• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

フォグランプ・HID取り付け

フォグランプ・HID取り付け 数が月前に、Hiが暗くてHIDにしました。
そしたら今度は、ロービームが暗い!と思うようになってしまった。(^_^;)

元々フォグはHIDにする気はなかった(必要性を感じなかったので)のですが、
ローが暗く感じるので、フォグをHIDに武装♪

でも少し問題が発生しました。
買ったのは、中華製HID・・・・。
Hi側につけたのと同じメーカーにしたのに、
配線がカプラーになってないのよ。。。。
どうゆうこと??

端子のままです。
はぁ??
雨降ったらどうすんの?
日本人をなめてんのか?(ー_ー)!!

所詮、中国製。
安物だし、ブローカーやってんのが日本人だか中国人だか知らんが、
バカ相手にしても時間の無駄なので、
H11のカプラーだけ買って、ちゃんと着けました。

物は、H11・35W6000k。
ちゃんと光るし、結構明るい♪

値段相応って事で、まあまあ満足してます。
ブログ一覧 | オデッセイ | クルマ
Posted at 2010/10/30 17:24:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 17:28:14
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

オイラもフォグ端子がカプラーじゃなくて
焦りました。。。
そのまま翌日に四国&雨降り
でしたけど!(爆)

さすが中華汎用品!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメントへの返答
2010/10/30 19:21:06
こんばんは♪

普通、日本人の感覚なら「ポン付け」で売るのが常識ですよね。
怒るどころか、さすが中国製。。。。

納得の世界でした(笑)
2010/10/30 18:17:59
こんばんは♪

作業お疲れ様です(^^)

うちの後輩のも剥き出しでしたがそのままつけてたような?

案外大丈夫みたいですよ(笑)

極端な安物には穴がありますよね~
コメントへの返答
2010/10/30 19:24:22
こんばんは♪

安いから怒らないですが、
これが高かったら、ブチ切れてます。。(-_-メ)

剥き出しのままでは、数年後は悲惨な結果のような・・・・。
私は、きちんと対策しました(笑)
暇な時、整備手帳にアップする予定です。(たぶん)(^^ゞ
2010/10/30 18:33:01
こんばんは^∀^

中華製は端子剥き出しがほとんどですね~

私は標準バンパーにしたので配線だけ残ってます(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 19:26:41
こんばんは♪

中華製にしては、高い方の品物を選んだんですよ。。。。。
Yオクの評価も良かった方からの購入でしたが、
結果は、これです(笑)
2010/10/30 18:33:39
うちも端子だけでしたね(^_^;)
うまく加工して付けましたけど。
Hi、Lo、フォグがHIDだと、全点灯で真昼のようですね♪
私はHiビームがノータッチなのでどうしようか迷ってます(^_^;)
HIDだとパッシング出来ないですし・・・。
やっぱV35スカイラインのHi移植!?
コメントへの返答
2010/10/30 19:36:54
こんばんは♪

私は、HiビームからHIDにしたのですが、
HB3用は、ちゃんとカプラーだったんですよ。
なので当然、H11もカプラーだと思って買ったのですが、端子だけ・・・・(-_-;)
カプラーを買って、余計な出費でした。。。

HIDでも、パッシングできますよ。(^^♪
厳密に言えば、パッシングでは本来の光量は出ていないですが、対向車には、パッシングしてます!って、ハッキリわかりますよ♪
私もそうですが、地方の住人はHiビームが必須ですよね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/10/30 21:08:53
こんばんは♪

なるほどなるほど....φ(・ω・` )メモメモ...

おいらもフォグなんとかしたいんだけど

HIDかLEDか・・・考えてるうちになんか

めんどくさくなって今に至る(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 01:55:31
こんばんは♪

HID、いっちゃいましょう♪

俺もバラスト固定するのに、皆さんバンパー外してやってるようで、面倒くさいなーって思っていたのですが、
バンパー外さなくても、余裕で出来ましたよ。
すぐ着きました(笑)
2010/10/30 21:39:56
配線むき出しって、よく聞く話ですね~(^_^;)

ところで話は変わりますが(笑)、僕のは標準車なので、フォグを付けるのはやめて

純正HIDをハイワッテージ化したいんですが、バルブ規格がハロゲンの物しかセット品がないですよね(・.・;)


迷惑防止で明るさ調整式の純正HID交換用バラスト、 バルブが欲しいんですが・・・

なにかご存知ないですか?(笑)



コメントへの返答
2010/10/31 02:12:29
こんばんは♪

純正HIDのバルブ交換のみでは、納得がいかないんですよね?

D2Sの調整式は、わかりませんです。(^_^;)

2010/10/31 01:39:53
防水カプラー買ったのに、付け方わからなくて( ̄▽ ̄;)

防水用のゴムとビニールテープでとまってますが?(・Д・)ナニカ

(;゚;ж;゚; )ブッ

ま、問題なしです(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 02:22:25
こんばんは♪

にゃーす君のパーツレビュー見たけど、
カプラー同じ物だね。
ゴムのつけ方が、わからないんだよね?
あれは、ゴムを入れてから、配線を差し込めば良いよ♪

ところで、バイパーついたの?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

オデッセイに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ マッハ号(笑) (ホンダ オデッセイ)
ブラックなんで手入れが大変そう・・・・。
日産 グロリア 日産 グロリア
親父の車&おいらのサブカーでやんす。(^^♪ 実は、こっちがメインだったりして(笑)
日産 シルビア 日産 シルビア
実は、スカイラインマニアだったりします。(笑) でも当時、ノーマル車ではスカイラインより ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
基本的には親父の車でしたが、私も結構使ってました。 W124の最終型、95年式で、 気に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.