車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
来年前半にシビックさんの乗り換えを考えてます
趣味全振りならばEKシビックのSIRが高速から雪道まで楽しくこなせそうですが
いかんせん玉がない・・・
EKタイプRはギア比と騒音がアウト
EPタイプRは古い割に高くてタイヤが無駄にでかいしスタッドレスがなぁ
16までなら履けたっけ?
無難にジェイドRS買って長く乗るというのも有りか・・・

でもでもEK4レストアしながら乗りたいな
Posted at 2016/11/20 20:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
突撃どこかの昼ガレージ
というわけでSさんちにお邪魔してみました
こちらはNSXのクーペになります走行2万4千キロだったかな?5MT程度極上
プライスボードは見えないので現在交渉中かもしれないですね

こちらの白い方が92のNSX-Rになっております
距離は1万2千キロ程度極上売る気はなーいそうです
取りつく島も有りません(;´Д`)
赤い方はF355
ずっと欲しかったようでエグゾーストノートがたいそうお気に入りの模様
ハブベアリングがいかれてるようで来年春までお休みみたい

外にはさっきまで乗ってた348も控えております

怪車INって凄い・・・・
Posted at 2016/11/15 22:39:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月15日 イイね!

日曜にいつものメンバーと出かけてきたゾ
今回はフェラーリ348のTさんが仕事で同じ348のSさんが参加だ
目的地は朝市で有名な八戸の舘鼻岸壁に有る漁港ストア



昭和っぽいレトロなお店で昼食にありつく

げそ天そば
コップが下町昭和っぽさを演出w
寒い時期は鍋焼きうどんがお勧めらしい
あれだこれだとお話を聞くと
ディアブロのとりさんはレトロゲームセンターを開くことを決めたらしい
来年春頃オープン予定
ほんと己の道を突っ走る人だ(笑
いや、そうでなければ悪魔牛の面倒を見る事なんてできないのか

SさんはSさんでフェラーリの355を買い足したとか・・・
何だろう、NSXクーペと92Rの2台持ってF348とF355もビートも有って
ミニカー感覚!?
お仕事なんですかと聞いても返ってくるのは「カイシャイン」
絶対僕の知ってる会社員と違う!もしかして怪車IN?
それ何をするオシゴトナンデスカネ?

Sさんの所の若者Aは放っておくとAZ-1を使ってミウラレプリカ作り出しそうな勢いだし

・・・
負けてられんな(・ω・)


ごそうさまでした
Posted at 2016/11/15 21:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月12日 イイね!
思い立ったが吉日!
ストイックに練習するのを止めてドライブへ(☆。☆)
目的地は岩手県の野田村



奥に立派な堤防が有り村を守っている
ここは雲が低く波が高い日に来ると雰囲気抜群かもね


ここまでの燃費


その帰り久慈琥珀で


虫入り琥珀ストラップと缶詰数本購入

缶詰は1個1000円で甥っ子や友人の子供、チャレンジャーであるディアブロのとりさんに配る予定

しかし
ちょっと大きい蜘蛛が入ってた琥珀15万円もしてたな(゚o゚;)
昔なら不純物で価値が付かなかっただろうに・・・
時代の変化で価値が変わりゴミが宝に
そんな何かを見つけることができたら・・・
Posted at 2016/11/12 15:58:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
雨も降ってなかったのでちょっくらMSPを走ってきた
平日だけあって貸し切り状態でこちらとしては有り難い
コースに出たのが11時半
AM枠をチョット延ばしてもらって12時半まで時間をもらい
寒いのでじっくりタイヤを暖めてアタック
レーシングスピードだと
カウンターも遅れるしブレーキも踏めないしほんと鈍ってる
なのでスタビリティコントロールに頑張ってもらい徐々に勘を取り戻す
途中でタイヤの内圧が2.6まで上がってダダ滑りするようになって調整ピットイン
ちょっと冷まして
またアタックしたり流したり2速で行ったり1速で行ったり立ち上がりポイント変えたりスタビリティコントロール外したりいろいろ試してたら
タイヤが酷いことになったので12時半前に終了(ノД`)
最後はカウンターも間に合うようになったので練習の成果としては上々か?
明日は切谷内で定常円練習行こうかな?
Posted at 2016/11/11 19:29:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「ピークは過ぎたかな」
何シテル?   11/22 09:44
色々あって電波や妖精さんや機関と戦う事になってしまった 狂気のマッドドライバー(棒読み)です 狂気ついでにケイマンを買いました 「ぼくは わるい じゅ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
WhipのTRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 15:36:08
上明戸ブルーベリー園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 08:46:08
ソニカリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 21:11:56
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
パワーは無い(笑 足は優秀 車内は静か ベースグレードをしっかり作っておいてくれたホンダ ...
ポルシェ ケイマン S ポルシェ ケイマン S
14年7月10日 注文 15年1月 製造 15年3月29日納車されました RHD MT ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ダートラして傷だらけ 2009 7月12日 車の仕様と生活が大きく外れた(要は引退)ので ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2台目のスターレット 転倒車を起した奴だったようでAピラーが錆びてたり カーブを曲がると ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.