車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/28 18:03 
荒聖治選手、竹岡圭選手、清水和夫先生と一緒の写真を一日のうちに撮る機会に恵まれて、1年分の運を使いきった気分です(>_<)
05/28 12:11 
フロントタイヤ直後に付着したこの汚れは、恐らくホイール表面に乗ってたダストが水で流れたものかな…?

やはりホイールにベタっと付着しない性質なだけで、ダスト量は増えてるみたいです(^^;
05/25 22:45 
[パーツ] #アバルト500ハッチバック ハイパフォーマンスブレーキパッド(スポーツタイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2652360/car/2221402/8484204/parts.aspx
05/21 12:07 
@おにぼう さん
そうだったのですね。
恥ずかしながらLSDに関する知識があまりなく、社外品で入れるような物は全て機械式かと思っておりました(*_*)

今回入れたパッドがどのくらいのダスト量なのかはレビューしていきたいと思います
05/20 18:41 
@おにぼう さん
Mタイプというやつですかね。

意外です。LSDも入れられて、これから超本気仕様になっていくのかなあ…ADAでさらに離されちゃうなあ…などと勝手に考えておりました(*_*)
 05/20 19:32 
@Nippoさん<br /> 超本気仕様なんて滅相もないですよ。
目指しているのは快適通勤仕様なんですから!
今回のLSDもメンテナンスフリーのヘリカル式で、ランニングコストは機械式よりも小さいですよ。
だからダストが一杯出るスポーツタイプは選びたくないのです。
05/20 17:32 
@おにぼう さん
午後の回でも同じお話があったのでなるべく早めに交換したかったのですが、パッドの選定や入荷を待って同時交換にしたらこんなに遅くなってしまいました(*_*)
05/20 16:03 
あと、今年は3年ぶりにMake Your Scorpionキャンペーンやるそうです。

青メタ、ブラウン内装の595Cコンペ左MTとか選べたらグラッときちゃいそう(買えません)
05/20 15:59 
パッドとフルードだけでこんなにタッチ変わるものなのか…。
アタリが付きはじめたらもっとよくなりそうです
05/20 15:58 
@おにぼう さん
DIXCELのサイトなどを見ていると、今はダストも抑えつつ純正以上の効きの製品もあるみたいですね。
自分は、ホイールもボディーカラーも汚れが目立ちにくい色なのでダストのことは諦めました(^^;
 05/20 16:33 
@Nippoさん<br /> DEIXSELは良さそうですね。次はここの低ダストにしようかと狙っっています。
まだスポーツタイプにするまでは思いきれません。
05/20 15:56 
@おにぼう さん
やはりパッドの方はそんなに炭化してないそうです。
ただフルードはかなり劣化していたらしく、茶色に変色していたようです
 05/20 16:30 
@Nippoさん<br /> ADAで、ブレーキ末端のフルードは熱で劣化しているので、新しいのを入れて劣化部分だけ捨てて下さいって。もちろん全入れ替えがいいんですが。
私のパッドは、そろそろ炭化してきているので次サーキット走ったら交換だそうです。
05/20 14:14 
外したノーマルパッドを見せて頂きました。
ADA後一ヶ月近く乗っていて磨耗したのか、見た目にはそんなに炭化していないような気がしますが…どうなんでしょう?
 05/20 14:37 
@Nippoさん<br /> 私もわかりません。
もしまだ間に合うなら、メカニックの人に聞いてみてください。
05/20 13:25 
@おにぼう さん
そうですよー。
レーシングタイプと迷いましたが今回はスポーツにしました(^-^)/
 05/20 13:34 
@Nippoさん<br /> よく効くスポーツタイプか、低ダストタイプか、悩みますよね。
炭化するので、スポーツタイプの方が良いんでしょうけど、ASSOの低ダストを選んでしまいました。
次、どうするか悩み中です。
05/20 13:07 
ブレーキパッドとフルード交換のためディーラーなうです
 05/20 13:21 
@Nippoさん<br /> オレカのパッドですか?
05/20 11:06 
またもやディーラーのブログにオーナーズボイスを掲載して頂きました。
しかも今回は自分がアホみたいに長く書いてしまったので前後編に分かれております(^^;

http://musashino.fgaj-dealer.jp/fiat/blog/m5agrb8ik/
05/17 09:58 
どうも先日のADAに参加してから、自分の運転技術を向上させたいという気持ちが強く再燃しており、最近は暇さえあれば夜な夜な走りに行っております(^^;

やはり基本に立ち返るのが一番の近道かと思うので、数年ぶりにこんな本を引っ張り出してきました
05/13 18:52 
@おにぼう さん
ばれてしまいました(^^;
自分も掲載されると思ってなかったので驚きました
05/13 12:08 
@おにぼう さん
こちらも先程買ってきました。ばっちり写ってましたね(^-^)/
 05/13 16:25 
@Nippoさん<br /> ありがとうございます。
Nippoさんもばっちり掲載されてましたよね。
プロフィール
「荒聖治選手、竹岡圭選手、清水和夫先生と一緒の写真を一日のうちに撮る機会に恵まれて、1年分の運を使いきった気分です(>_<)」
何シテル?   05/28 18:03
基本的にはライトウェイトスポーツやホットハッチなど軽量コンパクトでハンドリングが良い車が好きです. 車歴はヨーロッパ車多めですが乗ってみて楽しければ国籍やメー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
(L)Hシステムまとめ ~東京~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 13:39:39
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
Grigio Campovolo 2016年7月16日に納車されました. サソリの毒 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Blue Water Metallic 2011.07~2016.06 106,215k ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
Magenta Red 2011.11~2014.12 52,815km 某限定色 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Alpine White III 2005.12(2010.12)~2011.07 71 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.