車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
八幡平紅葉ドライブ・・・が
うーん困った、写真を撮ったのは最初だけで素晴らしい紅葉を収めてなかったゾ
全ては戦犯

こいつのせいだヽ(゚∀゚)ノ
・・・
・・

すいません本当は私が悪いんです
さて
何が有ったかスタート

寒い寒い(2度)とある早朝

いっけいさんとドライブに行ってきたゾ
道中ガスが出ていて不安だったけど

八幡平は御覧の快晴
ゲートオープンまで余裕が有るので時間を調整しつつ

今まで走ったことのない樹海ライン?側へ行きオープンまで待ちスタート
日陰が朝露でウエッティー
低い気温と相まってコワイコワイ((((;゚Д゚))))
それになんだか脚の減衰が出てない
堪えてくれない・・・
もうショックへたったのかなー来年車高調買わなきゃなーとか考えつつ
折り返し今度は先頭で
下り
日陰はトコトコ走って登りの途中に気が付いた開けた場所に
停車

雲海\(^o^)/
この開けた場所は冬スキー場のゲレンデになるみたい
上は
こんなで30度以上ありそう・・・

まあそんな開けた静かな場所でしばしお話し
この後また登ったわけですがここで
空気圧警告が出まして・・・
モニターを見ると左前で1.9~2.0キロの辺り
家を出たときからこのぐらいで低めなのは気が付いてたけど走ったら内圧上がるだろうと
放置していたんですよね(^^;
それに家からここまで出なかったのに今出るのは何かおかしいと

釘でも踏んだか?車体を蛇行させるが手応えは変わらない
モニターは変わらず左右の空気圧差も無い
なのに左前だけ異常センサートラブル?
解決策はとりあえず空気入れよう

こんな事も有ろうかと日頃から車にはエアーコンプレッサーを積んでいたので

颯爽と空気を入れようとするが
壊れてるよこれ―
コンプレッサーが回らずシガソケットのヒューズを飛ばす始末('A`)
空気圧は減ってないからそのまま進もうといっけいさんと秋田の鹿角方面へ
10時頃にもなるとマイペースで走るなんてことは不可能になるくらい混んできてじっくり紅葉を見ながら下山

朝日を受けて輝く紅葉の絨毯、本当に本当に美しい
写真には収められなかったけど良いものを見れた

その後鹿角で新しいコンプレッサーを買い空気補充
既定の2.2まで入れたら復活!
出てなかった脚の減衰まで復活!
全ては自分の整備不足が招いた事態(´・ω・`)
そういえば先月帰ってきたときから少し低めだったよなーなんて・・・
反省反省・・・
帰りは行楽シーズンだけにマイペースで走れた部分は少なかったですね
来月はもう走れないかな~?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/17 22:17:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 23:10:28
タイヤの外から空気圧を測定すると大気圧とタイヤ内圧との差が得られますが、タイヤの内部で測定するとタイヤ内圧の絶対値が得られるはずです。後者の測定方法を高地で行ふと、大気圧が小さひので、あたかも空気が漏れたやうに見へるのではないでせうか。大気圧は850mで約1割ほど小さくなるはずですが、それではタイヤの内圧に何割影響するかは、えーと...
 もしかしてケイマンのタイヤ空気圧表示は大気圧補正をしてゐたら私のポストはなかつたことにしてください。
コメントへの返答
2016/10/18 09:30:35
いやいや!きっとそれですセンサーは0.1刻みでも中は0.09変われば十分あり得る話です
2016/10/18 08:26:21
ガソリンと空気圧は基本だねぇ
(^O^)

でも~もうもう一度・・・行きたいねぇ・・・
八幡平・・・
(^^;)
コメントへの返答
2016/10/18 09:33:25
来月には雪降ってるだろうから春までは一緒に行けそうにないです(´・ω・`)
無念・・・
2016/10/19 07:32:54
それ系の高品位モノって売ってないもんかね?絶対壊れるじゃんね。
コメントへの返答
2016/10/19 23:45:34
連続すると熱で焼けたり溶けたり・・・
いつでも空気入れられると思って油断してると今回みたいになっちゃう
5000円くらいでヒートシンク付きがあったけど緊急用だからと安い奴をまた買ってしまった(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さぁ、ホヤを薫製にする仕事に戻るんだ」
何シテル?   04/26 19:49
色々あって電波や妖精さんや機関と戦う事になってしまった 狂気のマッドドライバー(棒読み)です 狂気ついでにケイマンを買いました 「ぼくは わるい じゅ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
WhipのTRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 15:36:08
上明戸ブルーベリー園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 08:46:08
ソニカリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 21:11:56
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
パワーは無い(笑 足は優秀 車内は静か ベースグレードをしっかり作っておいてくれたホンダ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
14年7月10日 注文 15年1月 製造 15年3月29日納車されました RHD MT ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ダートラして傷だらけ 2009 7月12日 車の仕様と生活が大きく外れた(要は引退)ので ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2台目のスターレット 転倒車を起した奴だったようでAピラーが錆びてたり カーブを曲がると ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.