• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいちゃのブログ一覧

2008年05月10日 イイね!

雨・・・

うっとうしい天気ですね。今日は、どこにも行かずじまい。明日も???

昨晩の宴会が盛り上がってしまい、自宅には帰れず、アパートに帰りました。今朝、自宅に戻ってきました。しかし、序盤からハイペースで焼酎のボトルが空いていくのは・・・。三次会まで、よくもったものです。(^^;;;

T-3さんは、予定通り、出所されたか。。。バタバタされていることだと思います。
Posted at 2008/05/11 09:25:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月04日 イイね!

アルファジュリエッタ ラリー仕様

アルファジュリエッタ ラリー仕様ほぼ完成していた車両にラリータイヤを組んでやりました。
田宮のラリーブロックタイヤをチョキチョキと切ってやり、瞬間接着剤で合わせ目を接着して、Mシャーシ用のホイールに組みました。なかなかの出来映えです。
Posted at 2008/05/04 16:13:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 趣味
2008年05月03日 イイね!

スプリング交換

スプリング交換スプリングのレートアップを前提にダンパーOH時に仕様変更をしてもらったままになっており、やっとのことでスプリング交換を決行しました。なかなか、まとまった時間が取れなかったので思い切れなかったというのもあります。
Sタイヤでサーキット走行を優先して、とりあえずフロント16k、リヤ18kで価格の安いTEIN製のものを購入しました。長さは適当に現行のままをチョイスしました。これが後々、泣きをみることになるのですが。。。
車高調のスプリング交換は初めてで、とまどいもありましたが、何とか順調に作業も進み完了。
特筆すべきこともありませんでした。しいてあげると、ネジ式の車高調整部分はCRCを吹いてやらないと渋くて回らなかったことくらいですね。全長調整部分も同様。。。
で、スプリングの長さの件ですが、思い切り車高を下げてもホイールセンターからフェンダー端で400mm程度となってしまい、スプリング長すぎです。(^^;;;
ナイトで合わせてもらった時が340mmですから、6cmの車高upです。(爆)フロントはきちんと調整していませんが、360mm程度(スプリングが落ち着いてから調整予定)なので、問題なさそうです。
ちなみにリヤのスプリングは250mmでした。200mm程度のものを購入しようと検討中です。
Posted at 2008/05/04 15:23:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-7 | グルメ/料理
2008年05月01日 イイね!

リコール対策完了

ディーラーにTELしたら、整備は半稼働だけど、やっているとのことだったので、MPVのパワステリコールの対策を行ってもらうために朝から行って来ました。
30分ほどで完了。娘と一緒にお茶を一杯いただき、帰ってきました。
道中のGASスタンドを見ていたら、恐ろしいことにハイオクが170円程度になっていました。うーん、この1ヶ月のgapはでかい。。。
Posted at 2008/05/01 12:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV | クルマ
2008年04月30日 イイね!

某浜にて

某浜にて本日は休暇を取って、実質、昨日から大型連休に突入しました。
娘が幼稚園の遠足ということで、迎えに行ったのですが、早めに着いたため、某浜の駐車場にて海風を浴び、癒しの時間を過ごしました。ついでにFDの撮影会。(^^)
お決まりのワンショットです。
Posted at 2008/05/01 12:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ

プロフィール

とりあえずオープンしてみました。 ボチボチupdateしていきます。暇な方はのぞいてみてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認 北はん北はん
T-3T-3

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目にしてV型のFDです。外観はMS、中身は騎士です。
マツダ MPV マツダ MPV
23Tです。なかなかのフィーリングで結構気に入ってます。(^^)v
その他 その他 その他 その他
3号車にして初めてのイタ車(Bianchi Attivo)です。人力のため身体と環境には ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテゴンです。4年でさよなら~。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.