車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
ちょっと行って来ました。昨日はものすごい風でしたが翌日は比較的穏やかな感じの1日でした。

仕事の合間にこそこそと一人抜け出して(笑)

千葉県は南房総半島へカスタム中のPCXでひとっ走り行って来ました。


先ずは電車で某アジトに向かい。

~神奈川県は横須賀久里浜港へ~

東京湾フェリーに乗って~千葉県は浜金谷港に到着。

着岸後~R127を館山市方面に走り途中の冨浦の道の駅で休憩~

一路PCXの駆動系テストを試す道、グリーラインを目指します。

館山市九重ここからグリーラインをスタートし約20キロの道のりを駆動系テストの為
良い感じに走りました。

グリーライン終点、安房白浜トンネルの手前まで来ました。
うん!良い感じだ^^駆動系を今回は少し弄ったのでフィーリングが変わりました。
軽やかに軽くスイス~イと加速している感じです。
しばらくはこの駆動系設定で行こうと思います。

トンネルを抜けると房総半島最南端野島崎です。^^

ヤシの木、パームツリーが植えられて南国チックな場所です。

野島崎を後に~房総黒潮ラインを北上します。
鴨川市を通過~勝浦市の手前から県道安房天津線に入り山道を流しました。


駆動系が馴染み良い感じです。
安房天津線から国道465養老渓谷ラインを走りました。
関尻からお気に入りのもみじロードを保田に向かって走りました。


総走行距離約350キロのプチプチ職場放棄ツーリングでした。


この後、神奈川県の某アジトに帰還したのがPM8:00~バイクを拭いて~
東京の職場まで電車に乗って帰還しました。

事務所に行き(帰り)ましたところ**まだ皆、仕事をしておりました。(( TДT)ゴメンヨー。
昼間にサボった私は皆に一言...有難う~...皆は疲れているから
もうお帰り下さって良いで御座います><^^。
本当に私の仕事に日々精進してくれて感謝以外ありません。
こんなグウタラなコ汚いおっさんに力を注いでくれて有難うと言いました。

さ~仕事頑張ろう~^^

みんカラの皆様も日々の仕事も適当に、でもちゃんと仕事して
車、バイクで遊びに行ってみて下さい。^^
みんカラ皆さんのブログ楽しみにしています。

じゃまた。

^^あ~イイ1日だったな~☆彡



Posted at 2017/02/22 11:16:13 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
まず初めに...
スミマセン車、バイクネタではないのですが><。

書けずには居られませんでした。

また感動いたしました。

実は私もネット上で商売をさせて頂いて居る一人なのですが

先日購入した仕事の備品が本日手元に届き感動いたしました。

商品の質はさることながら 何に感動したかと申しますと

ネット上で顔が見えない消費者側の気持ちを良く考えて居ると言うスタンス!

気配りが素敵だったからです。

売ってしまえばそれで良いと言うネットショップが蔓延る中で

具体的には書けませんが
1、扱っている商材への愛情が素晴らしい。
2、消費者側へ立ってのやり取りが素晴らしい。
3、きめ細やかなメールでのやり取りが素晴らしい。
4、梱包にひと手間かけた感が素晴らしい。
5、ありきたりなパソコンでの手紙ではなく
手書きでさり気なく且つ簡略的に手紙が添えられて居る(素晴らしい)
6、消費者を大切にする感が素晴らしい。
とにかく素晴らしい。^^

当たり前と言えば当たり前の事ですが多くのネットショップは
売りっぱなしが多い中この様な気配りが出来る運営会社は
少ないのではと思いました。^^

私もそこそこにネットショップを運営させて頂いて居りますが
こんな些細な出来事でも見習うものがあります。
顔が見えないネット上での商売をやっている限り
切磋琢磨し消費者側の思いを良く考え
楽しく感動と言う手に取れない商品も一緒に梱包出来るように
精進したいと思って思わず書いてしまいました><^^。

乱文失礼しました。

それではみなさん車とバイクの世界エンジョイして下さいね^^。

追記、そうそう~2月3月は🐼さんの繁忙期です。
ノルマを達成する為に血眼にあちこちでやっています。
皆さんくれぐれも気をつけてドライブ&ライディングして下さい。

じゃ又です。^^
Posted at 2017/02/21 18:21:44 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
度々のブログになってしまい恐縮ですが
先日、とある国道を走っていたら昼間にもかかわらず
後ろからとてつもなく明るいHIDを照射して近ずいて来る赤いバイク???
私のミラーに映る範囲に止まり信号を待っていました。

ホンダフォルツァ赤!

何気にカッコイイですねぇ^^
心の中で赤フォルツァもイイな~なんて思っていたりします。
ごめんなさいね^^ただそう思っているだけです。
皆様の車、バイクのブログを楽しみにしています。
じゃ!




              ^^。
Posted at 2017/02/18 09:25:11 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
久し振りに静岡方面へ
PCXで出かけてみました。
まだ寒い日が続きどうかな?と、
やはりまだ路面が凍結している場所が多々ありましたが
気をつけてゆっくりとツーリングを楽しんで来ました。

ここは国道1号線で一番標高が高い場所になります。
ものすごく寒いです。

その後、静岡県三島市に向けて走りました。

芦ノ湖畔で小休憩、平日昼間しかも2月の寒い日です。
人も車もまばらな感じです。

さて第一目的地三島市へ向かいます。


三島市が一望できる場所でひとり佇み、ある物への思いを馳せます。

相模之国住人廣光...
そうこれが目当てで遠路遥々東京~神奈川県~三島市まで
走っています。^^
ま~刀のお話は又って事で先を目指します。

三島市の新しい観光スポットみたいです。
スカイウォークと言う場所です。

やっとの事、三島大社に着きました。
ここでお昼ご飯を食べました。
うな重特上~????円^^
たまには贅沢もしなくちゃ><。
^^

富士山をバックに1枚!
その後は予定通りに目的だった短刀を拝見させて頂きました。
...拵に三つ葉葵の紋、金無垢ハバキ、刀身の健全さ
どこを見ても正真正銘の御短刀でした。
重要文化財に指定になるようです。

さ~今度は帰り道をぶらぶらして帰ります。^^





三島市から海沿いの135号線に出て小田原城を見て帰路へ着きました。
総走行距離約400キロのひとり旅でした。


アジト(独身時代の)付近で江の島を入れて富士山が映って良い感じの1枚で終わります。

次回はマジェスティーSである場所にツーリングに行こうと思います。

さて仕事に戻るかな☆彡





Posted at 2017/02/15 09:48:03 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
今日...少しばかり嬉しい出来事がありました。^^
私の事務所は都内でも異常なくらい寒いのですが
皆(社員のみんな)が少しでも温かく仕事が出来るように
私は灯油を欠かさず備蓄しているのです。
買い出しも私が担当です。笑

勿論、経費外の備蓄灯油は自腹ですよ(泣)><^^。

さてさて何かと言いますとエネオスのTカード(私物なのでクレジットカードなし)を
ひと月程前に紛失して居りました。???
落としたか?抜き忘れたか?イマイチ記憶がありません。

それで本日早朝に灯油缶を自慢のホンダリード100に積んで
行きつけのエネオスに出かけました。

もしかしたら...ここのエネオスに忘れ物で届けられて居るかな~なんて切ない思いが
湧いてきました。

店員さんに聞いてみました。

私)スミマセン!ひと月前のことなのですが私(○○の)Tカードとか誰か拾ってくれて居たり
しませんか?...

店員さん)お名前を教えて下さい。...

店員さん)ありますよ

私)えっ、あるんですか^^。

まったくもってまだまだ世の中捨てたものでもない!

思わず嬉しくて書いてみました。



も、つかの間...

何気なく何時ものカバンを開けて小切手張を取り出そうとしたら...

ない?...冷静になって良く見ます。
無い、無い~(うわ~)

免許証の入ったパスケースが無い**><。

って事は約1月程免許証不携帯って事かい!
いいや~まてよ~(冷静になって考えること約1分)

ありました^^。

この前、少しばかり陽気が暖かかった日に着ていた革ジャンのポケットに
入って居りました。(ホッとする)

あ~心臓がバクバク行って少しマジ顔になってしまった。

それにしてもTカードが出てきたことは嬉しかったです。

さて仕事に戻るかな~

バイク乗りで会社経営者の方など居ましたらあまり見る&出す事のない
免許証を落とさないよう気をつけてバイク、車を楽しんで下さい。

ってな事でした。

長々と朗読、有難う御座いました。
Posted at 2017/02/10 11:59:11 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ちょっと行って来ました。 http://cvw.jp/b/2652337/39358061/
何シテル?   02/22 11:16
赤山嵐(あかやまあらし)と申します。 車の維持、カスタムの知識を得る為に 情報収集の一環として みんカラを活用させて頂いて居ります。 追記、みん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
イイね!に関しては付けてくれた方に対し
お礼程度でお返しして居ます。
2 人のお友達がいます
赤雲母赤雲母 * pcx74pcx74
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ リード100 ホンダ リード100
☆最高な実用的スクーター☆ !一番愛着を持っています。! 普段の足ですが 日々の整備をき ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
事情がありジャガーから 乗り換えました。 ジープチェロキーは 一度乗ってみたかった車です ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
☆準実用的スクーター☆ 普段使いで重宝して居ます。 高速道路、自動車専用道路を 走行出来 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
売却しました。 良い車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.