• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしひでのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

なんだこれ?

Posted at 2017/03/11 05:59:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年10月04日 イイね!

深視力検査。。。。

みんカラのブログ、ご無沙汰しております。

来春なんですが、免許の更新時期に来ております。
で、一応私、深視力検査があるんです!!
私の事を知っている人は、驚くかも!?しれませんけど(笑)

何が困るかと言いますと、
うちは田舎なので警察署で免許の更新すると、
深視力検査が手動なんですよ!!
あれって見やすいのかな???
俺は嫌いなんですよ。

個人的には自動の奴は、前後にずっと動くので、
色合いだとか、時間だとかでわかるのですが、
手動の奴は、1回ポッキリだから(進むだけで戻らない)、
今だ!って思っても不安だから、言い出せないですよ(笑)
それと、あれって身長が高い方が絶対有利ですよね!!
上から見るから、わかりやすいですよね!?たぶん。

本題ですが、免許センターのは自動のタイプです。
でも免許センターは自宅から遠いのでめんどくさいです(笑)
手動のタイプの、コツを知っている方、ご指導して頂けますと幸いです。
Posted at 2015/10/04 20:50:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年09月07日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式: ホンダ/オデッセイ/2009年式
 

Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前): FEDERAL/FD2/225/35/20
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後): FEDERAL/FD2/225/35/20
  

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  1、ICE-ASIMMETRICO  

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
ないです。

Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
  モータースポーツや、高級スポーツカーに標準装着されているメーカー

Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
   500km

Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

   レジャー、ドライブ

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
   ドライブ、ウォーキング、

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
    雪国に住んでいる

Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/09/07 06:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年04月19日 イイね!

S660試乗してきました♪

S660試乗してきました♪やっと、うちの近所にもS660の試乗車が出たので早速行ってきました。

簡単な感想インプレになりますかね。
本日、初めて実物を見ました。




最初の感想は、「かっこいい♪」「ちっちゃい、やっぱ軽なんだ!」
コペンとか先代ビートとかを見ているので、軽自動車とは頭の中では理解しているのですが、
本物を見たら、素直に「ちっちゃい!」って思ってしまいました。
でもスタイルは抜群です。
外見も運転席の雰囲気もバッチリ決まっていました。
特に後ろ姿が大好きになりました。

次に肝心の走り面です。
ネットでは色々話題になっていたので、何となく感じはつかめていたのですが、
シートに座ると、シートポジションが深い!
サイドステップって言うのかな??シート面よか上にある(笑)
悪友にコルベットC6(Z06)乗りがいるのですが、コルベットの乗り降りみたいな感じでした。
走り好きの男性には、おぬし中々やるな!ってワクワクするけど、
そうじゃない人なら、乗り降りが大変って文句でそう。。。

試乗車は、もちろんMT♪
ネットではクラッチが重い!と少々見たのですが、私には全く感じませんでした。
確かに軽としては重い部類かもしれませんが、
ステアフィールやクラッチの踏み応え、シフト操作、すべてが良かったです。
特にシフトはコキコキ動いて、もう軽ではありませんでした。

次に動力性能。
答えから言いますと、やっぱりパワー不足。。。。
5000回転位までで、5000シフトアップしていくと結構良いですが、
5000以上回しても、もはやターボの面影は全くなし!
ネット情報だと、ホンダのN系の軽よりタービンが小さいらしい???
上がないぶん、下からのパワーは軽レベルで文句なしです。
ターボラグも感じないくらい良いですね。
でもある意味、ターボらしさがないです。

ブローオフの音も鳴るとかネットで書かれていましたが、
確かに鳴ってはいます。
でも音は小さいです。
5000シフト程度なら、聴こうと思っていれば鳴っているな!レベルかな。
全開シフトアップなら、ほぼわからない感じでした。

クラッチは容量が余っている感じでした。
全開シフトアップで素早くラフにつないでも、ガツンとつながる感覚がありました。

後方の確認とゆうかドアミラーですが、
上下が狭くて、横に長いので、見にくく感じました。

私なりの欠点は、
①やはりパワーが足りない
②インダッシュの社外ナビがつかない。
③トランクかボンネットの中に、バックを積めるスペースは作ってほしかった。
この3点がクリアしていれば、セカンドカーで買ったかもしれません(笑)

文句の方が多いような感想になってしまいましたが、
久々に日本車でワクワクさせてくれた車でした。
スタイルが好きなので、欲しいです。

Posted at 2015/04/19 16:48:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年10月30日 イイね!

こりゃぁ大変だ??

なんかニュースで
移動オービスが試運転開始だとか。。。。

移動オービス

こんなん出来たら、ヤバイっしょ。σ(^_^;)アセアセ...

うちは田舎なんで、田んぼ道の農道でも設置すれば、御用だす。
高速でも、バス停に設置されたら、オイラは認識できないっすよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted at 2014/10/30 19:37:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

オデッセイに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ マッハ号(笑) (ホンダ オデッセイ)
ブラックなんで手入れが大変そう・・・・。
日産 グロリア 日産 グロリア
親父の車&おいらのサブカーでやんす。(^^♪ 実は、こっちがメインだったりして(笑)
日産 シルビア 日産 シルビア
実は、スカイラインマニアだったりします。(笑) でも当時、ノーマル車ではスカイラインより ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
基本的には親父の車でしたが、私も結構使ってました。 W124の最終型、95年式で、 気に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.