• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

grapeyamaのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

新城エンスーミーティング

新城エンスーミーティング今日は早起きして新城エンスーミーティングにいって来ました。
先月、一部の人にDinoで参加しますと言っておきながらレストアが間に合わず、今回もギャラリーとしての参加になってしまいました。スミマセン。

で、いきなりすごいクルマがやってきました。
オーナーさんも雰囲気出してます。
たしかにこのカッコじゃないとクルマに合いませんね。

ライレーと書いてあります。英国車のようです。
それにしてもこんなタイヤ、どこで手に入れるんでしょう?


↓みんともさんにもお会いすることができました。愛車のDS3で来られてました。

どうしても旧い車ばかり見てしまいます。↓73カレラ?

356。何年ごろのでしょうか、詳しくないです。

実は最近、ミニが気になってしょうがないんです。↓いいなあ~。


↓フェラーリ400i本物を見るのは初めてです。このオーナーさんはDino308も持っていらっしゃいます。



↓ベレGですが思い切り指が写ってしまいました。


毎月第3日曜日にやってます。
うちからはクルマで40分くらいでいけるのでいいんですが何しろ開催が朝の6:00~8:00というのはちょっときついな~。
Posted at 2017/06/18 19:53:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

大人のミニチュアカー展

豊川の大人のミニチュアカー展に行ってきました。



ミニカーでも高そう。


BMW507


ジュリエッタSS


A110


色々あっていい催しでした。

主催者のハンドメイドのミニカーです。



会場の入り口にはこんな凄いのが!
ミニカーではありません。



なんていうクルマでしよう?
最初は分かりませんでした。

RATEL?
まだ分かりません。


なんか見覚えが!


内装をみてわかりました。内装
は僕の愛車Z4と同じです。

DESIMA JAPANのRATEL。
Z4に迫力ボディを架装したモデルだそうです。

8月5日デビュー!

Posted at 2017/06/10 22:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

Dino進捗状況その5

Dino進捗状況その5Dinoを見に行ってきました。もうほとんど出来上がっていますが、ここでまた一つ問題が。

ボディレストアのついでにミッションを降ろして不具合部品を取り替えたのですが、まだ他のパーツもあっていなかったようでもともと渋かったシフトがよけいに渋くなってしまいました。
ミッション、また降ろしてやり直しです。


↑ステアリングにはカバーがつけてあります。
中がきれいになったらフロアマットの汚さが目立ちます。

ボディ~内装、全部きれいになりました。
細かいことは後ほど報告します。

↓欠落していた銀色のモールをドアサッシにとりつけました。つけるために塗装を剥がして塗りなおしをしました。(縦の部分にシマシマが見えますがこれは僕のTシャツの模様です笑)




普段は見ないようなところまで完璧です。


ミッションの組み直しは「それほど時間はかかりませんよ」とのことでしたが・・さて・・・。

もう梅雨入りしたようなのでまあいいか。

今日はこんなのを見かけました。

Posted at 2017/06/07 19:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

新城エンスーミーティング

新城エンスーミーティングクルマ好きが集う「新城エンスーミーティング」に行ってきました。
毎月、第三日曜日の朝6:00~8:00までの開催で、特に手続きなどもなく、ただ集まるだけのお手軽ミーティングです。
シトロエンDSが主催者さんのクルマみたいです。
結構な台数がきていましたが、皆さんフラッと来て適当に帰るところがいいですね。

沢山あるので車種の説明は省きます。



A110が3台も来ていました。





人見知りが激しいボクはウロウロするばかり。このDino308のオーナーさんとはお話できました。





新車のように綺麗にしているというより、日ごろからちゃんと走らせているような車が多かった感じです。





人気のプリンスS54。ずっと人だかりが途絶えませんでした。

コチラは個人的に賞をあげたくなる綺麗なトヨタS800です。シングルナンバーでした


次回はエランか、間に合えばDinoで参加しようと思っています。
Posted at 2017/05/21 16:13:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

朝から興奮!

通勤途中にエラいものに遭遇しました。
トヨタ2000gtです。
ただここは2000GTのレプリカを作っているクルマ屋さんがある町なのでどっちかなと思いましたが、本物みたいです。


朝から興奮しちゃいました。
少し手を加えてあり、いい音で走っていました。


走行中の2000gtを見るのはこれが人生2回目です。
実車はもっと小さいと思っていましたが意外に大きかったです。

追記、あとで分かりました、
なんとレプリカであると判明しました。コメントや「いいね」を下さった皆様、ごめんなさい。すんません。
それにしてもよくできてるなー。
Posted at 2017/05/17 10:59:30 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「新城エンスーミーティング http://cvw.jp/b/2651825/39954939/
何シテル?   06/18 19:53
grapeyamaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

大人のミニチュアカー展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 07:52:02
Dino進捗状況その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 19:05:15
NSXがやってきた その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 17:41:52

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
いくら乗っても飽きません。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
奥さん専用です。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
よく働きます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.