• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごとう ただおのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

術後検診に行ってきまふたっぽ

先日受けた手術の術後経過を見せに行きまふたっぽ
で、終わったのが昼…おぉっここ暫く臨時休業だったラーメンが復活しとるっぽ

今日は隠しメニューのから揚げ定食(単に書いてないのに俺が勝手に頼んだら作ってくれてただけとも…)は仕込み終わってないから出来んらしいのでラーメンにいきまふっぽ

おーこたー
具合悪くしてからは可も不可もないラーメンがお気に入りでふっぽ(・w・

腹ごしらえも済んだのでラーメン屋近くの謎の工場にきまふたっぽ(・w・

工場で買ってきまふたっぽ
ブライターワックスでふっぽ
ココで作られてまふっぽ

裏書き

因みにブライターワックスにはスポンジ付き無しがあって無しでふと多少お安くなるようでふっぽ(・w・

開けたトコ
独特の石油っぽい匂いがしまふっぽ



早速使ってみまふたって…朝別のワックスでやったのにまた掛けまふたっぽ(・w・;
如何にもワックス掛けまふたって油っぽいと言うか艶がでまふたっぽ(・w・
Posted at 2017/09/21 18:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

のんびりしてるのかっぽ(・w・?

のんびりしてるのかっぽ(・w・?昨日は手術で腫瘍切ったので縫い後が痛いでふっぽ(;w;

そんな訳で自転車2台の手入れでふ
掃除して油刺して空気入れただけでふが
実は2台ともスズキ・ラブでふ
手前のが俺の26インチ仕様でふっぽ
奥のは24インチ仕様でお袋ので1個前の型でふっぽ

トコロが旧型のほうが作りが凝ってマフ
ステンレスリムだったりテールがLED尾灯だったりイージータイプの力を入れなくても掛けられるスタンドだったりしマフっぽ
導入してから5年以上経ちマフが今でもLED尾灯は点灯しまふしパンクもした事が無い位(パンクは運もあるが)故障知らずでふっぽ(・w・

で、次は
はす太のワックス掛けしまふっぽ(・w・

今日はボンネット開けて中も掛けマフ
スズキは錆びやすいそうでふしっぽ

先日の検査行った時にネギ買って来たから臭うので掃除しまふっぽ

グンさんコレ見とるかねっぽ?
はす太のエアポンプはこの運転席シート下にファーストエイドキットと一緒に突っ込んでありマフっぽ
ファーストエイドキットも解体屋で廃車から持って来てクレ頼んで貰いまふた
俺のはトヨタのオプション品だけど今まで見たファーストエイドキットでは昔の米軍払い下げのが1番面白いっぽ(・w・

コレがエアポンプ
VWの廃車から調達しまふた
純正のも積んであるけどVWのはエアゲージが照明付きで夜でも使えるのと指差してるボタンで減圧出来るんで普段使いはこっちにしてマフっぽ(・w・


因み助手席下はMT車の場合はエネチャージ用リチウム電池が無く物が置けるので工具を置いてマフっぽ(・w・

洗車が終わったので専用自販機で一息入れまふたっぽ(・w・
Posted at 2017/09/15 09:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

検査受けに行ってきまふたっぽ

検査受けに行ってきまふたっぽ今日は俺の検査を受けに出掛けまふたっぽ
早朝に出て朝イチ受けたら5分で終了、結果は主治医に送っておきますだってっぽ

2時間掛けてきて検査5分しかも朝イチ病院なんで予定は1日開けてあるので親方のトコに行ってみまふっぽ
はす太と同じ色のハスラーを見ると凝視しまふ
傍目はあんな感じなんだなーと
で画像撮れなかったんでふがこの後の信号待ちで同色のハスラー5台と同時に遭遇した時は驚きまふたっぽ

親方の工房がある最寄り駅まできまふた
この鉄道沿線で最も乗降客数が少ない秘境駅なんだが…
wifiが入ったりトイレは水洗だったり此処よりも数十倍は乗降客数がおる駅すら通過する特急列車の停車駅だったりする反面つい最近まで行商専用列車の始発駅だったと言うハイテクなのかローカルなのか謎の多い駅だったりしまっぽ

話が前後しマフがこの辺はのどかな地域でふが俺の部屋から電車一本で来れる場所でふ
但し電車でも2時間はかかりマフけどねっぽ

景色を眺めながら御当地牛乳とプリンが半値の特売だったので買って食いマフたっぽ

で、親方の工房に行ったら親方は留守でふた
留守番してた人と近況と雑談だけしてきまふたっぽ
なんかベルトーネX1/9の大改造やってたが随分掛かってるなっぽ
確かコレ去年もあった気がするっぽ

移動してみん友では登録してませんがFacebookでフレ登録してる和ちんまんさんと待ち合わせまふたっぽ
が…この後の画像一切撮ってなかったっぽ(;w;
アフォだ俺…
この後は和ちんまんさんと雑談したり帰りにコストコ寄って黄色いヤツを買って帰りまふたっぽ(;w;
Posted at 2017/09/13 20:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

最後まで書けたかもっぽ

最後まで書けたかもっぽ喧嘩から一転逃亡生活で日南市まで来た俺は以前から来たい思ってた飫肥にきまふたっぽ

で、やってきまふた
おびの茶屋さん…開いてない…なーんも調べんでコタから今日は定休日だったかっぽ…

単に俺が早く着きすぎてただけで開きまふたっぽ

卵20個 味醂 砂糖 塩を混ぜて裏漉しして一晩寝かせた物をこんな風に七輪で焼きマフ
蓋に乗っかってるちくわみたいのも火の点いた炭で両面加熱するそうでふっぽ

火加減見ながら1時間ほどかかりまふ

で卵焼き完成
大昔に読んだ将太の寿司で高田早苗が作ってたやつでふねっぽ
食ってみたかったんでふっぽ
お菓子でふね…漫画でも書いてあったがプリン🍮だわこれっぽ(・w・

で、喧嘩の要因である兄は家に帰ったので戻ってこて日本一危険な炭酸泉 七里田温泉にきまふっぽ

その後は帰路で


本場中国(地方)の尾道ラーメン食ったり

河豚の缶詰とか呉の海軍カレーとか東洋工業ロードスター累計生産100万台記念もみじ饅頭を買って帰りまふたっぽ(・w・



Posted at 2017/09/09 14:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

更に続きまふたよっぽ(・w・

更に続きまふたよっぽ(・w・え〜と…(前回迄を読み返して…)
あぁブチ切れて俺が逃亡したとこまでだなっぽ…
で、喧嘩の末出て来てしもうた手前、兄が家に帰る明日の夕方迄は戻らん方が得策と見て九州見物でも行くか〜と
因みに此処は久住高原さてどこ行くかなぁっぽ

先ずは地元スーパーでご当地コーヒー牛乳と刺身でも食えると聞いてじゃあ一口大に切ってと頼んで切って貰った馬肉でふっぽ
後はご飯🍚があれば〜と移動しててふと思い出したっぽ

着きまふた お弁当のヒライ坊中店でふっぽ

此処は24時間営業でふので夜中でもこの品揃えでふ
画像撮り忘れたがご飯とちくわサラダを買ってでふねっぽ

このヒライ坊中店は高速道路のPAみたいな感じの食券買って食べるコーナーも併設してるので山ちゃんラーメンも頼みまふたっぽ
山ちゃんラーメンはこれで400円、前来た時は390円(出た当時は290円だったらしい)だったのだが其れでもコスパは高いっぽ
で、食いながらこの後どーすんべ?と考えマフっぽ

色々考えた末に宮崎に行く事にしまふたっぽ
福岡行って3号線沿いの24時間営業の丸星ラーメンや長崎の長船に武蔵を作った場所見にも行きたかったが長船も福岡も羽田空港が30分の場所に住んでる俺にとっては本気で来たければ日帰りでも来れそうなトコよりも難しそうな宮崎にしまふたっぽ

高千穂峡や天岩戸神社も行ったのでふが暗くて撮れなかったっぽ
後は去年大分で1番低い山の碇山にある真田幸村の愛馬の墓に夜中に行って画像撮ろうとおもったら軽く恐怖体験をしたので夜撮るのやめまふたっぽ(・w・;

日南まできまふたっぽ(・w・
そー言えば俺は行った事無いのだが千葉県の袖ヶ浦にチバフォルニアと呼ばれる絶景スポットが有るらしいのだが多分こんな感じなのだろうっぽ(・w・

続く…と思いまふっぽ(・w・
Posted at 2017/09/08 12:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ごとう ただおでふっぽ(・w・ MR31S-1型とLJ10-2型を主体にチマチマ弄るネタの情報交換をしたくみんから登録をしてはじめた者でふっぽ 宜しくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

現在MR31SハスラーとJL10ジムニーを主体にチマチマ弄って遊んでまふっぽ
情報交換目的で始めたので宜しくお願いしまふっぽ(・w・
19 人のお友達がいます
KEIKOちゃんKEIKOちゃん * グンさんグンさん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 のーまるくんのーまるくん *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama * うし@KO2うし@KO2 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ラブ スズキ ラブ
スズキ・ラブSNC26 スクーターではない、電動アシスト自転車っぽ(・w・ パナソニック ...
スズキ ハスラー はす太 (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーG 4WD 5MTに乗ってまふっぽ と言ってもお袋の車でふけどねっぽ… ...
スズキ ジムニー LJじむ太 (スズキ ジムニー)
LJ10-2型ジムニー「LJじむ太」っぽ 2サイクルジムニーでも空冷なんで情報もパーツも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.