車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
86試乗オフ
1月9日

みん友のRYOさんが、HKSの車高調をつけたので、試乗しに旦那と行きました(^-^)

見た目も変わりますが、突き上げの感じがなく、高級車のような乗り心地になっていました(^-^)v



自作ナンバー隠し持って行ったのに付けるのを忘れてしまいましたσ^_^;














試乗の後は子供と公園で遊んだり





さすが笠岡、マンホールの絵がカブトガニ
(^-^)


お昼ご飯は、せっかく笠岡に来たので、
笠岡ラーメン🍜





麺がモチモチで美味しかった(o^^o)



そして、風車に案内してもらいました〜

ちょっと日本じゃないみたい(*'▽'*)


子供も大はしゃぎ(^o^)



道の駅 笠岡ベイファームの菜の花畑〜
きれいです☆










ポピーカフェの焼きたてパンの旗があり、美味しそうだったので行ってみたら



これまた美味しそうな生クリームソフト!



コーンの部分が、ラングドシャになっています。
ソフトクリームはとっても濃厚だけど、すっきりとした味わいで美味しかったです
(о´∀`о)



RYOさん、試乗させて頂きありがとうございました(^o^)


帰りに、ハイドラをしていると、
みん友の熊っちさんがいるのを確認👀

熊っちさんは手を振ってくれたらしいのですが、私は反対方向を向いていて気付きませんでした(>_<)
でも、ハイタッチできたので嬉しかったです(^o^)🤚
Posted at 2017/01/11 00:21:56 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
鷲羽山展望台プチオフ
1月2日
みん友のdora-monさんが、初詣で岡山県に来られるというので、鷲羽山展望台でプチオフしてきました。

年末からプチオフ続きで嬉しい♪

dora-monさんとはこの日が会うのが初めてです。
やっとお会いできました〜(^o^)


普段、鷲羽山へ行くことがなく道が不安なので、近くでみん友のみどリャフカさんと待ち合わせ。
早めに家を出て、待ち合わせまで時間があったので子供と中山公園でちょっと遊ぶ。




みどリャフカさんと合流し、展望台へ向かって走っていると、dora-monさんが海手の方の道から合流!
私はみどリャフカさんの後ろを走っていたので、2台の青ソニが走るのを見れました〜(≧∀≦)嬉しい〜‼︎
まさか、待ち伏せして見計らって出てきた⁉︎って思ったけど、偶然だったみたい!


展望台に到着し、ご挨拶〜


みどさんお土産ありがとうございます😊
美味しかったです(o^^o)



そしてちびソニも集合〜(≧∀≦)










3台(6台?)で全員揃ったと思っていたら、もう1人来ると言われ…ピンときました💡
ソニカを愛してやまないクルビィーRSさん!
そんなにソニカを愛しているとは、気になってずっとお会いしたいと思っていました(^o^)


クルビィーさん到着



なんとクルビィーさん、ちびソニを4台お持ちでした‼︎

wine号にのせて撮影〜


wine号と同じちびソニがいる〜‼︎
大興奮でした(*≧∀≦*)♡


念願のwine号の分身と撮影〜


もっと上手く撮りたい(>_<)



いつの間にか、クルビィーさんのみん友の◯ゆうくん◯さんが来られていました!




ちびソニでいっぱい遊ばせてもらったり〜



エンジンルーム眺めたり〜



オーディオ試聴したり〜
クルビィーさんの



dora-monさんの



みどさんのは調子が悪く聴けませんでした〜💦
またお願いします(^o^)


wine号のも聴いてもらったり〜
パーツレビューにも載せましたが、全国オフのためa/d/sのサブウーファーを付けていましたが、元に戻したので、この日はBEWITHのウーファーで参戦。


サイバーナビの5.1マルチチャンネルプロセッサを使うため、映画DVDを再生する時用に、最近センタースピーカーとリアスピーカーをつけました。
そしてワイルドスピードのDVDを試写してもらおうと思っていたのに、持って行くのを忘れてしまいました。すみません(>_<)
たまたまdoraさんが映画DVDを持たれていたので良かったです!
次回は忘れず持って行きます‼︎



とっっっても楽しいオフ会でした♪
ありがとうございました(*≧∀≦*)




Posted at 2017/01/05 21:21:00 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
神戸北プチオフ

遅くなりましたが、去年の年末のプチオフについて書きます(^-^)

12月30日

神戸北プチオフに家族で参加しました。
ちょっと遅れてしまい、みなさんお待たせしました(*_*)




yupomさんソニカ
KENWOODの彩速ナビは私が思っていた以上に再生能力の高さを感じ取れました♪
外部アンプ仕様にしたいですね(*゚∀゚*)
プチオフ開催して頂き、ありがとうございました!




ビークスgo!さんソニカ
ナンバープレートのナンバーが素敵(*゚∀゚*)
やっぱり黒はカッコいいですね!
最初は黒が欲しかったです。




nismo GTさんソニカ
助手席のレカロに座らせてもらいました。
SR-7F Advanced Editionはスポーティで座り心地抜群!
アルカンターラの生地も気持ち良い!
ずっと座っていたかった(*゚∀゚*)




みどリャフカさんソニカ
やっとお会いできました♪
最近フォグランプを取り付け(*゚∀゚*)
私も付けたいです!




kujiraさんソニカ

全国オフ後、Ground ZeroのGZPC16.3SQに交換されていました♪
限られた一部の人にしか辿り着けない領域、これこそハイエンドカーオーディオの世界!圧倒的な解像度で、行き届いた調整です。
一言で言えば次元が違いますね。
酔いしれました(*゚∀゚*)




ポップ.さんソニカ
なんと埼玉から来てくれました!遠いところお疲れ様でした!
16インチのホイールだけど17インチに見えるデザイン!カッコいいです(*゚∀゚*)
wine号と同じブランドです。




若旦那さんスイフト
時間がなかったのでまたゆっくりお車見させて下さい(*゚∀゚*)TMNのDVDも♪
やっぱりお話上手で楽しかったです♪




wine号




ちびソニも集合〜(≧∇≦)






いっぱい遊ばせてもらいました♪


みなさん、寒い中ありがとうございました
(^-^)
11月に全国オフに参加しましたが、お話ができなかった方とも話せて良かったです!


解散後、岡山でkujiraさんと晩ご飯へ。
その後は、じっくりオーディオ試聴させて頂きました。

とても有意義なオフ会でした😊


最後に…遅くなりましたが

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

Posted at 2017/01/03 21:48:53 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
Car Entertainmentも極める。カーナビの進化の歴史の中で退化したものもある。

今のカーナビに無くなってしまった忘れがたい良き機能が、

古いサイバーナビに備えてある。

その機能とは、5.1マルチチャンネルプロセッサである。

5.1マルチチャンネルプロセッサを可能な限り使いきる為に

wine流儀のチューニング術を施していく。



12月30日オフ会まで調整に追い込みをかける予定となりそうです。

まるで映画館の特等席と同じ様に緻密に調整したドルビーサラウンドで

天空の城ラピュタを上映予定です。

またお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

Posted at 2016/12/21 23:34:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月30日 イイね!
岡山後楽園、秋の幻想庭園に行ってきました。11月25日

紅葉狩り第二弾で岡山後楽園の幻想庭園に行きました。





まあまあ駐車場は埋まっていました。




岡山後楽園は、今から約300年前に岡山藩2代藩主池田綱政[いけだつなまさ]が藩主のやすらぎの場として作らせた庭園です。
 綱政の時代には、藩主の居間延養亭[えんようてい]や園内に点在する建物の座敷から眺望を楽しむという要素の強い庭でした。





また、江戸時代の後楽園には、許しがあれば領民も入ることができました。能を好んだ綱政は自ら舞う姿を見せたり、継政以後の藩主たちは、参勤交代で岡山を留守にする間は日を決めて庭を見せています。また、藩主のお客をもてなす場としても使われました。
 明治4年(1871)、池田家では「御後園」を「後楽園」と改め、17年には名園保存を目的に岡山県に譲渡しました。当初は公園ではなく県庁付属地として公開されたため、日没閉門などの決まりを作って保存が図られました。
 昭和9年(1934)の水害、20年の戦災に遭いましたが、江戸時代の絵図などに基づいて復旧がはかられ、江戸時代の姿を大きく変えることなく今日に受け継がれています。
 大正11年に名勝に指定され、昭和27年には文化財保護法による特別名勝に指定されました。江戸時代のおもかげを伝える庭園として多くの方に愛され、金沢の兼六園、水戸の偕楽園とあわせて「日本三公園」と称され、今では日本三名園として親しまれています。





夜の後楽園は初めて行きましたが、
和傘と岡山城のライトアップは幻想的で、良かったです(*^_^*)











Posted at 2016/11/30 16:27:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ツートンさん
えー!(T_T)お体は大丈夫とのことで一安心ですがソニカは残念です(>_<)」
何シテル?   01/18 18:10
wineです。 かっこいい車が大好きです。 オーディオに興味があります♪ より良い音質で、好きな音楽を聴きながらドライブするのは最高です! 現在のソニカシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
オーディオに興味がある方、ソニカオーナーさん大歓迎です(^-^)

※いきなりの申請はお断りする場合があります。
※車以外の目的の方、数友もご遠慮下さい。
※足あとはほぼ見ないです。
39 人のお友達がいます
ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 * マツダ命マツダ命 *
ナトリウム灯ナトリウム灯 * ツートンツートン *
熊っち熊っち * へま@ソニカRへま@ソニカR
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカに乗っています。 ストリートがメインで安全に快適に走れるようなカスタムを ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
過去の愛車です。 ターボが壊れたりエンジン載せ換えたりいろいろトラブルもありましたがその ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ダイハツオリジナル ワインレッドと青のソニカ プルバックカーです。 やっと、念願だった ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.