• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あい 1030のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

プチオフ〜SAB東雲

プチオフ〜SAB東雲今日はSAB東雲へ行ってまいりました!

今回の目的はリザルトマジック最上級へアップデートする事とミン友の皆さんにお会いする事です^ ^

開店の30分前に東雲に着いたのですが、すでにのろさん、レガ6さん、ツルさんが到着されておりました。







ご挨拶して皆さんの車を拝見するうちに10時になったので、まずは私のA45から施工です。



1時間程度の作業時間ですが、今日はとにかく暑い😵
待ってる間は何もせずとも汗が吹き出ました💦
そんな中、けんもんさんも到着!



噂の6ポッド!



実際に拝見すると画像で見るよりデカく見え、厳つくてカッコいいです!
真似する人が増えそうですね〜

では作業が完了したマイカーの感想ですが、
一言で言うと生まれ変わりました!
大きく変わったのは、ベンツの泣き所である0からの加速です。
スタンダードのリザルトを施工して大分良くなってはいたのですが、今回のアップデートでようやく納得出来るレスポンスになりました!
詳しいレビューは後で整備手帳へ乗せようと思います。
とにかくやって良かったです^ ^
残念だったのは、今回シャシダイに乗せようと思っていたのですが、ピットが混んでいて乗せられませんでした。
シャシダイは次の機会にリベンジですね。

この後はツルさんとけんもんさんも施工!
その間にとろのさん、まんぼーさんが登場



猛暑の中ですが、車談義は尽きず、あっという間に時間が過ぎました^ ^

皆さんの施工が終わり、最後に車に残ったフォルトを消して本日の作業は完了です^ ^



フォルトが残っているとECUの学習機能に影響が出るようです。
定期的に消さないとダメですね〜

ここで一旦中抜けして、近くのBMWへ行ってきました。



マットブラックのi8があり、とてもカッコ良かったです!

さて、ここに来た目的はM2の試乗がしたかったからですが、残念ながらMシリーズはM5しか空いていませんでした〜



せっかくなので試乗させてもらいましたが、直線での加速がヤバイですね〜
560馬力は伊達ではありませんでした。
やはりFRは面白いですね!

あと、ちゃっかりお土産を頂いて来ちゃいました^ ^



この後、どうしてもシャシダイに乗せたかったので、柏のSABのピットを予約!
シャシダイモードのやり方をミン友さん達に聞く為に東雲まで戻ってきたのですが、よくよく話をすると牽引フックが2つ必要という事が分かり、1個しか持っていなかったので、結局断念(><)
これにて解散となりました〜

P.S.
今日はホントに暑くて参りましたが、たくさんのミン友さん達にお会いすることができ楽しかったです!
お会いした皆さん、暑い中お疲れ様でした。
また宜しくお願い致します(^^)v
Posted at 2017/07/23 01:28:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!早いもので6月23日でみんカラを始めて1年が経ちます!

この1年、みんカラを通じてたくさんの出会い、思い出を作ることが出来ました。










今のカーライフにはとても満足しており、
これもひとえにミン友の皆さんからいただいた助言のおかげだと思います!



至らぬ点もございますが、これからもよろしくお願いします(^^)v



Posted at 2017/06/23 21:20:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

桔梗信玄生プリンを求めて〜

桔梗信玄生プリンを求めて〜今日は無性に信玄プリンが食べたくなったので、買い求めてきました^ ^

これはオンラインでも購入出来るのですが、車を走らせたかったので、早起きして甲州方面へ!
(東京駅でも購入できますが....)

まず向かったのは、お馴染みのターンパイクです^ ^



途中、チョットだけですが見ず知らずのマクラーレン様と勝手にランデブーしてました^_^
やはりスーパーカーはいい音を奏でますね〜
思わずニヤケながら追いかけていたら、私のニヤケ顔がキモかったのか、すぐに道を譲られてしまいましたΣ(゚д゚lll)

とまぁそんなことしながら一気に大観山へ



今日の富士山は若干雲に隠れていますがいい感じでした。

そして駐車場へ戻ると、お隣に4Cが!



ちょうどオーナー様がいらっしゃったので、図々しくも拝見させていただきました^ ^
いつかこんなMRの2シーターに乗りたいですね〜



オーナー様、ワガママ聞いて頂きありがとうございましたm(__)m

では、次に向かったのは芦ノ湖スカイライン&箱根スカイラインです。



交通量も少なく、ストレスなく走れました^ ^

この後は御殿場を抜け、道の駅須走へ



富士山は完全に雲の中☁️
ここにプリン売ってるかなと思ったのですが、ありませんでした~_~;
やはり近場なら談合坂SAで買うしかないようです。
代わりに牛乳を購入



賞を取ってるだけあって美味しいです🥛

後は談合坂へ向かうだけですが、せっかくここまで来たので、道志みちを走るルートを選択し、途中にある石割の湯で温泉に浸かって来ました♨️



ここは熱めと超ぬるま湯の2種類の露天があり、好みや体調に合わせて入る事ができます。
オープン直後なのに結構お客さんが入っており、人気があるようでした。

温泉で疲れも癒えたので、今日の最終目的地である、談合坂SAへ向かいます💨

途中、県道24号のクネクネ道でリップを擦ってしまいましたが、たいした損傷もなく談合坂へ到着!



無事に信玄プリンをゲットしてミッションコンプリートです!

P.S.
プリンの購入を目的として出かけて来ましたが、完全に走りメインのお出掛けになってしまいました(笑)
Posted at 2017/06/04 17:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

千葉フォルニア〜

千葉フォルニア〜昨日はamggtsさんのお誘いで、千葉フォルニアへ行って参りました〜
目的は夕陽をバックに写真を撮ることです📸

集合場所へ行く前、あまりの暑さに耐えきれず、市原SAにてジェラートを購入🍦



美味しくいただいてクールダウンもできたので、目的地へ向け出発!

16:00位に無事到着し、夕暮れまで時間があったので今回参加された皆様とクルマ談義に花を咲かせました^ ^

始めましての方が多かったですが、色々な話が聞けたのと車を拝見出来て楽しかったです^_^



陽が暮れ始めると撮影モードへ
皆さんはいいカメラをお持ちですが、私は持たざる者なのでiPhoneで頑張ります(笑)







撮影が終わったら近くの海鮮屋さんにて夕食🍽
木更津アウトレットの横にある、木更津KiSARAというお店です。



そして私が頼んだのは、こちら



本鮪がたっぷりでとても美味しかったです^_^
料理も美味しいですが、お店の雰囲気も良いのでまた行ってみようと思いました!

食後はみんなの車を並べて記念撮影



アウトレットの駐車場は暗いので、iPhoneではこれが限界でした^^;
(後日amggtsさんから画像を頂く姑息な手段を使わせていただきます🙇)

この後は海ほたるへ向かったのですが、うっかり海ほたるの駐車場をスルーしまうアクシデントがあり、そのまま流れ解散となりました〜
しかし、皆様のエキゾーストノートをトンネル内で満喫できたので良かったです^_^

帰り道に辰巳PAへ寄ったら、なんとNaoki0405さんとバッタリ再会!
少しお話してこの日は帰路につきました。



P.S.
参加された皆様、昨日はありがとうございました!
また宜しくお願い致します^ ^
Posted at 2017/05/21 12:57:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

愛車遍歴フェス2017

愛車遍歴フェス2017今日はお台場で開催されている愛車遍歴フェスに行って参りました〜
おぎやはぎの愛車遍歴は大好きな番組なので、一度は行ってみたかったイベントでした!



10時過ぎに会場脇の駐車場に到着。
チケットを買って早速会場内を散策しました。















会場内をウロウロしていると番組収録がスタート



初めておぎやはぎのお二人を拝見出来ました^_^
後からケンコバ氏も登場、この方々のトークはやはり面白い!

しばらく見学していたのですが、あまりの暑さに耐えられなくなり、入場してから1時間強であえなく撤退しました(-。-;

その後はダイバーシティで昼食をとり、駐車場へ向かっていると、試乗コースではケンコバさんのクラウンを走らせていました。



帰り際にもう一度矢作さんとケンコバさんを拝見できたのでラッキーでした!

今日は短い時間でしたが、たくさんの希少車と芸能人を拝見出来て楽しかったです^_^

P.S.
家に戻ると車の納税通知書が届いておりました>_<
車っていろんな税金がかかり過ぎですよね〜
Posted at 2017/05/06 15:27:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@けんもん さま 早いですね〜 拝見するのが楽しみです^ ^」
何シテル?   07/11 08:42
あい 1030です。 2016/4にアバルト595からAMG A45への乗り換えを機にみんカラを始めました。 よろしくお願いします(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 カナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 07:30:56
ドアキズのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 19:19:21
結露対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 21:59:22

お友達

奥手なのでこちからあまりお誘いはできませんが、お気軽にお声掛けくださいませ^_^
59 人のお友達がいます
amggtsamggts * とろのとろの *
SamSSamS * りんぺるりんぺる *
kiku★kiku★ * viteASPROviteASPRO *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
AMG A45 AMG 4MATICに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.