし、(これはまだエンジンルームの底です(笑))
結局「手元が狭いのがいけないんだ。」と言う事に気付き、エアクリーナーボックスを
外して慎重に作業した結果、ようやく取り外すことが出来ました。


ここまで来ると、ダイレクトタイプのエアクリーナーとか入れちゃいたくなるけど、
あくまでも最初はノーマルでと決めてるので、ガマンガマン。


・・・・・取り敢えずヤフオクでも覗くかな(笑)


以上、何の作業でもズボラしたり面倒くさがって手順を省くのは良くないですねーって
お話でした。
Posted at 2016/11/04 08:57:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 595 | 日記
2016年11月01日 イイね!
VANHOOKさんって所の、格好いいですねー♪

控えめな所がいい。

気になったのは、インタークーラーアウトレット。

負圧で逃がす感じですかね。

それと、リアディフューザー。

スパルタンです。

関連情報URL : http://vanhook.me/
Posted at 2016/11/01 14:37:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 595 | 日記
プロフィール
「TE37リニューアル! お高いのでしょうねぇ 汗 http://response.jp/article/2017/01/16/288502.html?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook
何シテル?   01/17 08:20
初めまして、ragacristoと言います。 車もバイクも好きで、若い頃はバイク三昧、 30前に自分のクルマを手にして今に至る。 腰に爆弾抱えてるけど、ま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ENDLESS MTMMITAKAオリジナルENDLESS製車高調キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 13:08:00
Abarth(Fiat500)のインパネ交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 09:33:38
フロント周りのライト交換&ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 09:22:14
お友達
気軽に( `・ω・´)ノヨロシクー
87 人のお友達がいます
agupaagupa * 澤 圭太澤 圭太 *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * まさぼう。まさぼう。 *
hina♪hina♪ * きいろNBきいろNB
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
ピリリと辛いコーナリング番長だと思います! 正直公道で限界を見ることは多分難しいかと。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ドイツ工場から船便で来日してきた受注生産の左H2Dr、MTと言う変わり種。 サーキットの ...
ミニ MINI ミニ MINI
初めての外車で、ちょこちょこ弄ってました。 切れ味鋭いカッコカワイイ奴でした^^ 変更 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めてのマイカーで、色はロイヤルブルーマイカ。 足回りと給排気をライトチューンして、ジム ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.