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イイね!
2016年07月02日

RP3ここちょっと

RP3に乗って10日ほど

RF1から時代の進歩を実感して毎日乗っているが、、、

ここちょっとという点が今日あった。

それは、「エンジンブレーキ」が効かない(弱い)

Sモードはあるのだが、効きが弱い。

長い山下り坂があるのだが、今まではフットブレーキも使うが、エンジンブレーキを使いながら、下りてきた。

まず、フットブレーキの多用は滅多にないのだろうがブレーキの効きが悪くなる可能性がある(過去家族が運転したクルマで実際にあっった)。二つ目は下りのカーブなどバランスが取りづらい気がする。

エンジンブレーキをかけつつ、ある程度の一定のスピードで下りつつフットブレーキを使うのと、速度が上がる中でフットブレーキをチョコチョコ使って曲がって下るのとは違う。


マイナー前はクルスピには付いている、パドルシフトがあればこの件は解決するのかも。

このこともあってマイナー後はパドルが標準なのか。。。

マイナー前を値引きもあって選択したが、この点は、山坂道を使うものとしては、大きいちょっとのように感じている。

もう一段下げることができれば。。。

コンピュータの書き換えでsモードのギア比?を治せないのだろうか。。。

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Posted at 2016/07/03 00:00:03

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