• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムーミンZの愛車 [シボレー コルベット クーペ]

ローテンプサーモ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月16日
1
サーキットを走ると水温・油温が高い症状の改善のため、ローテンプサーモを交換しました。

左:新品
右:今まで付いていたもの

新しい方が、上側のバネの長さが少し長いです。

二個を鍋に入れて沸かしたら、ほぼ同じタイミングで開いたので、ローテンプサーモに問題は無かった様です。
でも交換してだいぶ年数が経っていると思うので、新しくなって良かった事にしておきます(^_^)

ちなみに室温で指を入れて開こうとすると新品の方がバネが硬かったです。
2
左:新品
右:今まで付いていたもの

この角度だとほぼ見た目は同じです。
3
今回変えたローテンプサーモです。

エックラーで購入した、160℉(71℃)で開くタイプです。

(写真には無いですが、ゴムパッキン付きです。)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウォーターポンプ交換

難易度: ★★

エアコン修理4

難易度:

クーラント交換とエア抜き

難易度: ★★

ラジエタークリーナー「ラジクリ」施工

難易度: ★★

ラジエター前のゴミ掃除

難易度:

クーラントタンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 13:20:51
とっちゃえば良かったのに。軽量化にもなるし(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/06/17 17:57:44
なるほど〜!開いたところを見たけど、チョットしか開かないし、思い切って夏は無しの方が良いかも(^_^)
軽量化は、ほんの少しだけですね〜それよりドライバーがビールをしばらくガマンした方が良いかも(^^)
絶対できないけど(^o^)

プロフィール

サーキット走行が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエターとコンデンサーの掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 05:27:21
クーラントのエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 01:15:22
キャリパーOH中4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 11:40:46

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
2013年
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C4のZR-1からコルベットを離れて86(ZN6)でJAF公認のGAZOOのレースに出て ...
ハーレーダビッドソン ブイロッド ハーレーダビッドソン ブイロッド
2004年 ハーレーダビットソン V-ROD VRSCB
その他 その他 その他 その他
完成車を更にダウンヒル用にカスタムしましたが、最近は全然コースに行って無くて街乗りだけで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.