• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kたばのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

赤城を攻める

赤城を攻める今回は自転車ネタです。

今日は仕事が休みだったので、朝5時から友達と赤城山に自転車を乗りに行ってきました^ ^

さすが、「裾野は長し赤城山」(上毛かるたです^^;)。ゆる〜い登りがじわじわと脚にきましたね〜。

結局友達がギブアップし、スタートから10キロ地点で折り返し。
頭文字Dの赤城のヒルクライムスタート地点までも辿りつけませんでした 笑

そんなこんなで先ほどアパートに帰宅。
今はゴロゴロしています。

皆さんも自転車があれば是非赤城を攻めてみてください。キツイのですがとても気持ちいいですよ。
ではまた^ ^


Posted at 2017/07/17 11:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

静かな時間

静かな時間みなさんおつかれさまです。
毎日暑さが厳しいですねσ(^_^;)

僕はといえば、あまりの暑さに街中にいるのが嫌になり、夕方山奥へとドライブに出かけました。

自販機で缶コーヒーを買って、山道の入り口で幌をオープンにして、ゆっくりだけど車の動きを感じながら走り目的の場所へ…

到着後はオープンのまま少しの時間読書したり、見晴らし台から景色を眺めたり、コーヒーで一服したりしてのんびり過ごし、その後帰路に着きました。

山奥はクーラーいらずなので、暑い日はオススメですよ。皆様もこの夏は高地へドライブしてみてはいかがでしょうか?

ではでは^ ^
Posted at 2017/07/08 19:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

雨上がりに…

雨上がりに…MR-Sをオープンにして高崎にある山道をドライブしてきました^ ^

この間の代車で借りたシビックで走った道と同じ道を走りましたが、フィーリングの違いがよくわかりとても楽しかったです。

上の写真はこの山道の途中にある見晴らし台で撮ったものですが、ここで缶コーヒーを飲んで一服し帰路に着きました。

また梅雨が明けたらカートやサーキット走行もしたいな〜。

ではまた(^-^)/
Posted at 2017/07/01 20:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

代車ドライブ

代車ドライブここ2、3日のことですが、MR-Sのサイドブレーキの効きが弱くなっていて修理に出していました。

代車で来たのはなんとシビック。
これはドライブで走りまくるしかないと考え、近場で行ったことがない峠道を中心にできる範囲で走りまくりました。

いや〜、いい車!の一言。
タイヤのZ2☆とコーナリングマシンの特性が相まって本当によく曲がるし、それでいて低いスピードでも操る楽しさがあり…

エンジンの吹け上がりも軽快。窓を全開に開けてエンジンの声を聞きながら、タイヤのグリップを感じて峠道を登っていく感じ…

本当にいい車でした。
また乗る機会があればもっと気持ちの良い道を見つけて走りたいです。

MR-Sは修理に出したくないんですけどね 笑
ではでは(^-^)/
Posted at 2017/06/17 23:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

ハルヒル

ハルヒルみなさんこんにちは!
今回は自転車ネタです。

今日は朝早くから第5回榛名山ヒルクライムに参加してきました^ ^
参加人数は7600人超。コースは高崎市役所榛名支所から榛名湖までの16.1km。
群馬では割と大きなヒルクライムの大会です。

朝6時過ぎには会場に到着しましたが、自転車の数が多すぎてとてもびっくりしました。

それからしばらくしていよいよヒルクライムがスタート。
始めは「いい天気になったな〜」なんて呑気なことを考えていましたが、榛名神社を越えた辺りからは何も考えられずひたすら死にそうになっていました 笑

そんなこんなでなんとか頂上まで登りきり、1時間25分でゴールに到着。おかげさまで無事完走できました。

みなさんも機会があれば自転車でヒルクライムレースに出てみてはいかがでしょうか?
苦しいけど、達成感があってとても気持ちいいですよ^ ^

それでは(^-^)/
Posted at 2017/05/21 18:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「赤城を攻める http://cvw.jp/b/2653068/40102271/
何シテル?   07/17 11:31
kたばです。 レンタルでカートに乗ったりします。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MR-S。はじめてのオープン。
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトRS

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.