• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっかちんのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

大沼公園(´‿‿`)



d(`・ω´・+)コンバンワッ★


昨日の夜はゼロヨンやってるかと思ってアシモさんと見に行ったら、、やってませんでした:(;゙゚'ω゚'):笑
やってないのを覚悟で行ったんですがねw
現地に着くと、Uターンする車が。。。w
よく見たらハッチバックのインプでしたw 
ガチなインプでした(笑)
信号の手前で停まってたので何となく並んで・・・w
スタートしましたが、向こうが早い早いw
こっちが全く伸びがなかったように見えました:(;゙゚'ω゚'):笑
悔しいけど無念(笑)
ブレーキの踏み込みが甘くて耐えれなかったり、チキンだったりと、、(笑)
反省点多し(笑)
あー!
こうなると車いじりたくなるw
スロコンつけたくなる(笑)





今日は昼前に電気屋さんに行ってその後はキングベークのパンを買ったあとに大沼公園に行きました(*´꒳`*)
天候は曇りでしたがそこまで寒くなかったですね( •̀ ᴗ •́ )
せっかくの紅葉だったので写真をたくさん撮りました(*´罒`*)♡
アシモさんに撮ってもらいました!!
さすが(° ꈊ °)✧キラーン



























こんな感じでした( •̀ ᴗ •́ )
明日から台風が来るので紅葉が全部落ちるかもだったので今日撮ってきました(*´ω`*)
自分では満足です(♡˙︶˙♡)



Posted at 2017/10/22 22:29:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

最近は。。。(;´Д`)



d(`・ω´・+)コンバンワッ★



最近は特に何をしたか記憶が・・・(;´・ω・)
ほんと何してたんだこの1か月・・・(笑)
どっか行ったっけ?(笑)
強いて言えば、日曜日に大沼公園に行ったくらい?
紅葉はまだ早い感じしたけど、もみじの葉とかは赤くなってましたね(*ノ∪`*)
来週くらいが見ごろなのかな?

大沼の梓ってところでカツカレー食べました!!
量が多いw



ついでにホットスタッフにて記念撮影(笑)






インプとEP3で紅葉が見ごろなところに行きたいという話はしてたけど無理だな(;´Д`)
最近ホットスタッフばっかり。。。٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!
かといって函館は遊ぶ所もないし、飽きたよね・・・(;´・ω・)
遠出する時間もないし・・


なんかもう最近イライラしてためだ!!
何もかもうまくいかない!!!
こんな精神状況で運転したらテレビのようなニュースみたいになってしまうなあ(;´・ω・)笑
ここ2.3日インプ乗ってないけども(笑)
自分が前から考えているライフプランと最近考えるライフプランが全く異なりすぎて(笑)
焦りしか見えてない(;´Д`)
今自分なにやってるんだろうとか、行動してるのにうまくいかない事にいら立ち、焦り、不満、不安ばっかり。。。
人生だからいろいろ立ちはだかる壁ばかりだけども、ほぼ毎回壁にぶち当たってる気がする(笑)
もう疲れたよ。。
看護学校卒業してからは助産師になりたいとかそういう目標があって就職したけども。。
今何になりたいとかそういう目標なんてないし・・
生活していくためには働かなきゃ!しか思ってない!!たぶんみんなそうだと思うけれども。
そして、看護師としてまた働きたいか。って言われて、うん!とはっきり言えない自分・・
女のタイムリミットも刻々と・・!
20代後半になるとめっちゃ考えちゃう!!
20歳の時はずっと先の話だと思ってたのに(笑)
30歳までにはいろいろ落ち着きたいなあとか!
30歳でも自分が考えるライフプランから大幅にずれてるけど(笑)
ライフプランは一人の人生じゃないので、お互い歩み寄らなければいけないのですが、誰かさんは全く考えていないようで。。(笑)
EP3が落ち着いたら考え始めるのかな?w
そうしたらとっくに30歳過ぎてると思うんだw



いろいろと悩みますねー(´・ω・)

人生に悩む今日この頃でした(✧≖‿ゝ≖)










Posted at 2017/10/19 19:23:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

やっとつけることができました٩(๑•̀ω•́๑)۶



d(`・ω´・+)コンバンワッ★
今日も一日天気が良かったですねー(*´꒳`*)

まずは先週のイベント!!
松前のマグロ祭りに行ってきました(´ᴖωᴖ`)






街の雰囲気はこんな感じでした(*´꒳`*)
屋台で食べたいものを買いました(•ө•)♡





マグロ寿司、ホルモン煮、マグロのそぼろご飯、焼き鳥、ホルモン串・・・など(´‿‿`)
マグロ寿司は全く臭みもなく甘くておいしかったですヽ(´3`)ノ
こんなおいしいマグロを食べたのが初めて!!と思うくらいおいしかったです(ゝc_,・。)





そして今日は午前中から車いじり!!!!

まず去年買ってたエーモンのRGBをようやく今日使う時が・・・(笑)
 


電源を取るためにオーディオパネルを取り外しました(*´﹃`*)



カードを使って枠のクリップ部分を煽り外せました!(アシモさんの腕毛www)






中間ハーネス発見(´‿‿`)
この中からイルミネーション電源の線を探し


ありました!!

なぜか分岐タップがついてました! 意味がわからないw
せっかくなので分岐側の蓋をあけて+の線を引き、再利用!
LED側の配線加工をやって電源を繋ぎました(๑•̀ㅂ•́)و✧
アースはオーディオ近くのフレームに(クワガタ)でつけました(笑)

j純正のフットランプ(赤)は残したまま隣にLEDを貼り付けました!
純正のフットランプはドアオープンでつくのでこれを廃止にして緑のLEDに変換したかったのですが、イルミネーション電源と回路が違うためリレーか何かを使わないとこのひとつのLEDでイルミネーションとドアオープン連動(切り替え)できないので二刀流にしました(笑)

ドアを開けて赤色(純正)の時にスモールライト点灯で緑色がつくと光の三原色で黄色に見えます(笑)



昼ごはんは黄河ヌードルで私は広東麺とアシモさんはつけ麺を頼みました(*´꒳`*)
おいしかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
そしてその後はEP3のセッティングで函新へ(ㆁᴗㆁ✿)
いい感じに取れたみたいでその流れで大沼の山川牧場へソフトクリームを食べに行きました(´,,•ω•,,`)
久しぶりにバニラ味を食べました!!
いつもはコーヒー味しか食べないので( •̀ ᴗ •́ )
帰りも函新を通って実家の犬に会いに行きました(笑)
毛をカットしたというので見に行きました(*´꒳`*)



夜に点灯式を行い



いい感じに緑が光ってて満足です╰(*´︶`*)╯
久しぶりにインプをいじった気がします(笑)
あとは来年の春に向けていろいろ計画を練りたいと思います(笑)
現実になるかわからないのですが(笑)

長くなりましたがこの辺で(。◕ω◕。)



Posted at 2017/09/22 22:37:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

千歳モーターランド(*´罒`*)



d(`・ω´・+)コンバンワッ★  



日曜日にインプレッサでアシモさんと千歳のモーターランドに行きました!!
今まで行った事なかったので、苫小牧方向から行ったのですが普通にモーターランドの入り口を通り過ぎてしまいました(笑)
苫小牧方向からだとわかりやすい看板がなくて、気づいたころには横切っているという・・・w
入場料を支払いいざ中へ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾











初めてこういう会場に行ったのですが、めっちゃテンション上がりました(*ノ∪`*)
かっこよく改造していたり、ど派手に改造していたりと個性が出ていたと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
ガチャピンカラーのプラッツもあったりと楽しかったです!!
スタンスが流行りなのか、ロングナットだったり似たようなデザインのホイールをよく見かけました(∗•ω•∗)

最後まで会場にはいなかったけど、楽しかったです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


みん友さんの車もあったんですけど、会えなかったのが残念でした(๑•﹏•)



ライトのキイロイトリかわいかったです(♡ˊ艸ˋ)


午後からは苫小牧に戻ってゆっくり帰りました(*ノ∪`*)
と言いたかったんですが、また八雲あたりで無理な追い越しをして私の前に無理矢理・・・・急ブレーキ踏みましたщ(゚д゚щ)ゴラー!
習志野レガシィ…同じスバルでも急ブレーキを踏ませた時点でね・・・!
これでもかって言うくらいこっちと距離を置きたかったのか・・
そうなるんだったら最初からそういう運転すんな!と。
道路をわかって走ってるならまだしも・・・ほんとシビックで遠出してからこういう車とばっかり遭遇する٩(๑òωó๑)۶



たくさん車に虫がついていたので洗車しました( ◜◡‾)(‾◡◝ )

この日の前日にみん友さんが主催してたオフ会があったのですが行けなくて残念です( ´.‸.` )
都合が合えば参加したいと思っているのでよろしくです!!
ではー!!



Posted at 2017/09/11 18:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

9月になりました(*´罒`*)



d(`・ω´・+)コンバンワッ★


今日で9月に入りましたねー(◍´◡`◍)
最近朝晩が冷えるようになってきたので、夏の間は多肉植物をずっと外に置いて世話をしていたんですが、もう少し寒くなったら室内に入れて育てないと((∩´︶`∩))"
多肉植物も他の植物と一緒で紅葉があるのでそれを楽しみにお世話を頑張ります(*˘︶˘*).。.:*♡


今日の夜ごはんはロコモコを意識して作ってみたのですが
自分ではあまり納得いっていない笑





家族のみんなはおいしい!と食べてくれましたが、、、!!
周りがおいしい!と言ってくれるけど、自分の中では、もっとおいしいものを食べたい(*♡﹃ ♡*)
って思ってしまう自分がいて。。(笑)
でも、めんどくさがらずちゃんと作りますけどね(*ノ∪`*)


先週と今週で洗車する機会があったので洗車しました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*



ピカピカ( ✧Д✧)
自己満です(笑)
はい(笑)



そして今週洗車してみたら、なんと。。。



錆のような跡が。。。。
この部分は2か月前くらいにディーラーに板金修理をお願いした部分。。。
やっぱり錆びるのか・・・・と思いながら今日ディーラーへ行ってきました!!



鉄粉の塊がくっついてるのかもしれませんので、取れると思うのでやってみます!!ということで
やってもらったら取れました!!
とりあえず一安心( ◜◡‾)(‾◡◝ )
でも車をそんな動かしてるわけでもない、近くに鉄粉を飛ばす工場もあるわけでもないのに、なんで鉄粉の塊が付くのかと・・・・。
走行時にトラックとかの鉄粉がついたりするのかと、いろいろ考えたり。。。
でも、根本的に車動かしてないしなあ・・・・と。
先週洗車した時にはこの跡ついてなかったのに。。。とか!!
いろいろ疑問に思う事がたくさん(´・ω・)
そしてこういう車の問題の時にいつもアシモさんがいないので、アシモさんも状況把握できなくてイライラしてるみたいで・・・軽く八つ当たりされました(笑)
そういうのは車に言ってくれ!!と言いたいものです(笑)



この間札幌にいきなり遊びに行きました(*ノ∪`*)
シビックのならし運転も兼ねて(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
パソコンを持参し、何があっても対応できるように!!
(内心すごくビクビクしながら笑  動かなくなったらどうしようと、、、、笑)
とりあえず大沼を抜けるまでがめっちゃ混んでて渋滞(笑)
ここから渋滞かと。。。。(笑)
そのあとはスムーズに進んでいきました!!
AFも特に問題はなく(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
だいたい12.7~13・8くらいで行ってました!!
中山峠に入った瞬間、、、AFが17とか18とか!!(笑)
薄い薄い!!と何回も私が言いながらとりあえずシフトダウンしたりして中山峠を無事超えました(笑) 
ほんとひやっとした(笑)
そして夕方に札幌に着いて、奥さんお絵かきですよ!!のギャラリーとしてテレビに映ってきました(笑)
人生でどさんこワイドに映ったの2回目です(笑)
もちろんお母さんに、どさんこワイドに映るよ!と連絡をいれました(笑)
そしたらもう少し前で映ってと。。。いろいろ指示されてアシモさんと爆笑(笑)
最後はばっちり映ったと思います(笑)




夜ごはんは
駅の中のポムの樹というお店へ(✿´꒳‘)ノ°
ここはオムライスのお店で札幌に来たら毎回食べたいくらいお気に入りのお店です(◍´◡‘◍)





私は牛すじのデミグラソースがかかったオムライスでアシモさんはドリアを頼みました(*ノ∪‘*)
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい( ♡ω♡) 
ここはいつもお店の前に行列ができるので、なかなか食べれず断念する事が多かったんですが、今回は並ぶことなく食べれたのでラッキーでした♥♡(。→ω←。)♡♥


そして雪印パフェのお店へ(✿´꒳‘)ノ°



ここのお店も行列ができるくらい混むお店なんですがこのときは並ばず食べる事ができました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
おいしかったです(∗•ω•∗)



日帰りということで札幌を20時すぎに出て帰宅しました!!
帰りは何ともなく平和に帰れると思ったのですが。。。(笑)
あれは、八雲あたりかな?
だいたい70キロくらいでみんな走行してたのですが、時間に急いでるトラックが追い越しをしたんですが、そのあとをついていく乗用車・・・
追い越したトラックが車線に戻ったときに対向から車がきてたみたいで、トラックの後ろを追いかけて追い越しした車が、無理矢理こっちの車線に入ってきて横並びになってるにも関わらずこっちに入ってこようとしてきました。 危うくぶつかるところでしたがアシモさんが急ブレーキを踏むことになり・・・。
そこから色々と(笑) 
その無理矢理こっちに入って来ようとした乗用車が後ろでハイビームにして後ろ走ってたり。。。
自分が悪い事したくせに、猛スピードで逃げようよしてたりと・・・
まあトラックの後をついて追い越しする時点で終わってるよね(笑)
前見えないのによく追い越しするなあ・・と!
自分なら怖くてできない(;´Д`)


といろいろありながら日帰りで帰ってきました!!


アシモさんが私の犬のりんちゃんにお土産を買っていったのでりんに渡したら、振り回して遊んでます(笑)



この画像は大事に持っていますが(笑)
おもちゃ持ってきて!!って言うと、小さいころから遊んでるヨダレがたくさんついたおもちゃを持ってきます(笑)
本当は新しいおもちゃを持ってきてほしいんだけどなあ・・・|*'ー'*)チラッ 笑


札幌日帰りでしたが、宿泊して居酒屋行ったりしたかったなあと思いながら笑
まあ私が日帰りで!!って言ってそうなってしまったんですが!!
また機会があったら札幌へ!!というか函館からなら気楽にいける距離が札幌しかないので、ここしか行けないのですが(笑)
時間があったら富良野とか十勝方面に行きたいなと毎回思っています(*´罒`*)
なかなか難しいですが。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン




長くなってしまいましたがこの辺で(*´罒`*)






Posted at 2017/09/01 19:56:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2週間会えないの耐えられるかな…もういややー・゜・(つД`)・゜・」
何シテル?   10/24 20:25
ゆっかちんです。 GVFのプラズマブルーシリカに乗ってますん(*´ω`*) 基本走り回ってます(*´ω`*) ゼロヨンドリフトは見る専門です(*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサに乗っています(*´꒳`*)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.