2017年05月21日 イイね!
千葉フォルニア〜昨日はamggtsさんのお誘いで、千葉フォルニアへ行って参りました〜
目的は夕陽をバックに写真を撮ることです📸

集合場所へ行く前、あまりの暑さに耐えきれず、市原SAにてジェラートを購入🍦

美味しくいただいてクールダウンもできたので、目的地へ向け出発!

16:00位に無事到着し、夕暮れまで時間があったので今回参加された皆様とクルマ談義に花を咲かせました^ ^

始めましての方が多かったですが、色々な話が聞けたのと車を拝見出来て楽しかったです^_^

陽が暮れ始めると撮影モードへ
皆さんはいいカメラをお持ちですが、私は持たざる者なのでiPhoneで頑張ります(笑)

撮影が終わったら近くの海鮮屋さんにて夕食🍽
木更津アウトレットの横にある、木更津KiSARAというお店です。

そして私が頼んだのは、こちら

本鮪がたっぷりでとても美味しかったです^_^
料理も美味しいですが、お店の雰囲気も良いのでまた行ってみようと思いました!

食後はみんなの車を並べて記念撮影

アウトレットの駐車場は暗いので、iPhoneではこれが限界でした^^;
(後日amggtsさんから画像を頂く姑息な手段を使わせていただきます🙇)

この後は海ほたるへ向かったのですが、うっかり海ほたるの駐車場をスルーしまうアクシデントがあり、そのまま流れ解散となりました〜
しかし、皆様のエキゾーストノートをトンネル内で満喫できたので良かったです^_^

帰り道に辰巳PAへ寄ったら、なんとNaoki0405さんとバッタリ再会!
少しお話してこの日は帰路につきました。

P.S.
参加された皆様、昨日はありがとうございました!
また宜しくお願い致します^ ^
Posted at 2017/05/21 12:57:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
愛車遍歴フェス2017今日はお台場で開催されている愛車遍歴フェスに行って参りました〜
おぎやはぎの愛車遍歴は大好きな番組なので、一度は行ってみたかったイベントでした!

10時過ぎに会場脇の駐車場に到着。
チケットを買って早速会場内を散策しました。

会場内をウロウロしていると番組収録がスタート

初めておぎやはぎのお二人を拝見出来ました^_^
後からケンコバ氏も登場、この方々のトークはやはり面白い!

しばらく見学していたのですが、あまりの暑さに耐えられなくなり、入場してから1時間強であえなく撤退しました(-。-;

その後はダイバーシティで昼食をとり、駐車場へ向かっていると、試乗コースではケンコバさんのクラウンを走らせていました。

帰り際にもう一度矢作さんとケンコバさんを拝見できたのでラッキーでした!

今日は短い時間でしたが、たくさんの希少車と芸能人を拝見出来て楽しかったです^_^

P.S.
家に戻ると車の納税通知書が届いておりました>_<
車っていろんな税金がかかり過ぎですよね〜
Posted at 2017/05/06 15:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
GW/ツーリング 富士〜白州昨日は同僚のM3乗りが所属しているグループのツーリングに参加して参りました〜

GWなのである程度の渋滞は覚悟していましたが、まさかこれ程とは思いもしませんでしたT_T

ではツーリング内容ですが、集合場所は朝8時に足柄SAだったので、渋滞を避ける為前日の夜に家を出発し、厚木健康ランド経由で行く計画を立てました。
21:30過ぎに家を出て首都高までは順調でしたが、3号下りで詰まり始め東名川崎から先は絶望的な状況に!

電光掲示板には川崎から厚木まで120分の表示!
これはダメだと思い、下道に降りて厚木に向かいました。
下道も混んではいましたが、川崎から60分かかりなんとか厚木に到着しました。
普段なら2時間程度のところ、3時間オーバーかかってしまいました(-。-;

健康ランドで4時間ほど睡眠をとり、6時半に足柄SAへ向け出発!
東名は昨日と変わらぬ状態なので、中井インターから入って何とか8時前に到着。
無事に合流出来ました〜

今回参加のグループはスカイラインがメインです。

ここからのルートは、新富士ICで下りて、R139を北上してもちやで休憩。
ここまでの道のりも結構な渋滞でした>_<

M-specNurカッコイイです!
盗難要注意車両ですね〜

ここからはR139からR358に入り、山梨へ向かいます!
が、ここからの渋滞が半端なかったです!
全く動かず、酷い目に遭いました。
原因はこれ

会場に入りきらない車が原因でした。
しかし、この会場を抜けたらスムーズに流れるようになり、ようやくツーリングらしくなってきました^ ^

途中、前方不注意の車に突っ込まれそうになりながらも、14時くらいに昼食場所の小作に到着。

遅めの昼食をいただきました🍽

冷やしほうとうは初めて食べたのですが、さっぱりしていてとても美味しかったです^_^

その後は、サントリー南アルプス白州工場へ

ここでは、南アルプス天然水の工場見学と試飲が出来ます。

天然水コースは60分、ウイスキーコースはもっと長く、お酒の試飲も出来るようです🥃

八ヶ岳をバックに写真を撮って、
この後は近くの温泉施設へ♨️

ここで本日の疲れを癒し、解散となりました。
渋滞は酷かったですが、楽しいGW初日になりました!

P.S.
サントリー工場でお土産にこちらを購入しました。

ビターな大人の味
決して如何わしいものではありません(笑)

明後日は、愛車遍歴フェスに行ってみようとと思います^ ^
Posted at 2017/05/04 13:11:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
A45で行く!京都〜伊勢志摩今週は、水曜の夜から今日にかけて京都方面へ旅行へ行ってまいりました。

行く前は誰に聞いても車での京都観光は自殺行為だと言われましたが、車バカの私はそんな事気にしません!
何故車で行くのか?
そこに車が在るからなのです!

今日は長文になるので、興味ない方はスルーして下さいませ〜m(_ _)m

DAY.1
会社から帰宅して、軽く洗車していざ出発!
ちょこちょこ休憩を挟みつつ一気に大津まで行き、そこで朝まで仮眠しました。
目を覚ますとまさに快晴!
琵琶湖が綺麗でした^ ^

まず向かったのは伏見稲荷大社🦊

朝早かったのガラガラでした^ ^

お次は清水寺へ

なんと、清水寺は改装中でこんな状態( ゚д゚)
ある意味貴重な体験が出来ました〜

駐車場に戻ると隣にはカッコいいGクラスが鎮座されており、思わず写真を撮らさせていただきました^ ^

次に向かったのは、三十三間堂〜銀閣寺〜金閣寺

ここまでは修学旅行生の様な行程、このままではただのトリップアドバイザーになってしまうので、次に向かったのは、嵐山-高雄パークウェイです〜

この道はかなりのクネクネ具合で、しかも脇から木の枝が車道に飛び出ているので、注意が必要です。
家族連れなので全開にはできませんでしたが、そこそこ楽しめました^_^

この時、まだ3時位だったのですが、疲れちゃったので、早々に宿へ

宿は嵐山にある温泉宿です♨️
私的には先斗町辺りに泊まりたかったのですが、嫁が温泉に入りたいというのでここをチョイス。
結果、アルカリ性のツルツル系温泉でとても良かったです^_^

DAY.2
この日は1人早起きして、嵯峨野 竹林の道と渡月橋へ

京都らしい写真が撮れました^ ^

宿に戻って朝食をとり、この日も寺社巡りです〜
向かったのは、鈴虫寺〜平等院〜宇治上神社〜奈良東大寺です⛩

この後は、志摩へ移動してもう一泊♨️
ちなみに奈良から志摩へは一般道で峠越えの道をチョイスしたのですが、ひどい酷道でした!
残念なことに途中で段差も切れない狭い箇所でリップをすりましたT_T

DAY.3
この日は朝から英虞湾クルーズ

そして、楽しみにしていた伊勢志摩スカイラインへ

ここは走りやすく、景色も抜群でした^ ^
次は1人で来て全開で走りたいところです!

その後は伊勢神宮でお参りして帰路につきました。

あっという間の3日間でとても充実した旅行になりました〜

懸念されていた車での京都観光ですが、結果一度も渋滞に巻き込まれることはありませんでした^ ^
これといったイベントもなく、各所に行くタイミングが良かったです。
一歩間違うと激混みです!
気をつけましょう〜

P.S.
先日履き替えたタイヤについて、

全開走行していないので、一般速度域での感想ですが、心配していたノイズも少なくいい感じです。でも、白線の上などを走るとかなりうるさいです。
柔らかく感じるので、クイックさはありませんが、粘りのある走りに期待が持てます!
ではまた〜
Posted at 2017/04/23 00:49:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
A45、覚醒!今日はA45の秘めたる力を解き放つべく、SAB小山店へお邪魔してきました。

目的は、みんカラ内で話題になっているリザルトマジックです!
いわゆるECUチューンですね。
A45の場合、ブースト圧を変えずにマップ書き換えによって、全域にわたってレスポンスを上げる事ができるようです。

今回は、みん友ののろさんがA180を施工するということで、便乗させていただきました。
現行のA180は初めての施工とういことで、かなり苦戦していたようですが、無事に施工できたようです^ ^

↑試走するのろさん号
A180とは思えない音と加速を見せてくれました^ ^

のろさん号の施工が終わり、次は私の番です!

現行のA45は、施工実績があるのですぐに終わると言っていたのですが、どうやら以前に施工したプログラムと微妙に違いがあるようで、手間取っていましたが、こちらも無事にアップグレートできました!
約420馬力、トルク約55、リミッター500キロ、レブリミット7500回転に生まれ変わりました^ ^

作業を終えたあとは、近くのラーメン屋さんでのろさんに食事をご馳走になりました^ ^
のろさん、この場を借りて御礼申し上げます〜m(_ _)m

帰りは開通したばかりの圏央道を使って、覚醒したA45の性能を試してみました!
一車線区間が長く、少しの間しか全開にできませんでしたが、メーター読みで◯38キロまでストレス無く出せました!
前に車がいなければ、まだまだ余裕な感じでした^ ^

家に帰ってからは、嫁を拾ってヤナセへ

そろそろ嫁の車が寿命を迎えるので、Bクラスの見積りを作ってもらい、ついでに傘も貰って来ました^ ^

では、最後に試走した感想をまとめます!

①コンフォートモード
もともとトルクリミットを解除していたのでストレスはなかったのですが、よりスムーズに発進できるようになりました。
今までコンフォートではあまり聞こえなかった吸気音が車内にハッキリと入ってきます!
②レースモード
ブーストのかかり始めが早くなりました!
もともと速い車ですが、さらに良くなります。
でも制御できないような暴力的な加速ではありません。
③ローンチコントロール
顔が引きつります!
タイヤの状態があまり良くないこともありましたが、今まで以上にタイヤが悲鳴をあげていました!
新品のタイヤに替えたらもっとスゴイことになりそうです!

以上、簡単にまとめてみましたが、明らかにパワーアップしたことを体感できました^ ^
今回施工した内容はスタンダードメニューでしたが、更にトルクを高めた最上級モードなるものがあるようなので、データが出揃ったらやってもらいたいですね!
ではまた〜
Posted at 2017/04/08 21:35:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
「@とっし~@63 さま お疲れ様でした!また宜しくです^_^」
あい 1030です。 2016/4にアバルト595からAMG A45への乗り換えを機にみんカラを始めました。 よろしくお願いします(^_^)v
<< 2017/5 >>
メーカー・ブランド不明 カナード
2017/05/01 07:30:56
ドアキズのリペア
2016/10/09 19:19:21
結露対策
2016/08/25 21:59:22
奥手なのでこちからあまりお誘いはできませんが、お気軽にお声掛けくださいませ^_^
とっし~@63とっし~@63 * viteASPROviteASPRO *
ハコスカ&AMGハコスカ&AMG * hide@C63hide@C63 *
ずっとユーロずっとユーロ * T1979T1979 *
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
AMG A45 AMG 4MATICに乗っています。