車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
A45で行く!京都〜伊勢志摩今週は、水曜の夜から今日にかけて京都方面へ旅行へ行ってまいりました。

行く前は誰に聞いても車での京都観光は自殺行為だと言われましたが、車バカの私はそんな事気にしません!
何故車で行くのか?
そこに車が在るからなのです!

今日は長文になるので、興味ない方はスルーして下さいませ〜m(_ _)m

DAY.1
会社から帰宅して、軽く洗車していざ出発!
ちょこちょこ休憩を挟みつつ一気に大津まで行き、そこで朝まで仮眠しました。
目を覚ますとまさに快晴!
琵琶湖が綺麗でした^ ^



まず向かったのは伏見稲荷大社🦊



朝早かったのガラガラでした^ ^





お次は清水寺へ





なんと、清水寺は改装中でこんな状態( ゚д゚)
ある意味貴重な体験が出来ました〜



駐車場に戻ると隣にはカッコいいGクラスが鎮座されており、思わず写真を撮らさせていただきました^ ^

次に向かったのは、三十三間堂〜銀閣寺〜金閣寺









ここまでは修学旅行生の様な行程、このままではただのトリップアドバイザーになってしまうので、次に向かったのは、嵐山-高雄パークウェイです〜



この道はかなりのクネクネ具合で、しかも脇から木の枝が車道に飛び出ているので、注意が必要です。
家族連れなので全開にはできませんでしたが、そこそこ楽しめました^_^



この時、まだ3時位だったのですが、疲れちゃったので、早々に宿へ



宿は嵐山にある温泉宿です♨️
私的には先斗町辺りに泊まりたかったのですが、嫁が温泉に入りたいというのでここをチョイス。
結果、アルカリ性のツルツル系温泉でとても良かったです^_^

DAY.2
この日は1人早起きして、嵯峨野 竹林の道と渡月橋へ





京都らしい写真が撮れました^ ^

宿に戻って朝食をとり、この日も寺社巡りです〜
向かったのは、鈴虫寺〜平等院〜宇治上神社〜奈良東大寺です⛩












この後は、志摩へ移動してもう一泊♨️
ちなみに奈良から志摩へは一般道で峠越えの道をチョイスしたのですが、ひどい酷道でした!
残念なことに途中で段差も切れない狭い箇所でリップをすりましたT_T

DAY.3
この日は朝から英虞湾クルーズ



そして、楽しみにしていた伊勢志摩スカイラインへ







ここは走りやすく、景色も抜群でした^ ^
次は1人で来て全開で走りたいところです!

その後は伊勢神宮でお参りして帰路につきました。







あっという間の3日間でとても充実した旅行になりました〜

懸念されていた車での京都観光ですが、結果一度も渋滞に巻き込まれることはありませんでした^ ^
これといったイベントもなく、各所に行くタイミングが良かったです。
一歩間違うと激混みです!
気をつけましょう〜

P.S.
先日履き替えたタイヤについて、



全開走行していないので、一般速度域での感想ですが、心配していたノイズも少なくいい感じです。でも、白線の上などを走るとかなりうるさいです。
柔らかく感じるので、クイックさはありませんが、粘りのある走りに期待が持てます!
ではまた〜
Posted at 2017/04/23 00:49:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
A45、覚醒!今日はA45の秘めたる力を解き放つべく、SAB小山店へお邪魔してきました。



目的は、みんカラ内で話題になっているリザルトマジックです!
いわゆるECUチューンですね。
A45の場合、ブースト圧を変えずにマップ書き換えによって、全域にわたってレスポンスを上げる事ができるようです。



今回は、みん友ののろさんがA180を施工するということで、便乗させていただきました。
現行のA180は初めての施工とういことで、かなり苦戦していたようですが、無事に施工できたようです^ ^



↑試走するのろさん号
A180とは思えない音と加速を見せてくれました^ ^

のろさん号の施工が終わり、次は私の番です!



現行のA45は、施工実績があるのですぐに終わると言っていたのですが、どうやら以前に施工したプログラムと微妙に違いがあるようで、手間取っていましたが、こちらも無事にアップグレートできました!
約420馬力、トルク約55、リミッター500キロ、レブリミット7500回転に生まれ変わりました^ ^

作業を終えたあとは、近くのラーメン屋さんでのろさんに食事をご馳走になりました^ ^
のろさん、この場を借りて御礼申し上げます〜m(_ _)m

帰りは開通したばかりの圏央道を使って、覚醒したA45の性能を試してみました!
一車線区間が長く、少しの間しか全開にできませんでしたが、メーター読みで◯38キロまでストレス無く出せました!
前に車がいなければ、まだまだ余裕な感じでした^ ^

家に帰ってからは、嫁を拾ってヤナセへ



そろそろ嫁の車が寿命を迎えるので、Bクラスの見積りを作ってもらい、ついでに傘も貰って来ました^ ^



では、最後に試走した感想をまとめます!

①コンフォートモード
もともとトルクリミットを解除していたのでストレスはなかったのですが、よりスムーズに発進できるようになりました。
今までコンフォートではあまり聞こえなかった吸気音が車内にハッキリと入ってきます!
②レースモード
ブーストのかかり始めが早くなりました!
もともと速い車ですが、さらに良くなります。
でも制御できないような暴力的な加速ではありません。
③ローンチコントロール
顔が引きつります!
タイヤの状態があまり良くないこともありましたが、今まで以上にタイヤが悲鳴をあげていました!
新品のタイヤに替えたらもっとスゴイことになりそうです!

以上、簡単にまとめてみましたが、明らかにパワーアップしたことを体感できました^ ^
今回施工した内容はスタンダードメニューでしたが、更にトルクを高めた最上級モードなるものがあるようなので、データが出揃ったらやってもらいたいですね!
ではまた〜
Posted at 2017/04/08 21:35:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
愛車と出会って1年!4月1日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
サイドミラーカバー、カナード、ダクトカバー、ホイルスペーサー、Fスプリッター、Sスカート、ロアバー、コンソールパネル、ドアストライカー、K&Nフィルター等

■この1年でこんな整備をしました!
コーディング各種
塗装リペア
ディフューザーラインテープ貼り等

■愛車のイイね!数(2017年03月26日時点)
134イイね!

■これからいじりたいところは・・・
外装は満足したので、次はパワーアップ系!

■愛車に一言
購入時は弄る必要のない車だと思っていましたが、気付けば弄りのスパイラルから抜け出せず、ご覧の通りに(笑)
しかし、この車は本当にいい車だと思います。
維持費も安く、走りも音も良し、普段使いからスポーツ走行、これ一台で何でもこなせます。
久しぶりに長く乗れる車に出逢ったと思います!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/26 22:44:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
エアロパーツ取付!今日はA45にフロントリップとサイドスカートを取り付けました。

大陸より取り寄せたので、梱包がエゲツないです。



これをを解くだけで一苦労しました。
しかし、本当の苦労はこれからでした〜

取付方法はボルトと両面テープで固定します。
しかし、ジャッキアップして仮付けしたのですが、全く合いません´д` ;
このまま付けると先端の取付部分(三角の部分)が浮いてしまいます。
そこで、ゴムの板を三角にカットしたものを用意。



これで先端の隙間問題は解消しました。
しかし問題はまだあります。
取付用の穴も2ヶ所しか空いていなかったので、追加で6ヶ所に穴を空けました。
あとはバンパー側に得意のナッターでナットを埋め込み、取り付けたのですが....



どう頑張っても運転席側の端が浮いてしまいます(−_−;)
いろいろ調整を試みたのですが、どうにもならなかったので、大陸クオリティはこんなもんだってことで諦めました😩



続いてサイドスカートです。
方法はフロントと一緒でボルトと両面テープです。
フロントと同じように穴が全然空いていなかったので、穴を追加して取り付けました。
こちらはフロントと違いフィッティングはまずまずで、比較的簡単に取付きました。



いろいろありましたが、無事?(2人がかりで3時間半かかってます>_<)に作業を終えました。
フロントのフィッティングさえ問題なければ、おそらく半分以下の時間でできたと思います。
まぁしかし、苦労したおかげで納得のいく外観になり、とても満足です^ ^
あとは嫁も運転する機会があるので、割られないことを祈るばかりですね〜





P.S.
大陸製エアロの取付はプロに任せましょう。
自分でやるもんじゃないです(笑)
Posted at 2017/03/20 17:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
プチドライブ〜南房総今日は嫁のリクエストで花が見頃の南房総へ行って来ました。

まず、富津中央ICで高速を下りて、もみじラインでくねくね道を堪能しつつ南下!

最初の目的地、おおつの里へ



ここはハウス栽培の花がメインでした🌸



嫁は喜んでいましたが、私は花に関して無知なので、どの花が凄いのかさっぱり分かりません〜
キレイでいい香りっていうのは感じることはできましたが(笑)

次にそのまま館山方面へ南下して野島崎灯台へ



お腹が空いてきたので、近くにあった食堂で昼食をとりました🍚



とりあえず、キンメ定食を頼みました。
画像を撮り忘れましたが、キンメの他にアジの刺身とヒジキが付いて1500円もしませんでした!(キンメは時価)
アジの刺身はうぅん?な感じでしたが、キンメは美味しかったので、かなりコスパはいいです^ ^

そのあとは、千倉と和田浦のお花畑をハシゴしました🌼











最後に寄ったお花屋さんでお土産に花を摘んで、今日は帰宅しました。

たまには車以外の物を眺めるのもいいものですね^_^
Posted at 2017/03/09 19:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@hajikun2002 様 おはようございます!私も桶川に行きたかったのですが、今日は家族サービスデーなので断念です〜 まさか例の魔術を⁉︎」
何シテル?   04/22 09:27
あい 1030です。 2016/4にアバルト595からAMG A45への乗り換えを機にみんカラを始めました。 よろしくお願いします(^_^)v
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ドアキズのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 19:19:21
結露対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 21:59:22
孤独のグルメ~東京出張編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 22:03:48
お友達
奥手なのでこちからあまりお誘いはできませんが、お気軽にお声掛けくださいませ^_^
45 人のお友達がいます
viteASPROviteASPRO * ダントツくんダントツくん *
ずっとユーロずっとユーロ * Navy_れおなNavy_れおな *
ハコスカ&AMGハコスカ&AMG * ぐんそ~ぐんそ~ *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
AMG A45 AMG 4MATICに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.