• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月17日

夏休みの宿題

夏休みの宿題 お盆休みの間、墓参りなどの定例行事をこなしながら、フロントバンパーダクトを取付ました。
ブログ書いてて思うのが、いつも写真が少ない^^;
車を弄るのって不慣れな作業で、やってるときには気持ち的に一杯一杯で、写真撮ってる余裕がありません(^^;
加えて作業遅いし・・・(爆)

フロントバンパーはいろんなところから販売されてますが、今回はリザルトジャパン製をチョイス。
オーダーしてこちらに届くまで一月半ほどかかってます。製作に忙しいようです・・・。

フロントバンパーの取り外し手順を頭に入れて、作業開始。
バンパーに孔を開けてダクトを取り付けるつもりなので、取り付けた時に網目から見える部分をマットブラックに塗装。


並行して開口位置を決めた後、ハンドルーターでガリガリと切断。回転歯が良いのか、プロクソンのルーターそのものの性能がよいのか、思っていた以上にサクサク切れてました。
でも、やる前は失敗したらどうしようとドキドキです^^;

開口式にしたのにフォグランプを付けてみたいと思うところがあったからで、事前に用意したフォグランプをどういう風にどの位置に取り付けようかと試行錯誤。
外したバンパーを仮付けしてはフォグの位置を確認し、そしてまた調整したりで、この位置決めと取付けに結構時間が掛かりました。まぁ、そういう風に考えながら調整する時間も楽しいのですが、汗ダクダク。。。


最終的にこの位置で、ヘッドランプユニットのボルトと共締めです。ボルトの余裕長は無いでしょうが、何とか取り付いてます(笑)
写真ではボディーの白いところが残ってますが、この後ここも追加で塗装しました。

フォグランプのスイッチはこの位置にとして、20mmのドリルで孔開け。


これ以上写真での右側に位置すると、ドアを締めた時にスピーカーカバーと干渉します。
スモールランプが点灯し、スイッチをオンにした時に点灯する仕様にしました。

仮付けして位置の最終確認。

バンパーダクトを取り付けて、記念撮影(^^)

フォグを点灯するとこんな感じ。。。
もう少し大きいのにすればよかったかな?何だかシンゴジラ第2形態あたりの目のようで(^^;

この後、もう一つの宿題が残っていたのですが、ここで雨が降り出して作業中止。
残りの宿題は後日にとなりました(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/17 22:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

お得意様で⑧
.ξさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2017年8月17日 23:10
yukemuriさん こんばんは

おぅぅ・・・バッチリじゃないですか
フォグもイイ感じに入ってるし
後はもう1点ですね。
あせらず、いきましょう。
とイイながら自分では急いで
つける。SJWです(笑い)
コメントへの返答
2017年8月18日 5:38
sjwさん、こんにちわ〜♪
実はここまでで、1日半掛かってます(笑)
後半の宿題、結構難しいかも。。。(^^;;
2017年8月18日 19:50
yukemuriさん、いい感じの仕上がりですね。S660のオリジナル感を損なわずにセンス良く仕上がってますね。DIY出来たら見習いたいのですが…不器用なもので…無理です。f(*^◯^*)
コメントへの返答
2017年8月18日 21:56
あんどうさんこんばんわ〜♪
ありがとうございます。
自分の場合は、みんカラ諸先輩の追っかけですから、間違わないように再現するだけです(笑)
やってみるとハマりますよ(^。^)

プロフィール

「[パーツ] #S660 プラズマダイレクト https://minkara.carview.co.jp/userid/2653132/car/2222414/9911717/parts.aspx
何シテル?   05/28 21:55
yukemuri272です。 S660の情報集めに登録しました。 いろんなところでS660の写真を撮りたいと思います。 オフ会などにも機会があれば参加して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Yupiteru Y-410di 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 20:12:22
GARAGE VARY トップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 09:52:10
インタークーラー、上抜きファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 23:12:18

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2016年3月28日納車。 スタイル良し、乗った気分良 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
カミさん車です。 燃費の良さはさすがです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation