• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナガヤンのブログ一覧

2017年05月22日 イイね!

33の高原

33の高原休日出勤続きでようやく休みが貰えたものの・・・

平日の代休となりまして





チョット朝方にドライブ

出発(/・ω・)/













最近ナビが壊れてしまったので、新しく買い替えた
ユピテルナビの実力テストです



ナガヤン「頼むぜ!テル美(仮名)!!」















早速迷った

どこやねんここ・・・










テル美「この先を左折です♪」


ナガヤン「・・・いや・・ゲート閉じてる林道なんすけど・・」









なんとか直感で無事脱出

ん・・?










( ^ω^)・・・















以前
訪れた時の記憶を頼りに

到着~

風車が大量に回る高原です
全部で33基あるそうな












実はここ、1年ほど前に来た時あるんですが・・・

↓1年前

雨に降られて退散したのでした(;´・ω・)












が・・しかし!

本日は晴天なり!
取り敢えずリベンジ完了です♪












ガスが掛かってますが、展望台からは磐梯山も見えました
















今回はゆっくりうろうろ







この日は風も心地よく、風車もゆっくり気味でしたが
まったり過ごせました(*´ω`*)









写真を撮りまくっていると、草陰から鈴の音が・・・

山菜を取ってるお婆さんでした







ここで気付く

あ・・うん(;´・ω・)





カメラにクマよけの鈴装着っ(今更)












過剰なまでのクマ出没注意看板にビビリつつ・・・

出口、というよりは林道入り口へ・・・

前回は通行止め看板で塞がれてましたが
今回は開いてました('◇')












暫く続くフラットな走りやすい林道、地元を思い出します

途中分岐で反対を向く通行止め看板

平成27年9月8日~平成27年10月9日・・・
2年前で時が止まってるのかな?













ナビだとこっちが正解っぽいけど・・・

抉れとります















ん・・・?

何か落ちてる・・・












へ?w




破けた片方だけの靴・・・


一応辺りを探索、人や獣の気配は無しでしたが・・・
まさか・・ね?













あまり長居はしたくないので早々に退散;




それにしても、所々軽く川みたくなっておりヌタヌタ~

雪解け水なのか、湧き水なのか?













倒木も有りましたが、先駆者の足取りをトレースして
無事通過!


アンテナもセフセフ













脱出!

こちら側は通行止め看板がやる気無しに立ってました











また分かれ道・・・

ここからは再びテル美(仮名)に従います
















く進んで・・・

小休憩



ウホッ・・良いダム♪










みんなの自然を大切にしましょう~
結構色んな動物が居るんですね








・・・ん・・?


色んな動物が・・居るんですね・・・














時刻はとっくにお昼過ぎ

軽く会津塩ラーメンなるものを食べて

















猪苗代湖到着~





















晴れている猪苗代湖と磐梯山はとても綺麗でした(*'ω'*)


















その後、周辺をウロウロして早めの帰宅

リベンジ完了、走行距離366㌔となりました
































さらば!バンダイマウンテン!!
Posted at 2017/06/07 06:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

カントリードライブ(順応編)

カントリードライブ(順応編)2日目連休最終日

友人シゲポン
こちら茨城の親戚の家に行かなければならないらしく
タイムリミットは夕方まで・・・



天気は快晴、取り敢えず山へ向かいドライブ

道中、毎度おなじみセイコマにて食料調達













ちょっと北の林道到着

民家を抜けて入り口へ















ここからフラットダートに変ります




ナガヤン「ほら、大丈夫、良い感じの林道でしょ?」

シゲポン「うん、良い感じに見える・・・昨日に比べたら」

ナガヤン「ニヤリ・・・(・∀・)」














てなやり取りをしつつ・・・

ちょっと迷いながら更に奥へ





















暫く進むと、落石の為通行止めでした
く縄張ってるだけでしたが、ここでUターン










時刻はお昼





近くの沢に降りて昼食となりました









嗚呼・・・帰りたくない・・・(´・ω・`)

















食後はまったりした後、来た道を戻ります


まだ少し時間が有るので、ちょっと寄り道

支線から抜けようとするもチェーンさんオッスオッス

















仕方ないのでもう一本気になってた道を降りると・・・

ダム━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

















かすれて一部読みづらいですが、1990年に完成??















ちょっと周りを探索

ん・・?



シゲポン「何か道あるね・・」

ナガヤン「うーん・・轍は有るみたいだけど・・」











経験上、行き止まりのパティーン・・・

だが、昔の偉い人はこうも言っていた
「罠だとしても、どこまで罠か確かめろ」・・・と


レッツゴーwww





















行き止まり・・・

罠デシタ/(^o^)\




















そろそろタイムリミット

ちょっと寄り道しつつ渋滞に巻き込まれながら
帰路へ




















夕方、なんとか時間通りにシゲポン親戚家に到着




こちらの方は、以前自分も大変お世話になった方で
JA11乗りだと記憶していたんですが・・

JA22乗りになってました(11→11→22今ココだそうな)












夕食ご馳走になった後・・・

車チェンジして家の周りをチョット乗り比べ♪


まさか、自分の車を追いかける事になるとは・・
良いサスが入ってるせいか乗り心地は(・∀・)イイ!!





日も暮れて解散
そんなこんなで、短い休みでしたが充実の二日間となりました

走行距離133㌔



















シゲポン「ビールもう一本・・」プシュッ

ナガヤン
「( ^ω^)・・・」
Posted at 2017/05/11 06:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

カントリードライブ(体験編)

カントリードライブ(体験編)仕事仕事の合間にGWの2日間連休貰えた為・・・


神奈川に住む古くからの友人(以後シゲポン)が遊びに来るというので

松戸まで迎えに行ってきました

道迷った(;^ω^)






その後無事合流

来る途中、反対車線は鬼のような渋滞だったので
帰りは渋滞を避けるため山越えルートを選択です








途中ちょっと寄り道、いつもの林道へ・・・

あ、珍しく開いてるやんけ・・・


ナガヤン「こ、これは・・行くべきか?」

シゲポン「おー行ってみる??」







突入~!

多少ガレてはいるものの、良い感じでした







少し奥へ入ると広くなっており・・・





どうやら終点みたいです











広場で切り返して無事脱出!


ナガヤン「いや~楽しかったね♪」

シゲポン「何か凄い疲れた・・・」
↑都会育ち









その後、日が暮れる前に場所移動~お勧めスポットへ



夕日が綺麗でした(*´ω`*)








帰りはそのまま林道を通り下山
ガッコンガッコン


シゲポン「ヘ(゚д゚;)ノ ナニコレ?」

ナガヤン「良い感じでしょ?」

シゲポン「もう山はいいよ・・・アスファルトが恋しい・・・」

ナガヤン「( ^ω^)・・・」







帰り道は意外と道が空いており、買い物して帰宅
家飲みでお互いバタンキュ~

走行距離266㌔となりました









二日目へつづく
Posted at 2017/05/10 05:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

夢見るウズラ

夢見るウズラ






GW前、仕事から帰り、寝ようとしてたら・・・

例によって暇人友人EPO氏襲来
時刻は深夜0時

霧の濃い中、今回はEPOカーにて深夜ドライブへ



ナガヤン「で、神奈川にでも行くんすか?」

EPO「今カラ神奈川ハ遠スギダロー('A`;)」

ナガヤン「確かに、着くの朝方になっちゃうね~」

EPO「取リ敢エズ南ニ向カウカ~」



取り敢えず南?(;^ω^)











時刻は3:30

埼玉県上尾市
オートパーラー上尾

到着です






埼玉県に有る懐かし自販機店で有名どころの
鉄剣タローオートパーラーまんぷくの南に位置するこの店
自分は実は初来店だったりします(´・ω・`)






EPO
「実ハココ、4時閉店ナンダヨナ・・・」

ナガヤン「うぉい!後30分やないですか!!」


急いで入店
よくあるタイプのゲーム達が並ぶ店内







壁際に並ぶ自販機達

有り
ました
そばうどんとトーストの二台










天ぷらそば・うどん250円








チーズハム・コンビーフトースト200円

意外にも、このタイプの自販機では最近見ない
懐かしのコンビーフです












時間も押してる為、早速・・・

EPOはうどん(何故かウズラの卵入り)





自分はそばを頂きました(何故かウズラの卵無し(´;ω;`)


つゆは濃い目で、麺はよくあるソフトタイプでした
うずらのたまごぉぉぉ!












そのまま流れる様に熱々コンビーフトースト
見た目はともかく、美味しいです(^q^)




EPO「コンビーフ美味イ、モウ一枚イットコ」

ナガヤン「まだ食うんだ(;^ω^)」







お店の人が片づけを始める中、逃げるように退散

お腹もいっぱい、もう朝だ~






久々の埼玉、走行距離227㌔















ウズラ・・・(´・ω・`)
Posted at 2017/05/06 02:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懐かし自販機 | 日記
2017年04月23日 イイね!

桜散る林道


久々に休みが晴れたので、朝からチョット山行ってきました。
 
 
 
 
いつもの愛宕マウンテン!



桜も殆ど散ってしまいましたが・・・生き残りハケン
 
 
 
 
 
 

今年はゆっくり見れなかったなぁ(;´・ω・)
 
 
 
 
 
 




 
 
ここに来たら、毎回売店でソフトクリーム食べるんですが・・・

止めたらしいです(;´Д`)エェー
 
 
 





 
 
 
 
 

仕方ないので、自販機のアイスで我慢しときます。
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
まったりした後、今回は未踏の林道チャレンジ

噂の難台線・・・
 
 





 
 
 
途中分かれ道

首洗いの滝・・・( ^ω^)・・・
 
道・・・間違ったかな・・。





 
 
 
 
 
 
 
今更後戻りもできないので先に進みます

落石と倒木と藪漕ぎガサガサ
 
 





 
 
 
 
 
 

どれ位放置されているのか・・朽ち果てた車
もう少しで土に還りそうですね。
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
ナビのGPSも見失い、いよいよ奥地へ

かなり急勾配のドロドロ坂を気合で登ります
ギュイーンwww
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
お・・?

 

ハイキングコース出チャッタ・・・(;´・ω・)
 
どうやら終点らしく、ナガジム号を置いてここから歩いて登るわけにもいかず
来た道を戻りました。
 
 
 
 
 
 






 
 
 

なんとか無事脱出!
 
曲がったアンテナとミラーを直して
団子石線を通り、下山です。
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

出口付近で、いつもの牛さんに挨拶。
 
子牛かな?(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カメラ構えてたら、違う牛が近づいてきた・・・。
 
牛Aは様子を見ている。
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
牛Aは仲間を呼んだ!


牛Bと牛Cが現れた!
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 

何か全員寄ってきた(;^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 






 
 
 

 

牛タン・・・美味しそう・・・
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫く牛達と戯れてたらトイレに行きたくなったので・・・

 近くのセイコマにて、お昼買い出しついでにトイレ休憩。
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
休憩後はこちら

 

 いつもの県道から筑波稜線林道
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
 

 一本杉峠を経由して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 発射場到着~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 この日は風が強いせいか、スカイスポーツする人もあまりいませんでした。
 
相変わらず見晴らしは抜群(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 
 
 
少しゆっくりした後は端上線を下って

 

 少し遅めのお昼です。
 
 
 
 





 
 
 

 ちょっと肌寒いものの、日差しは暖かく
お腹もいっぱい、ラジオを聴きながら
まったり(*´ω`)
 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
食後はもう一本

 湯袋峠から仙郷林道
 
新しく砂利で整備され直されて、綺麗になってました。
 
 
 





 
 
 
 
 

いつもの生存確認(・ω・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 出口付近は丸坊主で見晴らしが良くなってる!
 
 





 
 
 
 
 
 
 
そのまま鬼ヶ作線・酒寄線を通り、展望東屋へ

 桜はほとんど既に全滅状態・・・
 
 
 







 
 
 

遠くにちょっと遅咲きが有る位・・・。
残念( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ時間がありそうなので次へ

 

筑波スカイラインから白滝線を抜けて南へ降ります。
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さらばバーツクマウンテン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
時間的にはギリギリですが、もう一つ未踏の林道へ

 

雪入線から接続している青木葉線
 
この青木葉線、峠のてっぺん付近から筑波山見えるらしいんですが・・・
狭いスペースで先客が居た為、そのまま通り過ぎちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
降りたところでパシャリ

一応、かすかに筑波山見えて任務完了('◇')ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は久々に林道三昧、満足の走行距離199㌔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ、今年はGW中止らしいです(;´Д`)チキショー
Posted at 2017/04/26 05:39:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「33の高原 http://cvw.jp/b/2652996/39894113/
何シテル?   06/07 06:23
ナガヤンです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ナガジム号 (スズキ ジムニーシエラ)
先代のアルトがエンジン不調で車買い替えの時期に 修理工場の代車で使われていたJB32W( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.