車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
箱根・伊豆スカツーリング今日は、ABCLAGLA owner's clubのツーリングに参加させていただきました。
今回で2度目の参戦になります。

まずはターンパイクへ



しかし、チェーン規制により伊豆スカイラインは断念、下道で赤沢へ向かいます。





DHC赤沢温泉へ



こちらの温泉は本当に絶景で、思わず長湯してのぼせていました。







ランチは磯辺という御食事処🍚



アジ丼が美味しいということなので頼んでみましたが、本当に美味しくて、ここでしか食べられない味でした^_^



帰りはチェーン規制が解除されたので伊豆スカイラインを満喫しました。



最後は滝知山展望台にて解散



今年は伊豆スカに来るといつも天気が悪く、富士山を拝むことが出来なかったのですが、
今日は絶景を見る事が出来ました(^^)v

前回参加させて頂いた時は人数が多かったので、一人ひとりと余りお話する時間がなかったのですが、今回は皆さんといろいろお話する事が出来て、楽しい一日を過ごす事が出来ました^_^
参加された皆さま、ありがとうございました!

【今日の走行記録】

Posted at 2016/11/26 18:15:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
さて、昨日の続きです。

楽しいツーリングの帰り道に電話が鳴ったところで話を区切りましたが、その電話の内容とは、私のセカンドカーがぶつけられたというものでした!

それを聞いてまず頭によぎったことは、どっちの車だ⁉︎ってことです。

実は、愛車紹介には載せていませんが、A45の他にサブとしてもう2台所有しています。
嫁の通勤用にしているホンダ/ザッツと家族で共有しているホンダ/フィットです。

ザッツの方は、大震災の折に津波に呑まれながらも奇跡の復活を遂げた査定0円の車なので、こちらが被害に遭う分はどうでもいいのですが、ぶつけられたのは不幸にも購入してから1年も経っていないフィットの方でした!

この悲報を聞いて急いで現場へ向かいました。

被害は、こんな感じ







暗くて分かりづらいですが、バンパー、ヘッドライト、フォグ、フェンダー、ピラー、ドア、お漏らししているので、ラジエターまで逝っちゃてます!

事故の状況ですが、
私の子供が友達の家の前に停めていた時に起きたようです。
友達を呼ぶために家の中に入っている時、外からクラクションが鳴って急いて外に出てみると、近所の方が、前に走っている車が当てて逃げしたと教えてくれたそうです。
あとを追って問い詰めると白状したみたいです。
犯人は85歳。今流行りの暴走高齢者ドライバーでした。
呼び止められなければ、そのまま逃げるつもりだったようです!
中に人が乗っていたらどうするつもりだったのか、呆れてものも言えません。

しかも、状況を再度確認すると、ぶつかってもアクセルを緩めた痕跡がありません。
何故そんなことが言えるかというと、



もともと車を停めていたのは、画像の白いラインのあたりだったのです。
つまり4メートル近く押されたようです。
押された距離の割には被害が小さいので、低い速度でぶつかって、そのままアクセルを踏んでいた可能性が高いと考察されます。

まだディーラーから見積もりは出ていませんが、事故歴有りになる可能性が非常に高いですΣ(-᷅_-᷄๑)

高齢者ドライバーを全て否定する訳ではありませんが、困ったものです。
Posted at 2016/11/21 23:35:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
房総ツーリング! そして....今日は同僚の方々とそのお友達と一緒に房総へツーリングへ出かけました。

参加メンバーはこちら






















もう3台いたのですが、撮り忘れました^^;
みなさん個性豊かですが、中でも注目は037ラリー様ですね〜
博物館級の希少車です!





こちらの54年式ジェミニ様もいろいろな方に声をかけられていました。



ツーリングの内容ですが、まず君津PAに集合し、もみじラインを走り抜けました。
紅葉はまだ早く、色づき始めといったところです。
なので画像はありません。

昼食はこちら



海鮮BBQは混んでいたので、定食の方にしました。





食後は、道の駅/保田小学校へ



ここも人気で、臨時駐車場に停めるハメに



ここで中締めして、走り足りないメンバーで鴨川にある酒造/寿萬亀へ





ここにくるとこれを食べてしまう癖が、



この後は、近くのカステラ屋さんで解散となりました。



解散後は、帰り道が一緒だったジェミニ様と房総の山中をランデブーして帰りました。
途中国道を避けたので、いいペースで走れて楽しかったのですが、その楽しさを遮るように一本の電話が鳴ったのでした。

長くなりましたので、ここで一旦区切ります。

次回へ続く...
Posted at 2016/11/20 21:14:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
ツーリングの準備今日は明日と来週に予定しているツーリングの為に準備です。

何をするかというと、車を購入してから12,000キロ走ったので、フロントタイヤが臨終間近の為、ローテーションを実施しました。



オートバックスの会員特典で無料で実施出来ました^ ^

そして、ローテーションのついでにこいつを取付!



10ミリのスペーサーです。
これをフロントとリアの両方に取り付けました。
今までリアに5ミリのスペーサーを付けていましたが、満足出来ず購入してしまいました。

ビフォー (フロント)



アフター



ビフォー (リア/5ミリスペーサー取付済)



アフター



画像では分かりづらいですが、サトピーさんのおっしゃる通り絶妙なツライチ加減です!
アドバイスいただいたサトピーさんへはこの場をお借りして御礼申し上げ上げます。

車検は通るか怪しいところですが、納得のいくスタイルになりました!

出掛けるのが楽しみです^_^
Posted at 2016/11/19 21:38:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
ヤナセ ハイグレードフェア今日はDラーから招待状が届いていたヤナセハイグレードフェアに行って来ました。
会場は幕張のホテルオークラです。

ミン友ののろさんもいらしていたようなのですが、すれ違いでお会い出来ず残念でした(◞‸◟)

ホテル駐車場は、メルセデスだらけで異常な状態。



こちらは、展示車両たち








G500 4x4² これ乗ってたら無敵ですね!
横に置いてある踏み台は、オプションでしょうか?(笑)


ATS-Vの実車をはじめて見ましたが、かなりカッコいいです!


SLC43
43シリーズのエンジン音を聞いたことがなかったので、始動させてもらいました。
小気味良い音を奏でますが、A45より静かでジェントルな感じ。
私の逝かれた耳にはチョット物足りない感じですね〜

会場内では、アクセサリーなどの販売をしていたので、思わずキーリングを衝動買いしちゃいました(*´Д`*)




この後は、割引券を貰っていたホテル内のレストランでランチを食べて帰宅。

今日は予期せぬ出費がありましたが、
普段、Dラーには置いていない車種をいろいろ拝見できて面白かったです^_^
Posted at 2016/11/12 18:53:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@けんもんさんも私を誘惑するのですね⁈
ボーナス入ったらマジで買っちゃいそうです^^;」
何シテル?   11/20 06:46
あい 1030です。 2016/4にアバルト595からAMG A45への乗り換えを機にみんカラを始めました。 よろしくお願いします(^_^)v
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアキズのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 19:19:21
結露対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 21:59:22
孤独のグルメ~東京出張編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 22:03:48
お友達
奥手なのでこちからあまりお誘いはできませんが、お気軽にお声掛けくださいませ^_^
27 人のお友達がいます
けんもんけんもん * イケイケのケイイケイケのケイ *
amggtsamggts * ずっとユーロずっとユーロ *
ぐんそ~ぐんそ~ ダントツくんダントツくん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
AMG A45 AMG 4MATICに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.