• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクシード日記、Sally go!のブログ一覧

2017年04月05日 イイね!

ゆでたま号参戦!

Guten Tag.

いつの間にか艦これの冬イベ終わって四月になってた暇人提督ですw

しばらくニュージーランドで留学とかいうのしてましたが、日本でなかなか見ないクルマが多くてビックリ。



アルテッツァは無限に走ってて驚き。




ホストファミリーがホットロッドに乗ってたり、



ストックカーレースも観戦しました!




さて、サクシードですが.....







売れました笑

というのも、上からの圧力笑で渋々売ることになったのですが、ナンと引き取りに来たのは明らかイスラム系の人!代金はキッチリいただきましたが、なまら怖かったです笑




そんなこんなで我が元に来たミニカトッポ。サクシードに劣らず収納とか広いリアスペースなどいい車です!

燃費は.....お察しください。

これからこのゆでたま号といろんな所に行きたいですね!










Posted at 2017/04/05 12:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

全然投稿してねー(焦)

Buon Giornovー。
艦これのPolaのボイスで癒しを得るサクシード日記です。

お久しぶりです(汗)


学校とかバイトとかで忙しかったですorz
部活では幹部とかいうメンドーなものになってしまったし.....


忙しかったんです!(迫真)

まぁ、それは置いといて。


最近はプラモデルの箱崩しに力を入れてます(笑)




部品どりだったFCをパーツかき集めてRB26搭載の魔改造車にしたり......



プロジェクトDのFDを作ったり。
割とこのホイール使ってる例を見ないんですよね〜。




現在はWTAC仕様のFDを作ってます!
ちゃんとレギュレーションを読むという謎のこだわり(笑)


とにかく最近は実車よりもプラモデルですねー。製作記とか書いてみたいです(笑)





ちなみにサクシードはというと.....



降り始めでこんな事になってて、後で聞くと埋もれてた見たいです(||゜Д゜)


Posted at 2017/02/05 12:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!

ドリフトスピリッツ

ドーモ、皆=サン。サクシード日記です。

最近はあまりウチのサクシードは変化なく、強いていうなら、貰い物のアルミペダルを着けた程度です笑

さて、今回は気分転換という訳じゃないですが、



私がやっているドリスピについて書いていこうと思います。かなり有名なゲームなので知ってる方も多いのではないでしょうか?
タッチでドリフト、という簡単さがウリなゲームです。
私が高校時代からやっていたのでもう二年くらいやっているでしょうか。(半年くらいやってないときはありましたが笑)



現在の私のガレージです。



BRZグレイハウンドは、私が初めて車に課金したハイスペック車です。ニトロ値が異常に低く、その分を他のステータスに割り振った結果、ノートロでは最強クラスではないでしょうか。
よく戦闘力が800超えてる相手と走るのですが、それでもノートロで十分勝てるステータスを持ったリアルチートなマシンです笑


OTG 86は今回のイベントでゲットしたD1コラボ車の一つです。
戦闘力ではR35RXには少し負けるものの、これもグレイハウンドと同じように低トロで他のステータスに優れています。ある意味R35RXいらなかったかもってぐらい強いです。燃費は少し悪いですが。
まだ星5++なのでこれを星6++にしたとき、一体どうなるのか期待の一台です笑

基本的にはこの二台と、燃費用のCR-Zで進めています。ボスバトルでは上位を狙うことはないため、イベントでもよく使います。特にグレイハウンドはニトロ値以外のステータスが高い(すぎる)ので、超本気の900とか1000の車をワンパンで倒せた時も結構あります汗


みんカラでドリスピをやってる方、ぜひフレンド申請よろしくお願いします(殴








今回の三周年記念R33良い


Posted at 2016/11/01 20:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!

エレメント交換

ドーモ、皆=サン。サクシード日記です。

部活もシーズンが終わり、のんびりした日が続きました。

さて、今回はBOSCH←ここ重要w
のエレメント交換をしました。




このサクシード、30万キロも走っており、さらにダッシュ横のオイル交換シールを信じるならばなんと四万キロオイル交換してないと言うことに!
.....さすがにそんなことはないと思いますが。

と言うわけでまずはドレンボルトを抜き、
抜け切るまでは放置。さっきはああ言いましたが、サンプルを取ってみるとかなり真っ黒!
割と本当だったりしてw




オイル抜きの間サクシードのリアスペースで休憩。もはや居住区と化している我がサクシードw

オイルが抜け切ったらフィルター交換。


特に問題なく取り付け完了。
その後規定オイル量を入れエンジン始動。
オイルが規定量入っていることを確認したら終了です!

ちょっと敷地内を転がしてみましたが特にこれといった変化はなくw
ここら辺は気分でしょうか。
そんなこんなでのんびり整備をしていた最近の日々でしたー。

Posted at 2016/10/20 12:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!

ドラシャ交換、そして完全復活

ドーモ、皆=サン。サクシード日記です。

また間が(殴

さてさてさて、今回はドラシャ変えましたよー。学生の身分ではなかなかお金が....

ま、そんなこんなで元のしっかりした走りを取り戻した我がサクシード。



あとは車検ですね。頑張ります!







余談ですが、先輩方にサクシード復活記念(?)という事で、なぜか心霊スポットに連れて行ってもらいました(ナンデダヨ)笑
Posted at 2016/10/05 23:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ちょっとしたきっかけでサクシードを譲り受けた某学生です! ビンボーチューン(笑)のグダグダ日記ですが、皆さんよろしくお願いしますm(__)m 最近かなり綺麗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

塗装、塗装、塗装!...だが⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 23:23:18

愛車一覧

三菱 ミニカトッポ ゆでたま号 (三菱 ミニカトッポ)
ゆでたま号笑 サクシードが不幸にも売却と相成ったのでヤフオクで購入。状態はかなりマシ
トヨタ サクシード 伊NCP58サクシード (トヨタ サクシード)
トヨタ サクシードを所有してました。 車検は切れていましたが、事情でアラブ系の人に旅立ち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.