• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/09 00:38 
朝からコペンのオイル交換して洗車、オイル交換時は地面に寝そべったら焼けたフライパンの上にいるような暑さが・・・。やっと部品がそろったのでモンキーを直すことに。試走してみましたが、変な振動ありますが、事故のせいではなさそうなのでとりあえず完成~。
06/18 23:36 
3回目の車検を受けました。まだまだ全く飽きないコペン君。これからもまだまだ供にする為車検はしっかりと整備します!予備整備も欠かさず!いつも良い金額になりますが、長く乗れる為なら何ともありません。これからも元気にいて欲しいです^^ついでに新しい車検書入れを貰ってみた
06/17 16:24 
久々のクラシックコンサート、まず近場で演奏されることがないフィンランディアと1812年がなんとセットで公演!!堪らなかったです…癒されます。歓喜あまって涙が出てきます。クラシックは最高ですな(´・ω・`)
06/03 18:09 
プラドがずっと左曲りで、停止前くらいでハンドルが一気に左に持っていかれるのが気になっていて、足が折れたときにそっくりと思っていたが、タイヤでかいしこんなもんかと思っていたら、今日の1年点検で左のスタビリンク折れてることを発見!なんてこったい。ついでなので左右交換。まだまだ乗ります
05/11 22:27 
5年使ってる仕事用のG-SHOCK、現場に出たりもするので衝撃に強い時計を選択、バンドが交換できるみたいだったので、長いこと使ったので交換してあげることに、こんなに汚れているとは…と言うか替えるの大変だな!!ゴムバンドなのに案外高いのね
03/27 01:42 
母が乗っていた95プラド、遺されたプラドは今は私が乗り継いでます。17年経ちようやく10万kmをついに迎えました。有り得ないトラブルでエンジン腰上OHしたりもあったけど、まだまだ綺麗!これからも頑張ってもらいますぞ( ^ω^ )
03/14 00:00 
みんカラの写真容量制限すればこんなに綺麗に上げられたのか・・・しらなんだ
03/12 18:41 
モンキーが近々新仕様になるので見納めの記念撮影、と言ってもパーツは残して置くのでいつでも替えられますけど^^
02/11 20:42 
タイヤローテーション、してたら雪が・・・。寒かった・・・。裏側きれいにしてコーディングして終わり!
ついでに洗車に出して綺麗になりました^^
02/03 20:37 
お気に入りのM950はちょっと前からチャタリングしまくり。本当に気に入っているので既にもう一個予備で持っているんですが、折角なのでマイクロスイッチをばらして掃除。これで直ればまた使えるぞ!とりあえず様子見^^
 02/03 21:20 
クレのコンタクトスプレー(接点復活剤)もおすすめです!@どす花さん
01/23 00:46 
フォグランプを止めている特殊ボルトとナット。何故かえらい錆び錆び・・・。
と言うことで交換。すっきりしました。
01/17 22:49 
グラボ1060を購入。ゲームもしないのに。960からだと別物、しかしテレビにHDMIで繋ぐとHDMI連動が解除される・・・。調べるとどうもHDMIの13pinが関係あるそう。DVIで回避!結構誰にでも起こりうる現象な気がするのだが・・・。
01/10 18:27 
有名なハーフウェイさんにお邪魔してきました。色々とお話聞けましたし、エンジンルーム色々と指摘いただきました。帰って早速直そっと
01/04 00:11 
明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。大晦日から熱を出し未だに治らず。最悪な終わりとスタート。仕事までに治って欲しいものです。首の筋をやられて動かせない持病も相まってコペンに乗り込めない・・・。バッテリー気をつけないと。今年も何してるでコソコソしてます
12/25 21:41 
年末近くなりましたね、コペンを久々にしっかりとお店に出してコーディングしてやりました。
もちろん、ルーフのゴム類にラバー用スプレーをしてあげて。凄く綺麗になって来年を迎えられそうです^^
12/20 20:56 
まだ新品買えるんですね!!マイナスが折れてしまったから嬉しい!なんだかんだ小学生から使ってたから25年近く持ってるのか、これが使いやすいんですよー、嬉しい限り(・∀・)
12/18 18:47 
ホーネットのOHやり切ったのでテスト走行でいつもの山へ(´・ω・`)抜群に乗りやすくなって走りはまるで別のバイク、しかし寒かったぁ、冬ですね〜、缶コーヒーが沁みます。農家のおじいさんが寒いで気を付けて帰りなよーと声かけてくれました。またこれもツーリングの醍醐味
12/16 00:07 
ホーネット冬の冬眠前に沢山OHして綺麗にしよう!と張り切って部品買ったら純正部品で約120点近くに・・・。バイク買ったときより高くなったやんけ!でも楽しいけど・・・。直したんだから乗らないとな・・・
11/21 16:10 
帰り予定よりえらい早い雨やんけ!!くそったれー!!!@どす花
11/21 12:49 
今日は休みー、となればツーリングだ!天気悪いけど。またパン食べてます(´・ω・`)
 11/21 16:10 
帰り予定よりえらい早い雨やんけ!!くそったれー!!!@どす花

プロフィール

「朝からコペンのオイル交換して洗車、オイル交換時は地面に寝そべったら焼けたフライパンの上にいるような暑さが・・・。やっと部品がそろったのでモンキーを直すことに。試走してみましたが、変な振動ありますが、事故のせいではなさそうなのでとりあえず完成~。」
何シテル?   07/09 00:38
自分で出来る事はやろうと思ってます。 それでもまだまだ未熟なので出来は微妙なものばかり・・・ それでも日々色々と手を出して技術を磨こうとしております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

明らかな数増やしはお断りします。
お会いしていない方も全然OKですが、
誘うにはなんら理由があると思いますので
(弄っている部分について等)
そこを書いて頂けると嬉しいです。
地道に弄っていますしあまり出没しないです。

50 人のお友達がいます
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ
9N-ZGM119N-ZGM11 コナンkunコナンkun
Yu-kiYu-ki モンポチモンポチ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
弄りだしたらもう止まれない 軽の枠から飛び出した軽 走りも楽しさも全て満足の行く車です。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今所有のバイク、ホーネット250です。 ここはあくまでどう弄ってきたかの 記録を残すため ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
DAHON Mu P8 【変更点】 ・シマノ ディレイラー ULTEGRA6700 ・ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2017_3_18 仕様変更 【エンジン】 武川 SCUT106cc ミクニ VM26 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.