• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びとるくんの愛車 [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

INSPECTION NOW、 今って言われても。。。。

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
エンジン掛けるたびに、ピーンと音がして、
検査しなさいと出てきました。

ちゃんと検査しないといけないのでしょうが、ピコピコうるさいので、消してみました。

車種や製造年とかによっても違うみたいです。
2
エンジン掛ける前に、ハザートを付けます。
ピッコン、ピッコン

ODDメーターのボタンを押しながら、エンジンを掛けます。

そうしたら、画面でインフォメーションをリセットOKか、CANCELするか聞いてきました。

3
リセットしたいので、OKを選択して、エンジンを切りました。

再起動したら、出なくなりました。。。。
4
しかし、、、、次に出てきたのは、「オイル交換しなさい警報」です。

まさか、オイル交換した次の日に出てくるとは。。。。
というか、INSPECTIONの方が出てたから、裏に隠れていたんですね、きっと。

もう一回同じことして、なんかボタン押したら、こいつも消えました。


5
たぶん、OILの方は、VCDSでリセット出来た気がしますが、ビボっておかなかったので、忘れちゃいました。

ちゃんと、点検はいかないとだめですね。。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検とリアウイング取り付け完了^ ^

難易度:

セルフ整備

難易度:

ユーザー車検(初回車検)

難易度:

4年目の点検

難易度:

エンジンオイル交換9回目

難易度:

39と前向きな後進をやっつけたい(準備編)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「中止。 http://cvw.jp/b/2652681/40513283/
何シテル?   10/01 17:28
びとるくんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ザ・ビートル  オーディオ調整レベル 公開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 10:36:04
💯サイドカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 10:21:28
バック球&ストップランプ球 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 21:18:30

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
びーとるにしました。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コル吉です
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
楽しい車でした。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
中古で初めて買った車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.