• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

機種変更

機種変更 IS12Tに機種変更しました。
仕事柄、新OSが気になるというのもありますが、実機を触らせてもらったら想像を超えた快適性で、端末としてとても気に入ったので、変えてしまいました!

今まで使っていたIS01は、wi-fiでも欲しい機能は使えるので2台持ち歩きます。
文章を書くのはやっぱりキーボードが速いのでw


さて、IS12Tですが、噂どおりのヌルヌル動作で一切の引っかかりがありません。
画面構成はタイポグラフィ主体で、好みにもよりますが、結構お洒落です。

本体自体のデザインもシンプルで良く、しかも軽いです。

特にお気に入りの機能は、カメラ+skydrive自動保存です。
カメラの反応がよく、撮影がキビキビ行える上、クラウド上に自動保存できます。
保存を待つ必要がなく、どんどん撮れるのが楽でいいです。

skydrive上の写真は人物を自動認識するので、人物に合わせてタグをつけておけば、フィルタしやすいのもいいですね。

あと、音楽/動画/写真等、PCと同期する機能が普通についてますが・・・。
ワイヤレス同期機能を利用すると、電話がネットワーク上にあれば、母艦側で勝手にソフトウェアが立ち上がって同期を開始します。
地味に便利です。


特徴であるタイルは、使う人次第で印象が大分変わるなと思いました。
なのであえて感想は書きません。

このヌルヌルUI、爆速ブラウザは、2日触るとこれ以外考えられなくなるくらい快適ですよ♪
他OSと比べるとネガな部分もありますが、割り切れる方にはおススメの機種です。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:51:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こんな時代に逆行的乗り換え、トラック野郎と化しました! 楽しい車です♪ 荷台に寝床を作って、思いつき週末旅を楽しむ予定です。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

8 人のお友達がいます
-Akira--Akira- y4416y4416
HarakenHaraken D:5 ユキD:5 ユキ
AleksanderAleksander nao   8nao 8

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラースポーツトラック フォード エクスプローラースポーツトラック
こんな時代に機能ダウン的乗り換えです。 D:5と同時所有したかったのですが・・・無理でし ...
その他 その他 その他 その他
デロリアンです。 BTTFでタイムマシンになった車です。 6年前に中古で購入して、現在愛 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
昔からワンボックスタイプが好きでしたが、角ばったデザインで4WD性能が高く、多人数で乗れ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.