• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lightのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

180,000km走破~♪

180,000km走破~♪先日、5回目の車検を受けたアルファードですが・・・

昨日、実家帰省の道中に180,000kmを走破~♪

納車から11年を経過した愛車ですが・・・
目指せ200,000kmでまだまだ頑張ってもらいますかね~

・・・と言いつつ、次期愛車妄想も気長に(笑)


・・・で実家帰省の目的は、



もう7月ですが・・・やっと夏タイヤに交換^^;;

やっぱりこの姿が一番好きですね♪
これを超える車が現れないと次期愛車候補にはなかなか・・・^^;;


・・・でタイヤ交換には実家の弟の子供たちがついてくる訳で、

  

映画にボーリングに運転手でしたとさ。
Posted at 2017/07/17 17:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2017年07月08日 イイね!

車検完了~♪

車検完了~♪愛車、アルファードの5回目の車検・・・

無事に完了して今日、迎えに行ってきました♪

車検整備は、ブレーキフルードの交換時に右リアブレーキニップルに詰まりがあったようで部品交換となりましたが、それ以外は何の問題もなし^^

まだまだアルファード君に頑張って貰います~

そしてあと2年・・・
こまめなメンテナンスと次期愛車妄想を引き続き・・・^^


あっ・・・、まだスタッドレスタイヤだし、早く変えないと^^;;
Posted at 2017/07/08 17:32:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2017年07月02日 イイね!

5回目の車検へ・・・

5回目の車検へ・・・愛車、アルファードは7/11が車検の期限で・・・

5回目で11年目の車検を受けるか?
それとも乗り換えるか?

今年の始めくらいから本気で考えてましたが・・・


結論は・・・

前回2年前の車検時と同様に今のアルファードより乗りたいと強く思える車には出会えず^^


・・・ということで、今日、お世話になっているカーショップにお願いして、預けてきました。


もうすぐ18万kmを迎えるアルファードですが、もう少し頑張ってもらいます^^v



まだまだエンジンは快調だし、メンテナンスに気を遣いながらあと2年大事に乗って・・・

2年後の次回車検以降は13年を超えるので税金が上がるし・・・
この2年で次期愛車についてじっくり考えようかな~???


あっ、車検中の代車はハイラックス、自分にはなかなか乗る機会のない車ですね^^

Posted at 2017/07/02 17:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2017年06月25日 イイね!

111,111km~♪

111,111km~♪先日、アルトワークスが111,111kmを迎えました^^

中古車で車検を通して乗り出して・・・
次の11月で2年になりますが・・・

少し気になるところはありますが、
エンジンもまだまだ元気なので

車検を通してまだまだ乗りますよ~



あっ、その前にアルファードが来月車検だから、そっちが先かな^^;;
Posted at 2017/06/25 14:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2017年05月28日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換昨日発見したアルトワークスのタイヤ不良ですが・・・

タイヤを注文していたショップから連絡があり、昨日の今日ですがもう入荷したとのことで・・・

来週末にも長距離乗る予定があるので、昼の予定を終わらせてから、夕方ですがタイヤ交換に行ってきました。

本当なら2本セットでの交換がいいのかもしれませんが、まだまだ今のタイヤに溝はあるし・・・

今回はコスト重視で同じ銘柄・サイズのタイヤで不良タイヤ1本を交換しました。

あと前後タイヤのローテーションも実施してもらって作業完了。(右フロントタイヤが新品タイヤ)




今回も、以前アルファードのタイヤでお世話になった愛媛県新居浜市のタイヤ安売王『ビーライン新居浜店』さんにお世話になりました。



急なイタイ出費でしたが・・・タイヤローテーション費用がサービスだったり、タイヤ自体も相変わらず納得のお値段で保証もついて、丁寧な作業で満足でした♪

近くにこういうお店があると安心ですね^^
Posted at 2017/05/28 21:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ

プロフィール

「180,000km走破~♪ http://cvw.jp/b/265274/40104157/
何シテル?   07/17 17:38
優柔不断な車好きLight(ライト)です。 自他ともに認める???熱狂的カープファンです。 シーズン中はカープの結果に一喜一憂する日々を過ごしています。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FairyTail 
カテゴリ:ツール
2012/05/19 14:43:24
 
桜・稲垣早希 
カテゴリ:お気に入りのTV番組・芸能人さん
2010/05/08 10:16:09
 
ブログ旅 
カテゴリ:お気に入りのTV番組・芸能人さん
2010/05/08 10:14:09
 

お友達

カープ&UDONメインでアルファードが少し・・・
64 人のお友達がいます
ブリック@ブリック@ * 七左衛門。@越谷汽車零件店公司七左衛門。@越谷汽車零件店公司 *
きくりん@きくりん@ 司屋司屋
まさちはまさちは ひこたけひこたけ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
自分好みにアルファードをコツコツと改造中・・・ 自分の理想のスタイルを模索中~ リア ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成27年11月6日納車 中古車 H10年式 87,800km アルトワークス RS- ...
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
念願の大型バイクを・・・限定解除(大型バイク)の免許を取得してから初めての大型バイク保有 ...
その他 自転車 その他 自転車
H24.4月の転勤で通勤距離も短くなったため・・・ クロスバイクから乗り替え 色はも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.