車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
朝から興奮!
通勤途中にエラいものに遭遇しました。
トヨタ2000gtです。
ただここは2000GTのレプリカを作っているクルマ屋さんがある町なのでどっちかなと思いましたが、本物みたいです。


朝から興奮しちゃいました。
少し手を加えてあり、いい音で走っていました。


走行中の2000gtを見るのはこれが人生2回目です。
実車はもっと小さいと思っていましたが意外に大きかったです。

追記、あとで分かりました、
なんとレプリカであると判明しました。コメントや「いいね」を下さった皆様、ごめんなさい。すんません。
それにしてもよくできてるなー。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 10:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 11:33:05
こんにちは😃
すごいオーラですね!僕も一度だけ上信越道のトンネルで追越車線を疾走する2000GTをみたことがあります。なんと「一桁ナンバー」でした。うらやましいですね!
コメントへの返答
2017/05/17 12:25:10
はい、そうなんです。すごいオーラプンプンでした😱。
朝からこんな凄いものが見られて、今日はいい事あるんじゃないかと思いましたが、今のとこまだです。
2017/05/17 13:10:55
昔は、NAロードスターをベースに作ってましたが、今は現車から型を取ってドアー、ピラー、ガラスまで作ってるようです。初期のNAロードスターを少し改造したなんちゃって2000GTはもはやチャチで見れないです。 知り合いなので工場内見学しました。
コメントへの返答
2017/05/17 14:29:19
こんにちは、最初は蒲郡なのでもしや?と思いましたが、横に並んだときにヤレた感じ、使い込んだ感じが分かり、やっぱり本物だと確信しました。
確かにこれだけの芸術品を完全コピーするのは腕のいい職人でも難しいでしようね。
2017/05/17 15:09:23
展示会?でそこの代表と少し話し2年待ち早くても1年半待ちと言われ驚いたの思い出しました(╹◡╹)
コメントへの返答
2017/05/17 15:27:47
こんにちは、もしかして?と思って今、「トヨタ2000gtレプリカ」で調べて見たら今朝の2000gtが出ていました。
完全に本物だと思っていましたがコピーでした。
あー恥ずかしい!
2017/05/17 15:28:39
展示車はたまに見ますが、確かに最近は走ってるのあまり見かけなくなりましたね。(^^
コメントへの返答
2017/05/17 15:33:43
コメありがとうございます😊。
恥ずかしながらこの2000gtはレプリカでした。
完全にヤラレました。
悔しいですが逆にその出来の良さに脱帽です。
2017/05/17 15:32:16
いやー普通に私ら一般人が見たらわからないですよね、本物に乗った事も無いので 笑
コメントへの返答
2017/05/17 15:43:52
珍しいものを見たので舞い上がっていました。
言い訳じやないですけどホントにそれっぽかったんです。
サッシが歪んでいたりして、年月が感じられもう本物感がありありだったんです。
どうしましょ?
キャー恥ずかし🤣!
2017/05/17 17:00:03
こんにちは、初コメです。

先月、自分も名古屋高速で2000GT見ました、しかもオープン!

最初はオ~と思いましたが岡崎の車屋さんの事も知っていたし、三河ナンバーだったのでもしやレプリカかな?と今でも思ってます。

でも、格好良かったですよ。
コメントへの返答
2017/05/17 20:29:04
こんばんは、
オープンの本物ならトヨタが所蔵してるんでしょうね。
どちらにしても屋根はあった方がかっこいいと思います。
映画007で2000GTをオープンにした理由はボンド役のショーンコネリーが、でかすぎて頭がつかえて乗れなかったからだと聞いたことがあります。
2017/05/17 18:27:23
そうだったんですね!
でも見た感じでは分からないですよね!(^^
コメントへの返答
2017/05/17 20:34:17
はい、そうだったんですよ。
でもこれだけ似てるならレプリカでもいいじゃん、という気持ちとそりゃだめでしょ、という気持ちが半々になります。
でもレプリカとはいえ手作りだし、さぞお高いんでしょうね。
2017/05/17 19:10:56
そこのレプリカにはルーフに繋ぎ目があるので
ルーフを見れば分かります。
エコパサンデーランによく2000GT来てますよ。(3台ぐらい)

自宅近くでミウラのレプリカに遭遇したことがあります。
そのショップの車が前にいたのでレプリカだと分かりました。
コメントへの返答
2017/05/17 20:43:08
おお!なるほど! ルーフに繋ぎ目ですか。
わかりました。もうこれでだまされないで済みそうです・・(って性懲りもなく?)。

エコパの2000GTは本物?なわけないですよね。
2017/05/17 19:15:47
まいどです~😄✋

2000GTは、日本の至宝ですから、レプリカでも、充分ですね!
ホンモノをリスペクトして作ってあれば👍😌🎵

本物は、めちゃ小さくて、トレッドも狭いですね。
でも、あのサイズで、あの伸びやかなスタイリングを実現したのは、ほんと、素晴らしいデザインだと思います😄🙌
コメントへの返答
2017/05/17 20:54:47
ドーモデース。

僕が見て結構大きく見えたのは若干サイズが大きかったからなのでしょうかね。

それに、レプリカの方が走りはいいんでしょうね。
だったらレプリカでもいいかな~・

2017/05/17 21:31:59
レプリカでも2,000万オーバー前金半分だったかな〜 (^◇^;)
コメントへの返答
2017/05/17 22:32:26
本物は高くて論外。じゃあこっちでイイや、と思ってもレプリカでも2000万!どちらにしてもお高いこと・・。
結局、朝から始まった2000GT騒動、顛末は人それぞれということで。

チャンチャン!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「新城エンスーミーティング http://cvw.jp/b/2651825/39805347/
何シテル?   05/21 16:13
grapeyamaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
NSXがやってきた その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 17:41:52
ジャガー 自分でコーティングしてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 12:35:28
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
いくら乗っても飽きません。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
奥さん専用です。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
よく働きます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.