• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yukemuri272のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

宮崎オフ

宮崎オフ10月の三連休の中日の8日でしたが、ピクシーさん主催の宮崎チキン南蛮オフに参加してきました。

まずは、幹事をされた宮崎のピクシーさん、道案内をしていただいた黒馬さん始め宮崎メンバーの方々に感謝とお礼を申し上げたいと思います。この日の準備に大変ご苦労されたことだと思います。ありがとうございました。


今回は佐伯市でS660に乗っている、RYU1さんとしまじろさんも参加されるとのことで、合流して3台で黄、白、青での3色カルガモしながらの参加です(^^)



集合場所であるクレイトンハウスにはすでに何台かのS660が到着しており、いっしょに他のメンバーの到着を迎えました。


宮崎でおぐら以外のチキン南蛮を食べるのは初めてでしたが、美味しくいただきました(^^)/

その後、日南海岸に移動。天気もよく見晴らしもよかったのですが、車高の低いS660からはガードレールに邪魔されて海岸線の風景が見難いです^^;
”鬼の洗濯岩”と呼ばれる独特の地形とS660のツーショット・・・。ここも堤防に邪魔されて上手く撮れてません^^;



その後、国道222号で飫肥城へ。飫肥城へは昨年も来たのですが、ちょっと懐かしかったです。


飫肥城の石垣は面が揃っていてきれいです。ここの石垣は、扇状に積まれているのが特徴的とのことです。(赤線部)


角の算木積の様子。きれいです。


お城でよく見る「鉄砲狭間」と呼ばれる壁面にある開口部(内側から)。


四角は弓用の狭間だと思いますが、低い位置にあるので四半的を射るときのように座って弓を引くのかそれとも当時内側は一段低かったのか?




参加全車両による土俵入り(笑)
先頭はお世話になった黒馬さんのコペンです。(この角度から見えませんが、リアウィングがかっこよいです)


この後、1時間ほど山道クネクネを堪能し、朝霧の里みやこんじょで解散。

帰りはベッテルさんも一緒に4台で。
途中寄ったSAでスプーンのサスやリジカラの話を聞くと、食指がピクピクと反応します(笑)


帰りはほとんど高速ということも有り、自己新記録の燃費を達成することができました\(^o^)/


最後に参加された皆様お疲れ様でした。また、ご一緒しましょう\(^o^)/

Posted at 2017/10/10 19:16:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

阿蘇長陽大橋へ

阿蘇長陽大橋へ8月27日に開通した阿蘇長陽大橋をひと目見たいと思いたち、9月30日の土曜日にカミさんと行ってきました。

行く途中、同行したカミさんが大分川ダムの現場を見たことが無いというのでちょっと見学。

かなり上の方までダム本体が出来てました。

展望所から下を見ると大きな建設機械がトミカのように見えます^^;

佐伯からダムの様子を見に来たと言う年配のご夫婦がS660に興味を示していたので、少しお話ししました。その後、S660とダムの2ショット。

それから久住を通り、熊本へ。
沿道にはススキの穂が風になびいて、秋の雰囲気が漂ってます。


11月3日に行われる全九州オフの会場でもある三愛レストハウスで昼食をとった後、目的地である長陽大橋へ。


開通して1ヶ月ちょっと経ちますが、交通量が多いです。さらに橋梁上は駐停車禁止なもので、カミさんに車内から写真を撮ってもらいました。


こう見るとただの橋にしか見えません^^;

もっとよく見たいので、離れたところに車を置いて一人歩いて行くことに(どんだけ~笑)

途中に見える山肌には土砂崩れの跡が。


そして、お目当てはこれ!

5連のラーメン式橋台。

よくまぁ短期間に仕上げたものだと感心しながら、しばらくの間見入ってました。

それにしても桁下が高いです。橋脚は補強工事が行われているようでした。


帰り道の駅阿蘇に寄り、定番のショットで締めときました(^^;
Posted at 2017/10/02 19:56:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質と録画時間


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 14:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:4


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 14:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:オートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:世間の評判


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 13:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #S660 インタークーラーカバー加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/2653132/car/2222414/4398457/note.aspx
何シテル?   08/26 17:46
yukemuri272です。 S660の情報集めに登録しました。 いろんなところでS660の写真を撮りたいと思います。 オフ会などにも機会があれば参加して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2016年3月28日納車。 スタイル良し、乗った気分良 ...
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
カミさん車です。 燃費の良さはさすがです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.