2017年03月19日 イイね!
ハイタッチ!drive PART7-2ハイタッチ!drive 2日目です。前日は兵庫県にいましたが、宿泊先が近くにないため三重県松阪市のホテルに宿泊しました。
というわけで?愛知県に向かって出発です。
先ずは、鈴鹿サーキットです。三重県の観光名所巡りの1つとなっています。
10年以上前にF1観戦で1度訪れたことがあります。
佐藤琢磨がヤーノ・トゥルーリと接触して失格になったレースです。

この後、名古屋城、犬山城と訪問し、観光名所巡り愛知県と城(名城)と城(現存天守)のチェックポイント及び城(現存天守)の中級バッジをゲットしました(写真は撮影しませんでしたが、城(名城)については松阪城についてもチェックポイントをゲットしました。)
名古屋城

加藤清正公が積み上げたといわれる清正石です。

犬山城
Posted at 2017/03/25 20:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
3連休になると旅に出たくなる。ということで?、一日目は兵庫県のバッジ及びチェックポイントを巡りました。
まずは、兵庫県の観光名所巡りの1つ 城崎温泉です。

城崎といえば、七つの外湯めぐりが有名です。
自分もそのうちの一つ、御所の湯に入浴しました。

入浴はしませんでしたが、撮影した他の外湯は次のとおりです。
一の湯

柳の湯

地蔵湯

さとの湯

次に向かったのは姫路城。ここも兵庫県の観光名所巡りの1つです。
時間がないため入城はしませんでした。

次は淡路島に向かいます。ハイドラでは世界最長の吊り橋となっている明石海峡大橋を通過するのが目的です。
淡路サービスエリアから撮影した明石海峡大橋です。

この後、神戸市内に向かいます。
まずは、国道174号線。日本最短国道です。同日に世界最長と日本最短のバッジをゲットしました。

ハイドラとは関係ありませんが、日本三大中華街 南京町にも行きました。

ここでは、お土産としてチャイナドレスの生地で作られたコースターを購入しました。

チェックポイントの一つ神戸タワーにも行きました。

初日最後は、六甲山からの夜景です。これで、観光名所巡り 兵庫県のバッジをゲットしました。

バッジについては、他にもいくつかゲットできました。
Posted at 2017/03/25 18:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年01月08日 イイね!
ハイタッチ!drive PART6(岐阜県) 3連休の2日目ということで?岐阜県へ日帰り旅行に行きました。
 先ずは、高山市に向かいます。
 本来、自分の家からだと東海北陸自動車道を使用するのですが、今回は富山市から国道41号線を使用しました。
 富山県の道の駅「細入」を通過することで、富山県の道の駅をコンプリートするためです。
 無事、コンプリートしたのですが、富山県の道の駅の場合、「ひみ番屋街」のチェックポイントが実際の場所からずれていますので注意が必要です(獲得チェックポイント一覧から確認してもらうと分かると思います)。
 高山市に到着し、古い町並みを観光しました。
 自分の高山市に対するイメージですが、「民芸品」と「グルメ」です。
 ということで、先ず購入したのが飛騨刺し子のコースターです。

そして、飛騨牛の串焼きとお寿司です。

高山陣屋にも行きました。
 陣屋とは徳川幕府の直轄領役所、郡代(代官)役宅などの総称です。

その後、岐阜県の観光名所巡りのチェックポイント「下呂温泉」と「金華山」を巡り、観光名所巡り岐阜県のバッジをゲットしました。
 下呂温泉の噴泉地です。

金華山です。
Posted at 2017/01/09 00:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年01月01日 イイね!
初?・初売り・初詣 新年、明けましておめでとうございます。
 さて、正月ということで初売り及び初詣に出かけようと思い、先日購入したTRUSTのステッカーも貼付けし、いざエンジンをかけようとすると、「キュル・キュル・キュル・プスン」。
 エンジンがかからない!
 新年早々、初トラブル発生!!
 電気系統ではないと思ったが、家にある別の車とブースターケーブルでバッテリーを繋げ、エンジンをかけたらエンジンがかかりました。
 そのあと、何回かエンジンをかけてみて、大丈夫そうなので富山県小矢部市にある三井アウトレットパークへ初売りに出かけました。
 購入したのは、COACHのキーリングケース。

このあと、バッテリーが気になっていたので、スーパーオートバックス高岡店でバッテリーを点検してもらったのだが(地元のオートバックスは全店休みのため)異常はないとのこと。
 申しわけないので、品物を1点購入したところ、焼き立てのソーセージをいただきました。
 ご馳走様でした。
 この後、初詣のため、地元の尾山神社に向かいました。
 加賀藩藩祖、前田利家公ゆかりの神社です。門にはステンドグラスがはめられています。

ただ、普段は別の神社へ初詣に行くため知らなかったのですが、かなりの行列でお参りにすごく時間がかかりました。
Posted at 2017/01/01 19:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
ハイタッチ!drive PART5-3(京都市内) 京都府の旅2日目です。
 タイトルには京都市内と書いていますが、京都市内に入る前にチェックポイント観光名所巡り京都府の1つである、宇治平等院鳳凰堂へ向かいました。

その後、タイトルどおり京都市内に入ります。当然、目的地はもう一つのチェックポイント観光名所巡り京都府である清水寺です。
 しかし、昔の建築技術でこのような建築ができることに非常に驚きです。
 そして、昨日の福井に続き、観光名所巡り京都府コンプリートです。

次に向かったのは、観光とは全く関係のないところです。
 スーパーオートバックス京都ワウワンダーシティです。
 そう、この日はスイスポ冬祭り2016がここで行われています。
 ところが、欲しかった商品の1つは既にないとのこと。
 結局、フロアマットとステッカーを購入し、撤退しようと思いましたが、ここで思い出したことが1つ。
 何を思い出したかは、更新したパーツレビューを見て頂ければ幸いです。

作業に時間がかかるため、ZC32Sはスーパーオートバックス京都ワウワンダーシティに預けて、電車で京都駅に移動しました。
 目的は3つです。
 1つ目は宝くじ購入です。京都駅の中には有名な売り場があると聞いていたので、並んで購入しました。その時の様子はこのような感じです。

2つ目はチェックポイントの1つ京都タワー。

そして、3つ目は京都拉麺小路。京都市に来ると、いつもここに寄っている気がします。

今回、まず食べたのが新潟県にある東横です。

濃厚味噌ラーメンを割りスープで割って食べるという、かなり独特なラーメンです。

次に食べたのは大阪のあらうま堂です。

ここでは、たまゆらーめんという塩味とんこつラーメンを食べました。

このあとは、チェックポイントの1つ二条城へ行きました。ただ、時間が遅いため入場はかなわず、また、東大手門の修理工事実施のため撮影できませんでした。

この後、嵐山へ行きました。ここでは今ライトアップをしています。

今回の旅では、他にも多くのチェックポイント、そしていくつかのバッジをゲットできました。

Posted at 2016/12/18 18:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
「ハイタッチ!drive PART7-2 http://cvw.jp/b/2651796/39511493/
ossandaです。よろしくお願いします。2013年式のZC32Sに乗っています。使用しているアフターパーツはTRUST、R’s、Tryforce、Monste...
<< 2017/4 >>
自分からは誘うことができませんので、どなたでも気軽に誘っていただければ幸いです。
Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認 トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
PumaPuma *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
ぽぽろん231ぽぽろん231 cuscocuscoみんカラ公認
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2013年式のZC32Sに乗っています。使用しているアフターパーツの紹介を中心に掲載して ...