車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
草千里
久々に朝から快晴(^O^)

重役出勤にて某所へ(^-^;
ほとんどの方は下られた後でしたが、
将軍さんと、やまたんさんが残って頂いてました!
感謝・感激であります(笑)

ちょうどパールのND(RS!)の方が居られたので、ご挨拶。
お話聞くと自宅も近く、お会いできそうな距離!
みんカラにお誘いして、お別れしました。

それから将軍さんが草千里に下見に行かれると言う事だったので
喜んでご一緒させてもらいました(^^♪




天候に恵まれたので一般車も多く
なかなか良いペースは走れませんでした(+_+)





草千里!到着(^O^)/
って肝心の草千里の画像がないですが、
穏やかないつも通りの風景でした。



逆に火口周辺は火山灰の堆積が凄くガンメタ一色で無の風景
草千里との対比が凄いです。
でも、草千里周辺は灰も降っていないし、駐車場は無料だし
観光にはチャンスと思いますよ(^_-)-☆

さてお腹が空いたので下山します

車との対比で見ると、規模の大きさが分かりますね。

外輪山のがけ崩れも痛々しい・・・

男前なサブロー君(^-^)



遅めのお昼ご飯は阿蘇路で(^^♪
ホルモン最高でした!!
次のホルモンツアーも楽しみだな(^-^)





ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2016/10/16 18:29:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:53:19
 一発のドッカンで、ここまで灰だらけになるなんて、今更ながら阿蘇山の雄大さと力強さをまざまざと感じずにはおれませんね。

 次回はホルモンツアーですか!?
 
 昨日はホルモン鉄板焼き食べたばかりですが、ホルモン好きには気になる情報です!!
コメントへの返答
2016/10/17 17:22:11
中岳の無機質な風景は、ちょっと恐ろしい感じもしましたね。
ただ、ミルクロードも、やまなみ道も阿蘇があったから存在するわけで(^-^;
上手に付き合っていくしかないんでしょうね。

ホルモン大人気ですね(笑)
阿蘇のホルモン通のやまたんさんに
お願い致しましょう(^^♪
2016/10/16 19:05:21
楽しそうでいいですね〜( ´∀`)σ)∀`) 熊本よかとこ。何回行っても飽きません(*^ー^)ノ♪ホルモンツアーとやらに興味津々(笑) え?(゜ロ゜)そっち?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 17:44:06
熊本よかとこです(^^♪

噴火は鹿児島名物ですから(笑)
鹿児島の方々からしたら
なんて事はないですかね(^-^;

ホルモンツアー、グイグイ来ますね(笑)
ぜひ、ホルモン目指して阿蘇においでください(^O^)/
2016/10/16 20:01:43
お疲れ様です♪

草千里の降灰は大丈夫みたいですね、秋の行楽シーズンに観光客皆さんが沢山来られると良いですね(^-^)

ホルモンツアー?良いですねー
次回は馬ホルモンとか(^^;

コメントへの返答
2016/10/17 17:27:45
お疲れ様です(^^♪

草千里は全然大丈夫ですよ~♪
駐車場も無料だし、
馬串も待たずにOKです(笑)

ホルモンツアー開催しましょう(笑)
以前、カプさんが画像あげられてた
お店も興味津々です(^-^)
2016/10/16 20:21:40
阿蘇山は観光の要ですから、登山再開は嬉しいですネ(’-’*)♪
再開直後にドカンと来ましたがその後はたいした事無くて良かったです。

いい季節なんでオープンドライブが良かったナ~♪
コメントへの返答
2016/10/17 17:32:39
お疲れ様でした!!

登山道も無理せず登れるし
車は少ないし、プチツーリングには
ちょうどいいかも(^O^)

あの景色もなかなか見る事できないから
皆さんにも今のうちに登って欲しいですね!!
あとは第二弾が来ない事を祈るばかりですね。

(ΦωΦ)フフフ…オープン日和でしたよ。
Z4を前に出しときましょう(笑)

ホルモンはいいですか??(爆)
2016/10/16 23:32:46
こんばんは。

見事に噴火してくれた阿蘇山ですが、このまま落ち着いてくれたらいいですね。
草千里の駐車場が無料なのは知りませんでした(^_^;)今度機会があれば行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2016/10/17 17:35:09
こんばんは!

もう噴火含めての阿蘇と考えた方が気楽でしょうね。
鹿児島の人達は共存してらっしゃるし。
そしたらネガティブな報道も減るでしょうね(^O^)

ちょうどお忙しい時期ですが、ぜひ!
今しか見れない景色だと思います(^-^)
2016/10/16 23:43:18
あ~マジにほんなこてホルモン…やはり鍋ごと持ち帰りたかとです~(爆)

そいにしてもナンパした方がご近所さんって(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 17:38:44
ぷぷぷっ(≧▽≦)
その話が出ましたよ(笑)
次は鍋持参で。
どっかで二次会しましょう!!

ご近所って言っても
隣の区なんで(笑)
いつもご一緒させてもらってるNDの方々は
そちら方面の人が多いんですよ~(^-^;
2016/10/17 17:27:34
土曜日に家族サービスで私も阿蘇へ行ったのですが、外輪山の崩壊は、びっくりしました。火口付近へは行かなかったのですが、写真を見ると降灰のすさまじいさが分かりますね。。

阿蘇路のホルモンは、侮れないですよね~。
(こちらはリベンジで「やま康」行きました。)

コメントへの返答
2016/10/17 17:42:56
(;゚Д゚)ええっ!!
けーさん来てたんだ!!
ハイドラ、オンしてくださいよ(笑)
追撃しますから(^O^)/

阿蘇はホルモン屋さん多いんですよ~。
次、熊本オフの時は行きましょう(^-^)
それまで、勉強しときます(笑)

やま康、メガいきましたか??(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ばり。くん おはよう!ビックリですね~。3年苦しんでのタイトルだから達成感があるんだろうね。ちなみに俺はハミ派(笑)」
何シテル?   12/03 08:20
taka@NDです。 NDロードスター乗りとなりました! ロードスター&オープンは初です。 皆さん、宜しくお願いします!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016/7/2に納車されました! カラーはセラメタ。 宜しくお願いします。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.