• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

[みっく]のブログ一覧

2012年02月24日 イイね!

犯人逮捕!

今朝、出勤途中に知らない番号から電話がかかってきました。
出るか出ないか、一瞬迷いましたが、とりあえず出てみると・・・


「○○警察署ですが・・・」


え?ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノえ?

何で警察署から電話?しかも、地元じゃないし・・・
まさか知らないうちに、どこかで記念撮影でもされてた??

っと、正直あせりましたが・・・、よくよく話を聞いてみると。


「以前、盗難にあったインテグラが見つかったわけではないのですが、盗んだ犯人が捕まりました!」

なに~~!Σ(゚Д゚;o)

いろいろ話を聞いてると、犯人は男性二人組みで500件近くの盗難を繰り返し、盗難した車は工場にもって行き解体して、海外にパーツとして売りさばいていたそうです。

その中に自分の車も当てはまっていたとの事で、地元警察署から資料を取り寄せたいので、了解をもらいたいとの連絡でした。


もう消息はつかめないだろうと思っていたインテでしたが、まさかこんな形で連絡が来るとはびっくり出したヽ(´Д`

内容を聞いている限りだと、自分の車も解体されて海外に行ってしまったんだろうなぁ~っと、思うのですが、なにより、犯人が捕まったというのが大きい!!
これで、犯人に少しながらでも、処罰が下るだけではなく、この後に被害にあう人が少しでも減るのですから!

たぶん、盗難にもっと多くの人が絡んでいるに違いないのですが、犯人を逮捕してくれたことに感謝!



今後も、連絡とかあるのかなぁ・・・?
Posted at 2012/02/24 18:16:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテ | クルマ
2011年12月07日 イイね!

当て逃げされてる~~!!ムカムカ…((o(-゛-;)

当て逃げされてる~~!!ムカムカ…((o(-゛-;)今日気がついた・・・

たぶん、昨日の夜に食べに行ったラーメン屋の駐車場臭い・・・

上からタ圧迫されたみたいで、リップスポイラーがはがれてずれてる・・・
両面テープで貼ってある所が、粘着が強くてFRPのリップの方がお亡くなりになられてるし・・・
金具で止めてある所も、ガッツリはがれてる。

ほんと、年末の悪夢というか、買って一年目の時も駐車場で当てられて、ディーラーで年越し修理だし・・・・

まったく、どうしていいものやら・・・(-ω-)
Posted at 2011/12/07 16:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2011年11月03日 イイね!

フロントグリル交換?

フロントグリル交換?構想をいつしたか覚えてないぐらい長い期間をかけて、ようやく完成したフロントグリルを取り付けてみましたよ~♪

事の発端はこの色のタイプRを買ってしまった事にあるというか・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
この色って、今までに無くタイプRっぽく無いというか・・・
簡単に言うと、でかい赤バッチは、はずしてしまおうとw

ですが、どうも社外のグリルは好みなのがない・・・
純正の形は結構気に入ってるw
ならば!普通っぽいのを作ってしまおう!っと言うことで、作ったのがこのグリルw

ようは赤いのをはずして、黒くするだけなのですが、赤バッチじゃないHマークはみんな立体感があるのですw(最近のだけなのかな?

それを表現するために、FD2のグリルとFit(GE系)のグリルを二個一にしてみたというわけです。
真ん中くり抜いて、くっつけただけなんですがね・・・w

@はついでに黒めに塗装もしてもらっちゃいましたw
これが一番、お金がかかってしまったかも・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

つけてみた感想は・・・


ふつぅ~・・・


って、感じでしたwww

これでまた、地味なタイプRに一歩前進です!w

Posted at 2011/11/03 15:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2011年10月24日 イイね!

思い出の貯金箱

思い出の貯金箱自分がまだ若かりし頃・・・

初のマイカー、インテR(DC2)を何の知識も無く無謀にも購入してしまう。
仕事がきつく、お金も無い中でしたが、インテを運転することが楽しみだったのを覚えています。
いろんな所にも行きました・・・(ほとんどラーメン屋巡りだった気がしますがww

最初は運転をしているだけでも楽しめていましたが、だんだんいろんなパーツもつけてみたい!
という、欲求がwww

当然、お金が無い・・・
最初のうちは、安いエアクリをY!で、だいとさんに購入してもらったのを覚えてますw
Y!は、まだ自分でやってなかったのでw

だんだんもっと良い物を着けたいという欲求・・・
でも、お金が無い・・・

で、自然と行き着いたのが、貯金箱!
小学生の様だとか言わないようにwww

日々の生活を切り詰め、貯金箱に投入・・・
貯金箱ってなかなかたまらないものですね・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

だんだんきつくなってきて、最終的には気分の向いた時とか、貯金箱が目に入った時とかにしか入れなくなってしまうわけですがA´ε`;)゚・゚

その後、インテにいたっては、Y!で自分の資産(ゲーム機などw)を売り払ったりしながら少しずつパーツを購入。
仕事も変わり給料が良くなり、大幅に手を入れていくわけですが、最後には盗難に会うことに・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

その後、貯金箱はというと・・・
ずっと継続して無理なく投入し続け、最終的に10年近くをかけ、満タンになりますた!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

たまったお金をどう使うか・・・
当然、インテの為に貯金してきた宝物!
やっぱり後継車のシビックにつぎ込むしかない!w


開けるのがもったいないような気がしますが、今度開けてみたいと思います!w

Posted at 2011/10/24 22:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | クルマ
2011年10月17日 イイね!

タイヤ購入

一ヶ月前のサーキット走行・・・

あまりのタイムの悪さに泣けましたよヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
46.292という成績にガックシですたよ・・・

まぁ、腕がないのはしょうがないという事で、次回がんばります!w



って、これで終わりでわなく、サーキット走行でお亡くなりになられたタイヤを交換せねばという事で、
タイヤを購入いたしましたよヽ(´Д`

今回は転がしようということもあり、安く収めたく、フェデラル595RSRに致しましたw

マジデヤッスイッス!w

6万以内で4本買えちゃうとは!(´∀`;
アリガタヤ・・・

そして、タイヤが届いたのはいいのですが、部屋に置いておくと、タイヤのゴム臭がはんぱない!!マジで臭い(-_-;)

早く何とかせねば!!

時間見つけて、タイヤフィッターに急がねば~~!-=≡ヘ(* - -)ノ


Posted at 2011/10/17 23:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | シビック | クルマ

プロフィール

「@だいと 何だよこれwww」
何シテル?   08/12 16:46
インテが無くなり寂しい日々を過ごしておりましたが、新車を購入し復活! また、よろしくお願い致します。 本庄サーキット 00.49.690 筑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽に誘ってください!!(´▽`)
13 人のお友達がいます
チャオズチャオズ りゅういちりゅういち
いっけ@いっけ@ HAKASE@BlackieHAKASE@Blackie
かず@SPEEDBIRDかず@SPEEDBIRD jaminjamin

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテがなくなった後に買う車・・・ これしか思いつきませんでしたw とても良い車なので ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
22万キロを越えたカローラバンからの乗り換えです。 カローラより荷物がつめて助かってます ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
知識もなく、誰の相談もなしに、いきなり買ってしまった、インテR。 いろいろ楽しい思い出を ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
22万キロ走りましたが、燃費も良く最後までエンジン絶好調でした^^ ある程度の目処で壊れ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.