• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

scot8033のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

最近ナニしてる?

ここ最近色々忙しくてブログをサボってました(^_^;) しかし皆さんの投稿はちゃんと読んでましたよ♪

まずはいつかの金曜日の夜にみん友さんのゆーたたさんにお会いしてテールライトを交換しました。



買うと高い後期テールをタダで頂けました。ホント感謝です。ledウインカーになるなんて嬉しすぎます。その勢いでフロントも抵抗噛ませてled化しちゃいました(^o^)/

週末でも辰巳第二なら人気無いのでガラガラですよ。中腰のしんどい姿勢で、お疲れのゆーたたさん笑 


そして翌土曜日に悪友のタントのタイヤ交換。何とコイツ3年以上エアー補充してなくて、まだ新しいのにぺちゃんこでボロボロ(´Д`) 仕方ないのでネットで安いタイヤ見繕ってガソスタ持ち込みで交換。だいぶ安く上がりました♪

clsのトランクにホイール付き4本積んで、リアシートに新品タイヤ4本積んで笑

ついでにブレーキフルード交換して、そのうちクーラント交換します。そして来月車検やってクリスマス会です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪


家の前にタイヤがこんなにいっぱい! おたくクルマ屋ですか? よく聞かれますが、実は土建屋です爆


さらに翌日曜日は叔父さんのクルマ選びをして

13年・10万㌔乗った30後期のエスティマがガ○バーで下取りたったの5万円(゜ロ゜)

エスティマを置いて、

ムーヴになりました\(^^)/ H23年式の175最終型・走行7,000㌔です。つーか不明瞭な費用が多すぎ。色々突っ込んでガッツリ値引きしてもらいました♪ これ分からない人ならそのまま買っちゃうんだろうなー。担当の若い営業が何故かタメ口でイラッときたのでちょっと教えて差し上げましたわよ😅

昔はみんなでお出掛けとかしたけど、今はほぼ通勤のみなので維持費安いので良いと。「クルマはデカイ方が良い。そして新車で購入」がポリシーだった人が初の軽、しかも中古… そーゆー時代よねー♪

でも車体軽いからゴーカートみたいでビュンビュン走って面白いそうです。燃費も良いし良かったね。会社からは今まで通りの通勤手当貰うのでだいぶプラスになるようで( *´艸)

さすがにドノーマルなんて僕が許さないので早速led化とHID入れようとしたのですが、グレアと耐久性の懸念から昔アスコットに入れてた中古のPIAAの高効率バルブにしときました。それでもだいぶ明るくなり満足してもらいました。

いずれETC取り付けとホーン交換、各所キズ補修します(^^;

そして体育の日辺りの連休は名古屋の友達と間取って清水でオフ会です。もちろんいつものベストフレンド・のんちゃん含め大勢のお友達と😁




海o(^o^)o このクルマなら高速の移動が超楽チン♪ 車内静かだからみんなでお話出来るしね。




エスパルスドリームプラザで昼食♪


三保の松原(^-^)

日本平のワインディングからの海沿いルートを走ってみたり


こんなインスタ映えしそうな📷撮ってみたり(インスタやってませんが爆)


この角度から見ることはあまり無いでしょう。お気に入りの1枚📸 このトランクスポイラーがヤンチャっぼくて好き。これ純正なんですよ🤣

東京モーターショーも行ってきましたよ。すごい大勢の人でした。駐車場探すのにえらい苦労したり笑 祝日で首都高がめちゃ混みなので東京観光しながらのんびり下道で行き

築地魚河岸。去年の今頃ごろ一部仕事で外廻りもやったんですよ~(^_^)v

ちょっと前にヤナセでブレーキフルードとATF変えてもらいました。エンジンマウントも新品なので変速時のショックはほとんどなく超快適です。しかし登りやすいカタチなのか年中ノラ猫に乗られます。困ったものです( ´-ω-)

で、最近気付いたんですよ。このクルマ、キレイにしておくと超カッチョいいんですが、汚れたままだと片落ち感ハンパなくてとたんに貧乏臭くなるので、マメに洗車しようと思います。しかしデカイから結構しんどいです(;´Д`)ハァハァ これから寒くなるので手洗いはキツいですねorz




Posted at 2017/11/13 21:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

軽自動車って最強じゃなイカ!?

叔父さんが13年乗った30後期のエスティマから軽に替えると言うので、最近いろいろと調べています。

※イメージ

ついでに維持費の違いを調べて、分かりやすく説明してあげようとまとめて書き出したら普通車と違いがあり過ぎて悲しくなりました(ToT) 汚い字でスマソ


これ… さらに5.5Lの税金払ってる俺ってアホなんじゃないか… でも排気量もパワーも税金もほぼ10倍と考えると妥当なのか?笑 そしてボクは10倍幸せなのか?

なぜ今回AMGにしたのか。ズバリ車体のお買い得感! 10年経つと新車時の約1/10まで下がるのね(^o^) ホント、新車で買った人がかわいそうになるくらい。E60のM5とか激安で超欲しかったです。元々このあたりのスーパーカーは凄く興味があって、本命はw211のE55ワゴンだったのですが、年式古いのに高くて、良く良く調べたらclsが最安値って事に気付いたのです。63ワゴンは車体が2,020㎏あるので重量税的にNG。

トルネオから乗り換える時も表にして考えました。11月に車検が迫り軽量なトルネオなのに重税のせいでclsより維持費がかかる!? 何より2.2L・220psで52,000円の自動車税払うなら5.5L・480psの88,000円の方が安く感じたからです。


当初の予定ではこのclsは2年位乗って、c63が安くなったら乗り換えようと考えていましたが、多分このクルマは今までそういう乗られ方をされてきたような気がして(整備記録なし、短期間で所有者が変わっている)、なんだか可哀想に思えてきて、乗っているうちに段々とサイズ感にも慣れてきて、今までのFF車より小回りが効き取り回しも良いし、国産のちょっと良いクルマ乗っても「あぁ、この程度なんだ…」と思えるようになってきたので(笑) しばらく大事に乗りたいと思います。親父の320iと高速で乗り比べたら家族皆が全然違うと分かりました。

というワケでとりあえず明日からヤナセに入れてATFとブレーキホース・フルードの交換をしてきます。恐ろしい事にフルードの交換履歴は無し( ; ゚Д゚) こんな2t越えの戦車みたいなのがブレーキトラブって突っ込んだらテロだと大騒ぎになります(^^; ちなみに知り合いのナビゲーターは車高落としすぎてブレーキホース擦ってスコッと抜けてどこかに突撃したそうです。あー恐ろしい((( ;゚Д゚)))

なんて言いながらよくE63あと何年で安くなるかな~なんて中古車調べてますが(苦笑)


あれ? 軽の話でしたよね(^^; とりあえずムーヴ・タント・ワゴンRのトールワゴン系に絞られたので、あとはエスティマを良い値段で下取りしてくれるかですね。ちなみにガリバーで電話査定では5~8万円でした(ToT) つーことは実際見に来たらもっと低いでしょうね。まっ、こっちも上手くやるつもりですが(  ̄- ̄)b
Posted at 2017/09/25 21:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

最近何だか… 色んなコトやってます(^_^;)))

最近何だか色々な事やってます。

まずは会社の人のプレサージュがぶつけられたとの事でフロントグリルを探すが、この型の中古パーツ、全くないッス( ; ゚Д゚)

グリルはヤフオクで0件、何とか中古屋で1つありましたが、ライダー?オーテック?デザインが異なるのでダメらしいです( -д-)


そしたら日中、仕事中に近所の熟女のお友達から📞あり、タイヤが変だから見てと。針金が絡まったとか?? 夕方帰ってから見ると、もう極限まで使い、ワイヤーが出てる状態(*゚Д゚) とりあえずスペアに変えとくけど、明日すぐにオートバックス行って買ってきなさいと! ネットで買ってこちらで変えた方が安いけど、そんなん言っている余裕ありません。数千円ケチってタイヤバーストして事故ったらもっと大変な事になります。


ついでに、走ってたら突然ヒビ入ったと言うので、

近くにあるカーグラスJPに行き、見積りもらい。以外と安いのね。7~10万円位すると思ってた。

ついでに私のclsの飛び石修理聞いたら、外車は19,800円ですって。ふ~ん、いずれやらないとな( -д-)


さらにさらに、スモールが片方切れているので変えとくよ♪なんて簡単に言ったけど、調べてみるとこのクルマ、まさかのバンパー外しです。

手が入らないのでグリル、バンパー、ライトユニット外してからようやく交換出来ます。なんかアスコットとか、カワサキバイクのような久しぶりの整備性の悪さです(*`Д')

はい、元通り直りました(^3^)b

そんなこんなで遅くまでワゴンRを触ってたせいで、翌日ツーリングなのに自分の単車は後回し。当日の朝4時に起きてチェーンルブ塗って、洗車して。あーあ、久しぶりだからキャリパー固着してるよ…

そこに転がってるタイヤは交換予定のclsの物です(笑)

そして港北PA集合で小田原、箱根方面へ。西湘PAで朝食。ここ通る時はいつも深夜なので始めて入りました。ラーメン旨かったです。今度はしらす丼食べたいな。

海沿いの道は良いですね。埼玉には海無いのでテンション上がります🎵

↓もっといい構図で写真撮れたらな~苦笑

芦ノ湖です。箱根新道、旧国1、旧東海道を激走して(*^^*)



今回の参加車両

隊長 ST250
T氏 刀250
H氏 GSXーR1000
自分 VFR400R

でした。久しぶりのツーリング、楽しかった~( ゚ー゚)

そして今日は仕事の打ち合わせにお客さん乗せるので、bmwを洗車して

私のclsはパンクしてるし、燃費悪いし、あまり印象が良くないと思うので…(^^;

パンクですが、何か踏んだとかでなく、ひび割れがかなりあったので、そこから自然とパックリ割れたのだと思います。無事な反対側も確認したら接地面に細かいひび割れがかなりあるので、いずれこちらも逝ってしまうだろうと思うので、勿体ないですが今回はフロント2本交換します(ーдー)

どうせしばらく動かせないので、その間にメンテナンスに励みます。

エアクリーナーを洗浄、オイル塗って。

Dラー預けて油脂類交換してもらおうかなとか思ってる今日この頃…

とりあえず外したホイールは駐車場に置いといて盗まれたら困るので、安全な場所で保管しときます。つーか車内狭いくせにトランクめっさ広いってどーゆー事っですか?( `д´)

Posted at 2017/09/01 22:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

天国と地獄はいつも隣り合わせ( ´-ω-)

clsにスロットルコントローラーを入れました。ずっとワイヤー式で育ってきた自分にとって初の電スロ車は違和感そのものでした。レスポンスも悪いし、大パワーのAMGなのになぜこんなにマッタリと乗りやすいのか。シャシダイ乗せて本当にパワー出てるのか確認しようと思ったくらい遅かったです(笑)


そうです、お盆休みにのんちゃんのインスパで体験させて貰ったのはこの為です。


で、装着後。もう劇的に変化しました(。>д<) 今までモッサリ発進していて、あまりに進まずアクセルを踏み足していたのに、ちょっとでも雑に踏んだら大変な事になるような、ようやく封印されていた476psが解き放たれたような感覚です。


このスロコンはスポーツ+、スポーツ、エコモードの切り替えが出来ますが、ドMな自分は一番シビアなスポーツ+で乗っています。それこそいきなりアクセルを5㍉踏んだらドカンとホイールスピン。ゆっくりと2~3㍉をクルマのご機嫌を伺いながら気持ちを合わせて慎重に踏むような、それでこそ大パワーを操る醍醐味です。乗りづらいけどそんな仕様にしたかったのです。


そんな幸せを感じていた今日この頃、突然メーター内に「クウキアツ カクニン!」のエラーが出て、右フロントのエアがだいぶ抜けていました。とりあえずガソスタで入れたけれど2日後に再度点検したらまた抜けてる(  ̄- ̄) こりゃパンクだと思い、ビスが刺さってる程度の穴とかで修理キットで直せるといいなぁ~と祈るような気持ちでホイールを外すと…


はい、終了ー(ーдー)

あーあ、内側がパックリ裂けてる。こりゃ交換ですね。15年製でバリ山のポテンザなのに勿体ない( 。゚Д゚。)



仕方ないのでとりあえずスペアタイヤ履かせておいて、うーん、中古も全然良いの無いし、1本だけ違うタイヤでもおかしいし、諦めて新品のS001買うか? 約3万円飛んでいくわー。ルーフスポイラー入れよう~♪とか思っていたのに予想外の出費です。あーあ、ついてないなー(;´Д⊂)

くやしーです!!!
Posted at 2017/08/24 22:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

夏休みですね😃

全く予定がありません( ´-ω-)

金曜日は早朝に首都高へ行き、C1を軽く何週か走りました。霧雨でウエット路面にハイパワーFRはマジ怖かったです。


土曜日はグダグダ💻見てると、ちょっと試してみたいパーツを発見♪ そーいえばbest friendが最近導入したとかで、とりあえずLINEで聞いてみると、📞があり、「言葉で説明するより乗ってもらった方が分かりやすいから、今から行ってもいい?」って😃 やったー、ちょうど暇してたからマジで嬉しいッス♪

彼が到着するまで洗車して待ち

(この先全く📷ないのでイメージ画像でお楽しみ下さい(-人-;))

もちろんいつものインスパイアののんちゃんです✌️ ちょっと運転させて貰い、体感出来たのでよーし買ってみよう♪となり、せっかくウチまで来て頂いたのでAMGに乗ってもらおうと大黒PAへレッツゴーして🔔

2日連続の首都高w

圧倒的なパワー、安定性、快適性に満足して頂けたようでボクも嬉しいです(^^)d そして彼から「ウチでご飯食べてく?」とお誘いあったので、お言葉に甘えて、インスパに乗り換えて帰宅に便乗し、23時頃には一人で電車で帰る予定でした。

(当初の予定では😓)

彼の家で奥様の手料理で家飲みして

調子に乗ってカラオケに行くことになり♪

ますます調子に乗って泥酔からの酩酊(^^;;

電車で帰れるワケもなく泊めて頂く事になりましたm(__)m

そして本日お昼頃にまたまたウチまで来て貰い、ちょうど明日から長距離の帰省で、オイル交換しなきゃと言っていたので、それなら俺がやってあげるよ( `・∀・´)ノ となり、一宿一飯の恩義として作業させて頂きました。

なんかすごく辺りが散らかってるw

使用したのはHAMPの10Wー30・4L。

走行直後なんで熱くて怖かったよ( ´;゚;∀;゚;)

最後はオーナー自らレベルをチェックして貰い、ようやくお別れ(;_;)/~~~ 


2日間ありがとう😆💕✨ 明日から長距離気を付けて行ってきてね。

そしたら前から気になっていた自分のクルマも見ておこうと♪

・エアコンが若干臭いのでフィルターを買うつもりで一応確認しておくと、ビックリするほどきれいで… うん、まだ要らないね。良かった、買わなくて済んだ(^^;

・エアクリーナーがもし純正とかでダメそうなら巷で話題のaFeにしようと開けてみると、K&Nの湿式が入っていました。嬉しいような、ちょっと残念… 悩んだけど仕方ないのでメンテナンスキットを買ってこのままこれを使用する方向でいきます。


と言うことで、とりあえず楽しく2日は使えましたが、明日から本当にする事が無いです。何か新しい趣味見つけた方が良いのかな~? あっ! ㊙️パーツは近いうちに購入予定なので、またうpします。多分面白い事になりますよ( *´艸)

最後に、意味はないけどボンネットを垂直に開けてみました。こんなデカくて長いのが真っ直ぐ立って、なんか恐ろしい光景でした((( ;゚Д゚)))

Posted at 2017/08/13 23:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「お昼ごはん買ったら777が出ました!! ついこの前6月にも昼に出たばかり♪ こんなに食うの?とか言わないの~😨 親方と二人分です。AMGがたくさん飯食う分、人間の方は節約です(苦笑)」
何シテル?   09/15 12:43
scot8033です。よろしくお願いします。 長年愛したcbアスコットからの乗り換えです。サーキットにハマり、ユーロRをイイ感じで乗っていましたが、ついに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GW・連休にコレやりたいよね! ヘッドカバー洗浄編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 12:04:31
エアーフローチューブ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 21:49:32

お友達

特にセダン大好きです。VIP系からサーキット仕様まで。4枚ドアサイコー!!

ドレスアップ、電装からチューニング、単車まで幅広くやります。趣味がそれしか無いのでf^_^;

顔と口は悪くたまに毒を吐きますが、これは悪キャラぶっているだけで、本当は小心者のエエやつです。仲良くして下さいm(__)m
40 人のお友達がいます
ぼうちゃんぼうちゃん * フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ *
ゆーたたゆーたた * パパの助パパの助
しげ@熊本しげ@熊本 KAZ-RKAZ-R

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
ネットで10万円で買った単車。HRCコンピューターでハイオク仕様だが、リミッターカットさ ...
AMG CLS AMG CLS
エコの時代に真逆のエゴカーですが、乗れる時に乗りたいものに乗るのがいいんじゃないですかぁ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
親友から3万円で買ったクルマ。走行会仕様。
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
父親が新車購入からずっと家にあり、私が免許を取りしばらくして名義変更して正式に引き継ぐ( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.