たけじィのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

先週の土曜日(^-^)v

早朝メタセコイヤ並木で車の写真一杯撮って(^-^)v

眠気が襲ったので(・・;)

小一時間ほど道の駅マキノで仮眠(^^;)

駅の裏手からの景色良かった(^-^)v

それから彦根城へ向かって(^-^)v

二回目やけどお堀周辺から綺麗やった(^-^)v

オカンと急な上り坂をハァハァ言いながら天守閣まで登って【オカン年のせい(^^;)俺はメタボのせい(笑)】

天守閣も登ってお互いにフラフラで下まで降りてきて最後の掘りに架かる橋を渡ろうとした時にお知らせ看板チラッと見たら【ひこにゃん天守閣広場に十時半参上】(・・;)

えっ(・・;)時計見たら十時十五分(・・;)

もう一度城へあがる元気もなく(^^;)

多賀大社へ(^^;)

こっちも二回目(^-^)v

確か伊勢神宮の親にあたる所で(^-^)v

天皇家も参拝に来られてる所です(^-^)v

建物が凄いね(^-^)v

多賀大社参拝終わってやっと昼過ぎやったんで昼ご飯p(^-^)q

彦根まで戻って長浜チャンポンp(^-^)q

まずは餃子(^-^)v

かなりうまっo(^o^)o

これはチャンポンも期待o(^o^)o

おかんは野菜チャンポン(^-^)v

俺はチゲチャンポンp(^-^)q

辛くてうまっo(^o^)o

ボリュームもあってo(^o^)o

オカンの少し頂きました(^^;)

お腹も一杯になり石山寺へ(^-^)v

源氏物語を書いた紫式部の関係のお寺(^-^)v

思ったより小さく感じた仁王門を入ると(^^;)

うっ(・・;)きっ綺麗o(^o^)o

綺麗な石畳を歩いて階段を登りきったら(・・;)

何これ(・・;)

岩の上にお寺(・・;)

いい表せられないけど凄い(・・;)

ぐるっと回ってみる建物が凄いのばっかり(・・;)

岩?の石?の上にあるから石山寺(・・;)?

とにかくパワーのもらえるお寺でしたo(^o^)o

それから大阪の市場に寄ってながぃ~一日が終わりましたとさ(^^;)
Posted at 2017/06/21 20:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月21日 イイね!

今日は暑かった(>_<)

今日は暑かった(&gt;_&lt;)今日は休みでしたが(^^;)

朝から家の裏の洗濯場の周辺が老朽化の為(約築80年以上)柱が腐食し倒壊寸前で(^^;)

行きつけのラウンジ(飲めましぇ~ん)のママさんの知り合い(店で常連同士)の左官業のお客さんに見てもらい(^^;)

今年の梅雨までに応急処置してもらう様な話をして午前中終了(^^;)

それからオカンと最近毎週恒例のプチドライブ行ってきました(^^;)

目的は決めていませんでしたが(^^;)

奈良ほとんど行き尽くし(^^;)

ゴールデンウィークは三重に和歌山に京都に行きましたし(^^;)

兵庫は日帰りで行くなら朝一だし(^^;)

まぁ~滋賀県の南側なら今からでも回れるかと信楽方面目指しました(^^;)

先ずは名阪国道で針テラスで少休止(^^;)

相変わらずバイクが多い(・・;)

トイレ休憩済まし信楽へ(^^;)

途中降りるところ間違え(^^;)

行き過ぎ気味に名阪国道を降りて地名みたら甲賀群やったかな(^^;)

ナビで左曲がれば信楽方面と聞いた時に道の駅が1キロ先にあると表示みて小休止したのが道の駅『あやま』でコーヒー飲んで(^-^)v

信楽へ(^-^)v

甲賀群から信楽方面は信号も少なく快適でした(^-^)v

信楽に近付くと見かけるのが・・・(^^;)

熱烈阪神ファンの~た・ぬ・きo(^o^)o

もぉ~大歓迎してくれる狸・狸・狸でした見る度オカンも大興奮(^-^)v

実は家の玄関に信楽で買った夫婦の狸置いてます(^-^)v

更に巨大狸が(・・;)

お店自体狸です(・・;)

うどん屋さんでしたが思わずUターンしてパチリました(^^;)

一杯の狸さんに

見送られながら信楽を離れてた途中でオカンが二十数年前にバス旅行で行った寿長生の郷へ(^-^)v

駐車場降りて案内板見るとかなり広い(^-^)v

案内所も茅葺き屋根のお家でいい(*^_^*)

そのまま進と茶屋と和菓子を置いている建物もいい(*^_^*)

寿長生の郷の和菓子は有名百貨店でも販売していて(*^_^*)

オカンによると阪神百貨店とアベノハルカスにも店舗あるそうです(*^_^*)

寿長生の郷を後にして京都山城⇒木津⇒自宅で帰ってきました(^^;)

車のアップ無しのプログでした(^^;)

長文m(_ _)m
Posted at 2017/05/21 21:43:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月06日 イイね!

和歌山橋本市の(^^;)

和歌山橋本市の(^^;)ぼて福のお好み焼きを食べにきたけど(^^;)

混雑を避けて十一時に来たけど満員(>_<)

一時間待ちでやっとテーブルに(^^;)

更に更に30分まって(^^;)

ビックリモダン到着(^^;)

でっでかい(・・;)

ビックリモダン4分1残しました(^^;)

弟へのお土産に持ち帰りしました(^^;)

それから高野山の入り口前を素通りして田辺市龍神ごまさんスカイタワーの道の駅に到着(^-^)v

しかし(・・;)

霧でなにも見えん(・・;)

龍神ごまさんスカイタワーから橋本市から河内長野市経由で道の駅かなんへ到着(^-^)v

でも5時で終了(・・;)

松原のドンキに寄って(^^;)

女友達を送って(^^;)

桜井市のドンキにも寄り(^^;)

最後にオークワ寄って今日の1日終わりました(^^;)

昼のお好み焼きがスムーズに食べれてたなら(^^;)

一枚岩の道の駅まで行きたかった(>_<)

また今度までの楽しみにします(^-^)v
Posted at 2017/05/06 12:11:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月16日 イイね!

4.15part2出雲大社ヾ(^▽^)ノ

今回の出雲大社参拝はおかんを参道正面からの参拝と車の祈祷から約一年に友達の息子夫婦の安産祈願等理由がそれぞれありヾ(^▽^)ノ

出雲大社に来ましたが(^^;)

もう一つ前回車の祈祷の時に会えなかったみんからの友達のhikaru君と会うことも出雲大社に来る予定にありましたヾ(^▽^)ノ

10時前ぐらいに御対面ヾ(^▽^)ノ

大袈裟ですが約一年越しに会えましたヾ(^▽^)ノ

前回車の祈祷に出雲大社に行く少し前にみん友になりヾ(^▽^)ノ

時間の都合で会えなかったので(>_<)

なんか不思議な感じがしました(^^;)

車種は違いますが車を並べてパチリとヾ(^▽^)ノ

hikaru君のステップワゴンはフロントにリアにかなり作り込んであり(*^_^*)

お金が追いつかないのに(>_<)

またやりたいことが増えちゃいました(>_<)

特にヘッドライトは火がついちゃうほど多彩なヘッドライトでした(^-^)v

hikaru君とは約30分ほど話して(^-^)v

また再会を約束してお別れをして出雲大社に参拝しました(^-^)v

伊勢神宮や奈良県の春日大社と同じく出雲大社も数年前から60年に一度の遷宮中であり(*^_^*)

前のY33グロリアの時は仮本堂で祈祷してもらいました(^^;)

毎回大しめ縄に五円玉をヒョイと載せて参拝しましたヾ(^▽^)ノ

出雲大社参拝終わりヾ(^▽^)ノ

会社にお土産買って出雲大社を後にしてhikaru君から教えてもらった風月庵と言うお蕎麦屋さんで昼食して(おいしかったぁ~(*^_^*))

愛媛の松山城に行こうかと話してましたが(^^;)

とんぼ返りで吉野の桜を見ようと決まり奈良へ(^^;)

夕方5時ぐらいに吉野山へ到着ヾ(^▽^)ノ
規制も解けた吉野山の展望台へ車で駆け上がりパチリと(*^_^*)

先週桜の満開で吉野山は一週間遅いと読んで今回来たんですが(^^;)

少し遅かったかな(^^;)

近くの立派に咲いてる桜をパチリと(*^_^*)

吉野山は仏閣の建物が多くまだ全て見たことがありません(^^;)

吉野の桜を満喫し今回の旅は終わりました(^^;)

メーター見たら約千キロ走行してました(^^;)
Posted at 2017/04/16 22:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月16日 イイね!

昨日4月15日夜中から(^^;)

昨日夜中2時半に起きて(^^;)

オカンと出雲大社に出発ヾ(^▽^)ノ

途中三十年来家族付き合いのある友達の孫がもうすぐ産まれると言うことで安産のお守りや友達の厄除けお守りを買いたいか言うことで藤井寺で載せて3人で向かいましたヾ(^▽^)ノ

阪神高速大堀インターから乗って阪神神戸線⇒第二神明⇒加古川バイパス⇒姫路バイパス⇒太子バイパス⇒姫路西バイパスから山陽道で出雲大社へヾ(^▽^)ノ

ん(・・;)?

山陽道を神戸へ行けとナビがいう(・・;)?

あっ行き過ぎてました(^^;)

昔姫路に彼女が居たんで(^^;)

姫路はよく知っていたんですが(^^;)

中国道と山陽道の分かれ目をどこら辺か解ってなかった(^^;)

高速代を少しケチって進もうとヤラシイ考えをこいたらこんな事に(^^;)

山陽道⇒播但道でかなりロスしてやっと中国道へ(^^;)

車ほとんど居てへん(・・;)

快適に落合インターから米子道へヾ(^▽^)ノ

蒜山インターで二回目の休憩ヾ(^▽^)ノ

もううっすらと明るくなりトイレの入口よりふと見たら雪が残った大山が見えるじゃないですか(*^_^*)

まだ空いてる駐車場端に停めてかなり遠いですが大山をバックにパチリとヾ(^▽^)ノ

まだ大山遠いな(^^;)

米子道から山陰道へ入るぐらいから雨がきのう洗たのにぃ~(>_<)

この雨が出雲までかなりの大雨(>_<)

雷まで鳴りだして(>_<)

一車線の出雲道はトロトロ運転(>_<)

たまのゆずりロードで数台抜いてはトロトロ(>_<)

で何回目かのゆずりロードで先頭が軽で2台目がアウディで3台めが私で2車線になるとアウディについて行くようにアクセルお~ん(^^;)
しかしアウディが軽を抜いたらすぐにスローダウンして左へ(・・;)
拍子抜けして抜こうとした時に前方の道路が高速走行中見ても解るぐらい水が浮いていて(・・;)

ヤバイ(・・;)と、とっさに脇締めてハンドル固定してアクセル緩めシフト2速ダウンしてブレーキは踏めないんでそのまま突っ込んだら『ググッ』と車体から何か伝わる感触が(^^;)?

多分スリップ防止機能が働いたんだと(^^;)

助かりました(^^;)

少し肝を冷やしながら出雲大社に7時過ぎに到着ヾ(^▽^)ノ

まだ人も車も少ないうちに入り口の鳥居の前でパチリと(^^;)

続きはpart2で(^^;)

昼からマスターズ野球の試合があるので(^^;)
Posted at 2017/04/16 07:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

「あっ(^^;)以前にgloriaで通った道です(^^;)道に迷ったわけではありません(^^;)V」
たけじィです。よろしくお願いします。 Y33グロリアグランツを前期10年、後期6年乗り続け(^_^;) もうこれ以上の車は無いと思ってたら(^...

<< 2017/6 >>

色々情報交換出来たらいいなぁ~と思ってますんで\(^-^)/

ヨロシクお願いしますm(__)m
シュールシュール * のえさんのえさん *
Ryoko(ΦωΦ)Ryoko(ΦωΦ) * 大具羅早ヱ門之上隆康大具羅早ヱ門之上隆康
ふくちゃん.ふくちゃん. 原いっちゃん【浦島太郎状態】原いっちゃん【浦島太郎状態】

日産 フーガ 日産 フーガ
数少ないY51フーガタイプS中古を全国で探して(^_^;) 熊本市西区で見つかり買 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
2010年1月にY33グロリアグランツーリスモSV前期を事故で廃車( ̄▽ ̄;) 2 ...
20歳代に家のオーディオにハマリ(^_^;) 2500cc以上の車に乗った事が無くて ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1984年3月に高校卒業即普通免許を取得(^_^;) 1984年11月の誕生日に人生 ...