• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

初体験・・・

先週のことですが


人生で初めて


・・・


・・・


・・・


飛行機に乗りました(* ̄∇ ̄*)


乗ったのは、鹿児島→中部国際

仕事で、かつ距離も短いので、あまり初飛行を楽しむという感じではなかったですが^^;

乗ってみて思ったのは

発進時と着陸時にけっこうなGがかかること

たまにベルト着用の警告音がなるのが、若干不安

あと、搭乗手続きやら、手荷物検査がいまいちよくわからないこと

周りの人を参考にしてどうにか通過できましたが・・・

次は、プライベートでゆっくり乗ってみたいですね~
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梨子ちゃんのお誕生日☆
ぷっちゃん6号さん

ツアラテック ジャパン オープンし ...
セキュリティーのプロテクタさん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

猫返り神社
ma_miさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:27:02
お邪魔します。

私も高校生の修学旅行で1回だけ札幌~小松便に乗りました。でも乗ってすぐ酔ったので外の景色とかは全く見ていません・・・。

「早く着いてくれ~」と願っていました・・・・。
コメントへの返答
2011/09/03 22:27:32
こんばんは~

あら、そうなんですね^^;

自分も酔うかなと思っていたんですが、大丈夫でした
2011/08/28 21:07:21
離陸のときの加速G、体験するたびにニヤリとしています( ̄ー ̄)端から見るとアブナイヒトですね(^^;;;
その昔、離陸前の機内で電子手帳を使おうとして、CAさんに怒られたのが未だにトラウマです(ーー;)
コメントへの返答
2011/09/03 22:28:49
初体験だったので、ちょっとビビリました^^;

慣れると病みつきになるかも??
2011/08/28 23:14:38
こんばんは。(^-^)

私も、人生でまだ三回しか乗った事がありません…

飛行機が苦手なので、なるべく陸路で済ませるようにしています…(^_^;)
コメントへの返答
2011/09/03 22:34:30
こんばんは~

やっぱり苦手な方もいるんですよねぇ

気流の悪いところとかはやっぱりゆれるんでしょうねぇ^^;
2011/08/29 09:04:08
離陸の加速がインプに比べるとまだ甘いとか思いませんでした?w

3歳の息子は1年に3回飛行機に乗ります。
マイレージカード持ってます(笑)
コメントへの返答
2011/09/03 22:35:58
自分の感覚とタイミングで加速するのとは違うので、ちょっとビビリました^^;

すでに常連ですか♪すごいですねぇ~
2011/08/29 12:20:50
私は初めての飛行機は、ヘリコプターでした。

コメントへの返答
2011/09/03 22:36:40
それはまたすごいですね~

ヘリコプターはとてもうるさいというイメージしか・・・
2011/08/30 23:34:50
丁寧な操作をするパイロットは離陸がつまらないけど、スロットルの操作が雑なパイロットは急加速が味わえて楽しい(*^-^)b

やっぱり離陸のあの加速がたまりませんね( *´艸`*)
コメントへの返答
2011/09/03 22:38:35
なるほど。パイロットによっても違うんですね~

seki-さんもはまっちゃっている方ですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GDAインプレッサ(涙目)に乗ってます。 じっくりまったり更新していく予定ですので気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします~m(_ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今何時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 07:58:07
パラパラスターウォーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 22:05:21
じゃらんnet 
カテゴリ:その他
2009/08/30 13:23:06
 

お友達

常にお友達募集中です。インプ乗りの方もそうでない方もお気軽にお誘いください。
50 人のお友達がいます
ジェダイジェダイ だい君だい君
F L A TF L A T かとじSTIかとじSTI
ペンギン☆ペンギン☆ マイ☆スタ~マイ☆スタ~

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成15年式のインプレッサWRXです ★Fのアイライン&グリル、RのGTウイング&ユー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.