• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潮来のクーペのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

傑作!ヤマハRZ50 5R2 1HK

傑作!ヤマハRZ50 5R2 1HKこの年式だと純正が一番ですね!
いじり過ぎて純正ではありませんが、サブのRZ50が2台ありノーマルとチャンバー付がありますがどちらもすて難い良さと楽しさがあります。
98型のRZ50も乗ってますがトータルで旧型の方が乗り味や整備性もよく機械として楽しめます。
水冷で熱だれしにくく長距離も安心。
メーターもケースが分解できるので清掃も可能な所が親切設計。
またカスタムしても楽しいですね、排気量や当時の貴重な当時物のパーツで仕上げた1台は自分のオンリーワンな相棒です。
ぜひ近い形で再販していただきたい1台です。






Posted at 2017/09/15 01:42:51 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年05月02日 イイね!

春の桜と フロンテクーペ

さてさて、田植えも終わって歩と段落です。
皆様いかがお過ごしでしょうか~
関東工大のクラシックカーイベントに行かれた方もいらっしゃるようですね。

ちょうどその日は、アニメ ガールズ&パンツァーの 大洗凱旋上映に行っておりました。

ついでに近いので国営ひたち海浜公園 で
ネモフィラの丘を見てきました。

人が多くあの世への旅路と思う程。

そして、
大洗では まいわい! 市場とガルパンギャラリーが、アウトレットから移転して

仮設で隣にオープンです。






職人が書いておりますw





そして、映画ですが
今までの極上爆音より更に上の
極上爆音となってました。
5000人キャパのサブウーハーを700人に叩きつけると言うw
岩浪音響監督 恐るべし。
立川シネマシティーだと、3台のウーハーですが、8台使用すると言うw

凄かったです。箱が(文化会館)振動してますw

最高です。

そして

春に地元の川沿いで桜と記念撮影をしたのをすっかり忘れてたので、載せておきます。







さてさて、田植えの後片付けせねば。
Posted at 2017/05/02 13:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

フロンテクーペ 「二人だけのクーペ」

フロンテクーペ 「二人だけのクーペ」総評はこんな楽しい車はない!
こんないい車を過去に作っておきながら
2017年現在
今のスズキには無い!(現在どこにも無い)
アルトワークスじゃダメなんです。
フロンテクーペだから良いんです。
SS20セルボもありましたが女性向けで熱いスポーツから離れてしまった。

きっと海外からも欲しがる人がいると思うんですよね!
この狭い2シーターのクーペって見てるだけでカッコいいし、夢がある
軽規格に納めてるが故の小ささ。
そこもまた良いところ!
小さくて カワイイは正義! 

昨今結婚しない若者がこれだけいるんだから二人だけ乗れれば良いんですよスズキ会長!
非正規雇用の貧乏な若者は沢山おります。
貧乏人の軽自動車 最高じゃないですか!
普通車の高いばかりで税金ばかり取る国の政策にはうんざりなのです。

この形なら軽量で、空気抵抗のCD値も下がり燃費だって稼げるいい形ですよ!

荷運びするばかりが能じゃない。

最近の若者(都心編)
車離れ若者=小さい頃から車不要な生活スタイル
車離れ若者=節約してバス・電車で移動
車離れ若者=駐車料高い・駐車場が無い
=不要なのでそもそも車要りません!
車に興味がある若者でも上記理由がネックでは?

田舎の最近の若者(都心を除く)
車離れ=賢い節約
賢く節約しながらも移動したい=軽自動車
「田舎は移動手段がありません。」

コスパ重視で
速くてカッコいい車=軽の2シータースポーツクーペ
=ない!
無いならば足になるなら何となく乗れる車・・・
と徐々に興味すら薄れる=車離れ

政治と国とメーカーの末路

そろそろノッポなワゴンのバンばっかり作ってないで
フロンテクーペを復刻してみませんか?
オープンカーでも、SS20セルボでもなく!
少々偏っていますが
是非 フロンテクーペを見直してください。

ただ今の規格で何処までできるかが不安ですね。
Posted at 2017/02/07 02:52:00 | コメント(2) | クルマレビュー
2016年06月26日 イイね!

開設記念 フロンテクーペ シビックEF9 シビックR EK9

さて、はじめましての方もそうでない方も
宜しくお願いします。
このブログはYahooブログがメインなためあまり更新が少ないですが
良ければどうぞ。
Posted at 2016/06/26 23:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「傑作!ヤマハRZ50 5R2 1HK http://cvw.jp/b/2653276/40407209/
何シテル?   09/15 01:42
潮来のクーペと申します。 メインはYahooブログです。 「潮来のクーペ」で検索してみてくださいね! よろしくお願いします。 基本多趣味ですので、マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
スズキ フロンテクーペに乗っています。
ホンダ シビック ホンダ シビック
EF9は一度乗ったら病み付きです。 EF9の完成系はEK9とも言えますが、 乗ってると楽 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
AT EF EG EKシリーズのシビック、完成系が このEK9でしょう。以降のシビックは ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
レストアする楽しみとモータースポーツの味を知ってしまった最高のパートナーRZ50。 10 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.