2018年02月10日
最近は寒いのでバッテリー管理は楽だ。家の近くに急速充電器があるので温度管理が簡単に出来る。仕事帰りに充電すると次の日はバッテリー温度が10℃未満で劣化しない。
昨日の夜に急速充電した、今日の昼からの仕事に備え大目に充電し、今日10℃未満で60kmくらい走り帰りに急速充電する。30分で35%から79%充電した(明日に備えるのとバッテリー再生の為)。
しかし、しばらくは劣化し、その後再生したがHxが101.67から101.62に下がった。バッテリー温度に気をつけて帰りに急速充電して、すぐ運転しても劣化した。いわゆるバッテリー再生運転はしていない。流れに沿った運転だった。
バッテリー再生運転の難しさを実感した。
Posted at 2018/02/10 20:24:05 | |
トラックバック(0) | 日記