• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sidelineの愛車 [スズキ ジムニー]

庭先でDIY全塗装。③

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年05月30日
1
旧塗膜がメロンの表面のようにバキバキにヒビが入ってるのです。
レストアなら総剥離なんだろうけど、ジムニーだし、でもヒビ割れてるのは嫌だしってことで、ある程度研磨した後はサフェーサーを厚めに入れることでひび割れを隠蔽することに。
もうね、色がのってればいいんですよ。
2
ドアは左右みかん肌…というかデコポン肌。
コレでもかというくらい研磨して、大して改善もせずにサフ。
しゃーない。
3
自宅前で何やっとるんだというご近所のツッコミは聞こえないふり。
4
フロントも仕上がり悪し。
屋根とボンネットは何故かう○こ塗装から逃れられていたのでサフは無し。
5
サフを研磨していると溝に上手く入っているのが確認できる。
6
パテ盛った所。よく見ると失敗してる。
よく見るレベルなら成功ということでいいんじゃないだろうかと、自分は甘やかす方針。
7
リヤゲート内を塗装。
サフを入れずに注文していた塗料が届いたので早速塗ってテンションを高めていく。
途中で心が折れたら、そこでDIY終了だよ。
8
1枚何故か余分に持ってたリヤゲートにリヤゲートはそっくり交換。
もうね、割れた旧塗膜にサフ吹いて直してるのイヤンなっちゃったの。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

念願の全塗装‼️

難易度:

リアホイールハウス付近塗装 その1

難易度:

ナンバーフレームボディ同色自家塗装

難易度:

リアホイールハウス付近塗装 その2

難易度:

JA11ジムニーにツインカムエンジン換装5

難易度:

スキッドプレートをラップ塗装

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー ジムニー JB23全塗装への道。⑫完結編 http://minkara.carview.co.jp/userid/2651642/car/2253842/4425425/note.aspx
何シテル?   09/13 17:33
ボロイ車、変わった車、世間一般的にはカッコ悪い車しか愛せないという病気にかかっている人間です。 色合いや部品のチョイスが神がかってると、半径5mくらいで定評が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

変な(車かバイクの)趣味、開眼しましょう!
3 人のお友達がいます
カラオカラオ 玲那パパ玲那パパ
32-かぁ32-かぁ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
1972年式ビートル。多分1300cc、ほぼノーマル。 普段の足に使い倒すスタイル。 毎 ...
スズキ ジムニー ミリジム (スズキ ジムニー)
とうとう手を出してしまったJB23。 数々のジムニーに手を出せど、一度も手を出さなかった ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
セミレストアした1台。 想い絵描く中で最高の1台にするつもりで資金を投入。 結果最高の1 ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
通算3代目のSR。 高校生の時に思い描いた「ぼくのかんがえたさいこうのSR」をいい年して ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.