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どら!どら!の愛車 [日産 180SX]

日産(純正) S15純正タービン 
イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : 過給器系 > タービン単体
日産(純正) S15純正タービン
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
・低速時のトルクが上がるので運転はしやすいが、トルクが増えた分エンジンの揺れが大きくなります。新品のs15用純正エンジンマウント、純正ミッションマウントでも揺れ揺れで、始動.停止時や、3速.5速走行時や、アクセルオン.オフ時等の揺れがとても目立ちます。(私の車では。)
ですが、ニスモの強化マウントに交換すると改善されました!٩( 'ω' )و振動は少し増えます。
・s13タービンのパワー不足を感じている方等、交換をオススメします!後ちゃんとセッティングしてね!
・写真は、マウント交換時にこんにちは、した時のです!(笑)_(:3 」∠)_

【満足している点】
・ブーストの立ち上がりがはやすっ!(3速フルアクセルで1800くらいから立ち上がり、3400時MAX0.8k「私の車では。」)
・このタービンのバックタービン音が個人的にお好き!
・s13タービンよりパワフル!

【不満な点】
・パイピングの向きが違う!
・アクトレットのボルト位置が1箇所合わない!削って穴拡張するかS14s15用を用意!
・値段が高騰中!
・エンジンの揺れが大きくなった!
・加工やセッティングが必要!
・発熱量が上がった!
・オイルラインやウォーターラインの向きが違う?
・最終的にこのタービンを無駄無く使うにはそれなりのコストが掛かる。(私は、燃料系等、ほとんどs15用に変えてます。)
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

S15純正タービン のレビュー

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