• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりのブログ一覧

2016年07月11日 イイね!

どんなスタイルが好きですか?

どんなスタイルが好きですか?
こんにちは。

皆さんはどんな形(スタイル)の車が好きですか?

セダン、クーペ、ハッチバック、オープン・・・・

僕自身は学生の頃、免許取立ての頃はクーペが凄く好きでした!
当時、他のスタイルの車が凄くかっこ悪く見えてました。。。
速い車に憧れて、結果速い車はクーペだったから好きになったのかな・・

クーペ=ロングノーズ+ショートデッキ
この黄金律が誰もが憧れると何かで読んだ記憶もあります!

みなさんはどうなんでしょう?

でも、そこから月日が過ぎて、実際車に乗る機会もあまりなく・・・

あれ、気づいたら。

なんだか、最近はハッチバックが凄く気になるんです。
ハッチバックってなんだか運転も楽そうだし・・

クーペとか前長いし・・何回か乗るのは良いけどね・・・
なんて思っちゃう自分がいたりします。

それが利便性を重きを置く
現実主義になった。
歳をとったということなの??なんて考えたりして。

audiのA3やS3が好きですけど
日本車とかだとマツダのアクセラのスポーツバックとかがめっちゃ気になります。

Posted at 2016/07/11 12:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!

猛暑+オープンカーについて

猛暑+オープンカーについて
ここ連日、凄く暑いです。

まだ、僕が住んでいる福岡は梅雨明けしてないですが、
連日30度超え、しかも湿度が高いので、余計に暑く感じる
蝉まで鳴いてる


今朝も既に31度!

そんな中、近所のセブンイレブンに買い物に歩いていく途中。
1台のマツダロードスターが、オープンにして走ってます。

新型で颯爽と車列をぬうように運転されてましたが。。
ぱっと見、かっこいいのですが、街中で信号でしょっちゅう停車。

しかも、この炎天下で・・・・・

暑くないの?

僕がオープンカーに乗ったことないので実感ではないですが、
今くらいの時期ってもうオープンカーとか快適に乗れないんじゃない?のと
思いますが・・

実際、聞きたくなります。
う~ん。オープンカーを否定している訳ではないですが、逆にそれでも
オープンにして走る爽快感とかが勝ってしまうのでしょうか?


残念ながら僕のまわりにはオープンカーのオーナーがいない・・・・

いつか、オープンカーに乗る機会があれば、続きを書きたいと思います^^
*そんな日ははたして来るのか?
Posted at 2016/07/05 11:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月01日 イイね!

妻が・・・・

妻が・・・・僕の妻は31なのですが・・・
免許を持っていませんでした。

本人も機械などに相当の苦手意識があり、TVの録画操作も僕も頼むくらいです。
数年前、まだ結婚する前のGWに2人でドライブに行った時も予想外の大渋滞で、僕がトイレに行きたくても妻は免許もってない・・・・
あのときは本当になんで免許持ってないんだ・・・ただハンドルを握っているだけでいいのに
(渋滞なんでアクセルも踏むこともほとんどないし)と思ったものです。






そんな妻が
免許を取る!って自動車学校に通い始めて、仕事の忙しい合間に通いつめて
2ヶ月で高速教習も無事終えました。


本当は仮免すら受からないかもって本人も話していたんです・・

なんで急に免許とろうと思ったの?と聞くと

もし、子どもが出来たとき、自転車とかで移動するのは危険だって
普段の生活で思ったそうです。


ふ~ん、考えてるんだな~って。

*ちなみに妻はちょっと変わっていて、車の運転はできないのに
「イニシャルD」「湾岸ミッドナイト」とかの走り屋の漫画が好きで
街中でハチロクやS30に似た車を見ると「あ、ハチロク!だ」って喜びます。


そんな彼女が、もうすぐ卒検。
おそらく免許は取れると思うけど、実際運転するところを想像すると
なんだかひやひや。

今朝、自宅マンションの目の前で車の単独事故があり救急車でドライバーが運ばれて
行きました。

妻に免許を取る、運転すると、こういうことが普通にあるんだよ~って話しました。

免許を持ってくれるのはいいけど、
本当お互い事故だけには気をつけないと戒めた朝でした。


みなさんも事故には気をつけて
楽しいカーライフを!


Posted at 2016/07/01 12:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

この動画良くないですか?

この動画良くないですか?


自己紹介でも書きましたが、しょっちゅうyoutubeで車関係の動画見てます。

色々かっこいい動画ありますが、
この動画
良くないですか?
よくないですか?
いいですよね!


Posted at 2016/06/30 11:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月30日 イイね!

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。


■ハンドルネームは?
みどり

40才(♂)です。九州、福岡に在住です。


■今の愛車は?
現在、愛車はないですが、アウディS3のオーナー目指しています
特に最新モデルのエッジのきいたエクステリアに惚れます。
正直、車のない生活に慣れて運転する機会が少ないので
運転が大好きとかではないのですが、特定の車特に外観への興味が強いです
それで、必要以上のスペックがあったりするといいなぁと思います

*羊の皮をかぶった狼 的な車が好き
・・・けどきっと運転しても狼の要素は発揮しない気がします笑


■お友達になりたい人はどんな人?
アウディA3,S3 ユーザー、好きな人。
でも車種にこだわらずここでの出会いも大切にしたいです



Posted at 2016/06/30 11:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どんなスタイルが好きですか? http://cvw.jp/b/2652984/38201232/
何シテル?   07/11 12:08
みどりです。はじめまして audi a3/s3が好きです。車の運転得意じゃないけど…あの外観がスマートです。 車の運転とか得意じゃないのに何故かyoutub...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ トヨタ AE92_レビン_トレノ
学生の頃、バイト先のスタンドで数万円で入手しました。色々と苦い思い出があります
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)に乗っている夢を見ます^^・凄くアウディ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.