車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
ジャガー旅立ちました。・・・ジャガーとお別れしました。
周りからは「なんで?」とずいぶん言われました。

その「なんで?」が自分でも分かりません。
詳しいことはいえませんが買われた方は高齢のお金持ちで古い車をたくさん集めている方だそうです。僕が持っているより幸せになるでしょう。


今はジャガーなし、Dinoなしの日々が続いています。
話は変わりますが、こんなのを買っちゃいました。いすゞベレット用のミラー(レプリカ)です。
Posted at 2017/04/28 00:50:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
Dinoの進捗状況その3土曜日にDinoを見てきました。やっとメーターパネルがついてDinoの内装らしくなってきました。



内装材については僕より車屋さんのほうがこだわりが強くほとんどオリジナルのものを使っています。
完成にはまだ時間がかかりそうです。


工場内にはこんなのもありました。
これはウイリスではなくフォードのジープだそう。



お客さんから走れるようにして欲しいと頼まれたとか。


コチラは社長がやたらと勧めたホンダS800クーペ。ピカピカのフルレストア車です。

フロントブレーキがディスクです。





横に乗せてもらいました。いい車だと証明したいためか、やたらと飛ばしました。


感想は?  う~ん、見た目は良いんだけどな~、個人的には音が・・・。
この個体だけなのかな? マフラーもオリジナルといっていたけど全体的に訴えてくるものがなかった。

それとやっぱクルマは流線型が好きなので。







Posted at 2017/04/16 23:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
クンストさんへ行ってきました友人の友人が修理の終わったw113を引き取りに行くのでオールドベンツの草分け的存在、相模原のクンストさんへ一緒に行かないか、と誘ってくれたので行ってきました。

↓これが友人の友人の280sl。
 もともと綺麗な車体でしたがやっぱw113はいい!


僕の乗ってたのとそっくりです。


内装は赤。シックな色合いで上品。
ため息が出ます。


見渡せばそこらじゅう、お宝ばかり。
クンストのご主人はお会いするまではちょっと怖い人かと思っていたらやさしくてめっちゃいい人でした。


ボクがw113を手放したころからはまた価格が上がっています。
もう手が出ません。
Posted at 2017/04/09 19:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!
Dino進捗状況その2またDinoを見に行ってきました。
暗めな赤から鮮やかな赤に変わっています。

エンジンがのりました。


エンジンを乗せるときに給油口からタンクへ続くゴム管がぱっくり割れていたのが発見されました。
今思えばガレージがいつもガソリン臭かったのはこれが原因だったんですね~、っていうか危なかった~。


フロントガラスも入りました。
ゴムモールも新品です。


写真では見えませんがこのDinoは室内とエンジンルームの隔壁(バルクヘッド)がカットされ、大きな穴があけられていたそうです。おそらく室内からエンジンに手が届くようにと、サービスホールとして開けられていたみたいですが、それで車中が異常に熱かったんですね。
もちろん塞いでもらい、断熱材もついでに入れてもらいました。

それからDinoの計器には本来、電圧計(VOLT)ではなくて電流計(AMPERES)がつくのですが、補記類を追加したりすると電流計が過熱し、メーターからの火災の原因になるということで念のため今回は電圧計にしました(オリジナルでないのが少し残念です)。


さらに今日は防錆処理を追加してきました。・・・見るたび金額が膨らみます。
Posted at 2017/04/06 01:21:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
アイをキレイにしました。アイが気に入ったものですから早速、お手入れをしました。42000km走行の中古ですのであちこち傷んでいます。

それにしてもここがひどい。
マッドガードやスポイラーが白っぽく変色していたり大きな傷がついていたり。



深い傷にはサンドペーパーをかけてある程度、平坦にします。

脱脂をしてから


黒の液体ラバースプレーをかけてみました。


これのいいところは液ダレになっても乾くときれいになるところです。
ほらね。


つやのないボディにはこれを塗ってみました。
ウイルキンソン シラン系ガラスコート。  シランて・・シラン?・・どうしてもこう言いたくなります。

塗布が簡単すぎて心配なくらいです。効果が1年も持つのか?・・シラン!。


塗りながら気付いたのはアイはかなり背が高いということ。手が届かないヤネへの塗布は椅子に乗っての作業です。ヤーネエ。
ウチの他のクルマ(特にディノとジャガー)は背が低いのでワックスがけはずいぶん楽だったのだと気がつきました。




そのあと三ヶ根山へGo! アイはやっぱりハンドリングがいいです。決して高次元ではないけれど気持ちよくコーナーを駆け抜けます。もうあと2cmくらい車高が低かったらまたいいだろうな。

Posted at 2017/04/03 00:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ジャガー旅立ちました。 http://cvw.jp/b/2651825/39675803/
何シテル?   04/28 00:50
grapeyamaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ジャガー 自分でコーティングしてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 12:35:28
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
いくら乗っても飽きません。
ジャガー Eタイプ ジャガー Eタイプ
子供のころに憧れた車です。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
奥さん専用です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.