• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kたばのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

ドラテク修行(atクイック羽生)

ドラテク修行(atクイック羽生)みなさんこんばんは。3連休初日いかがお過ごしでしょうか?
僕はといえば相変わらず車のことしか頭になく、朝起きてすぐにアパートを出て埼玉県のレンタルカート場のクイック羽生に出かけました。

車好きな方は夜な夜な峠で腕を磨いたりするのでしょうが、僕はその手段としてレンタルカートの走行を大切にして行きたいと考えています。

目が悪いし、チキンだしね笑

そんなこんなで最近はなるべく毎週カート場に通うようにしているのですが、今日行ったクイック羽生では最近レコードホルダーの方と仲良くなり今日もいろいろ教えていただきました^ ^

おかげでベストを更新!タイムは大したことないのですが、謙虚に少しずつドラテクを磨いていきたいと思います。

ではでは^ - ^
Posted at 2017/03/18 23:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

MR-S軍団

MR-S軍団こんばんは^ ^
タイトル画像がこんなのですみません。
これはお昼のラーメンの写真です。
ちゃんと車の写真撮っておけばよかった(^-^;笑

今日は栃木県宇都宮市にあるヒーローしのいサーキットに行ってきました。
みんカラでお世話になっているY.J.Mさんの前回の日記で今日来る方を募集していたので、挨拶に行こうと思ったのが今回の動機です。

なので今日は見学だけでした。

Y.J.Mさんつながりでは山田錦さん、すらろまさんが走られていましたがみなさん1本目から好タイムを連発。
集中力がすごいな〜なんて思いながらただ呆然とみなさんの走りを見ていました。

他にもみなさんのトークを聞いたりしながら、各コーナーの抜け方やブレーキングポイントなどいろいろなことを学ばせていただきました。

そんなこんなでお昼も近づき走行は終了。
走り終わった後はみんなで近くにあるぐるまん野州男という店に移動しラーメンを食べ、その後帰路につきました。

みなさん今日はお世話になりました。
また是非ご一緒させてください^ ^

次にしのいを走るのはいつになるかわかりませんが、今日学んだ様々なことを参考に走りたいと思います。

それでは^_^
Posted at 2017/03/11 20:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

FISCO

FISCOみなさんこんばんは^ ^
今回のブログは先週の内容の続きです。

先週のブログで書いた長尾峠を走った翌日、プロアイズ主催の走行会に参加する関係で富士スピードウェイに行って来ました(^^)

当日は参加台数150台。それを50台ずつの1、2、3グループに分け、各30分×2回走れるといった内容でした。

僕は当然3グループでサーキット走行自体も初の方とも混走のグループでした。

タイムは2分20秒324。基準がよくわからないのですが、安定の遅さなのでしょう 笑

しかし、50台混走なのでクリアラップが全然取れず…
全走行の中でまともに走れたのは2周だけでした。

クリアラップの取り方も腕の内なんでしょうね〜

みんなで走っててこの日唯一よかったのはいろいろな方の走り方を見れたということです。

自分の車よりストレートが遅いコンパクトカーでも自分がクリッピングにつけないコーナーでしっかりクリッピングについて丁寧に走ってる方。

コース後半の登りながらタイトコーナーが続くセクションで車体の向きを素早く変えてコーナーの出口を速く抜けていく方。

など本当に勉強になりました。
結局どんな車に乗っても最後はドライバーの能力が大切なんだと改めて痛感しました。奥が深いな〜(^-^;

今回勉強したことをまた今後に生かしていきたいと思います。
ではでは^ - ^
Posted at 2017/03/04 23:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Y.J.M. そんな人いるんですね 笑 旅でもしてるのかな(^^;;」
何シテル?   10/09 05:11
kたばです。 レンタルでカートに乗ったりします。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
トヨタMR-S(ZZW30)の前期型です。速くはないのですがとにかく楽しいの一言。納車し ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZC72S型のスイフトRSの5MTです。1200cc、91馬力のK12Bエンジンは非力な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.