• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akanpo.netのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

犬派猫派

どちらかといえば
猫派
犬も好きなんだけど
猫だなぁ中華牛鞭
なんか、神がかってるんだよね
ルックス
こたつミカンネコ
冬の定番
散歩行かなくて良いな

釣り以外、インドア派なんだな俺
あっ、この間、タイの子どもに釣って、針外すの手間取り、
弱らせてしまったから、家で塩焼きにしようと、したら、猫がやって来たから、あげたら、警戒しつつも、食べてた。
別の日に、その猫が、警戒もせずに、近づいて来た。
魚、欲しそうな態度だったから、カサゴをあげた。
猫って、人を、判別できるんかな?
ネコを見ると、ルドルフと、いっぱいあってなの世界を想像してしまう
あっ、ちんちんかもかもの意味、男女仲睦まじいこと。
ちんちんモカモカも、同意。中華牛宝
明日は、ゆっくりバランスボールするかな。
Posted at 2017/12/08 11:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

なにがイタリアンだよ!な

昨夜は友達と夜ご飯のお店を求め
ブラブラと回ってたわけなのですが、、
けれど、たまには入ったことない
お店へ行ってみるのも良いなってなって
まさかの中華にする予定が何故だか
気付けばイタリアーンにたどり着いてた笑
店内も結構、洒落ている作りでワインが沢山並べられてあってイタリアンな雰囲気を味わいながら食事ができました♪
ご飯も美味しくて申し分なかったけど
ココだけの話、量のわりには少し値段がはる方かなと..( ̄b ̄)シーッ!
まあ、そのあとは銭湯へ。。
∬( ー?дー? )∬ア"--ギモヂイイ。。
からの頂点3000
イタリアンだけじゃ小腹がすいて
ファミレスへ。。
そこで食べた卵かけご飯と
納豆ご飯がたまらなく美味しかった。
はい。深夜にご飯2杯食べました。
俺はその時素直にこう思った。
なにがイタリアンだよ!な。(ΦωΦ)ふふ
イタリアンとかオシャレなお店もいいけど
庶民的な味やお店のが自分に合ってるなと実感した日でございました。
高いもので美味しいものはたまにでいい
それよりお手軽なお店でも美味しいものを
たらふく食べたーい(⌒▽⌒)SPANISCHE FLIEGE D9
これが貧乏性というやつか..(;・`д・´)
ほっといてくれゞ(o`Д´o) シッシ笑笑
Posted at 2017/12/01 11:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

オカシイんだろうね

まだ、スーツだけで出勤している(マフラー
はしてますが)。寒いのだが、地下鉄の中は
暑すぎる。地下鉄ではマフラー外します。
よくもまあ皆厚着でいられるもんだね。
感心する。僕がオカシイのだろうか?
オカシイんだろうね。福潤宝カプセル
外気に触れるのは片道15分で我慢できるが
、地下鉄の中の15分は厳しすぎる。

「頑張れ」って声をかけるの難しくない?
自分だったら嬉しくないな~って思う。
「頑張れ」と言われると悲しい。
頑張ったら、後で疲れが襲ってくるよね。
しっかり休んでプラマイゼロにせんと。
結局、平準化するはず。それができないと
深刻な障害を背負いかねない。
でも期限があるもの対する時(仕事や受験)は
、どうしても「頑張る」から逃れるのは
難しいね。甥っ子が受験なんですけど、昨日
久しぶりに会って食事した(身内7人で)とき
、みな「頑張れ」って言うね。僕も言った。
言いたくなかったけど、「頑張れ」と「大変
だね」ぐらいしか言えなかった。
ここで「頑張れ」と言えない優しい人(僕は優
しいと思う)は、叩かれるんだろうね。
「頑張り過ぎるなよ」って言う方が優しいと
思う。被災地の方にも「頑張ないでね」って
言いたい。「頑張ろう、日本」?う~ん。
以前の状態を取り戻すのが、長丁場の方が多
いはず。「ペース守って、頑張らないでね」
が正解なように思う。
最近は、ネット上や新聞(投稿欄とか)などでも
「安易に頑張れとは言えない」みたいな発言を
目にする。よい兆候だ。頂点3000
挨拶みたいなもんと捉えるのが無難かな。
「よー」とか「バイバイ」みたいな。
そんなニュアンスかな「頑張れ」って。
フランクに使ってればOKか。
Posted at 2017/11/24 12:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

必要とされる男になる

こんなにも、
自分の無力さを感じたことは
今まで生きてきて一度もなかった。。

こんなにも、こんなにも、壮根精華素
あなたが苦しんでいるのに
私は何もしてあげられずに
のうのうと、日々を過ごしているのです

なんて無力なんだ!
私はあなたの哀しみを癒すことも
苦しみを分かち合うことも
涙をすくってやることも
共に泣くことも、抱きしめることも
笑わせることも出来ないで居るなんて!
なんて無力なんだ!

悔しい、悔しいよ。
だからこそ
全ての理不尽さを打ち破れる
強い男になる!狼一号
必要とされる男になる!
あなたに必要とされる男になる!

私には、あなたが必要なのだから。
Posted at 2017/11/16 12:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

仮装集団との遭遇

あれは、いつのことだったかな?
県内にある、ラグーナの近くで、ミュージックパーティーがあって、ウクレレとギター持参で参加して、パーティー終わってから、近くで食事をしようと、仲間と歩いていたら、不審な仮装集団と遭遇した。
あれは、6~7年前の事だった。五夜神
まだ、ハロウィンというイベントを知らなかった。
顔に血のりを付けた女性を中心に、変な格好した子供達。
てっきり、テロリストか宗教団体か秘密結社の悪人達だと思って、決して近づかないようにしていた。
今日テレビで知ったけど、こんなイベントが知られるようになったのは、25~26年まえの事らしい。
まあ、ウチの子供は全員30代だから、僕が知らないのは当然の事かもね。
まあ、勝手に仮装したい人達は、好きにすれば良いのだけれど、その波及効果として、クリスマスにも変な仮装をする人達が増えてきて、違和感が否めません。
ハロウィンパーティーは、毎年誘われますが、気持ち悪いので、ずっと不参加です。
クリスマスパーティーは、時々出掛けますが、此処にも仮装集団が出没するようになって、恐怖を感じながら参加しております。
まあ、パーティーなんて呑めりゃいい訳なんだけど、音楽仲間のパーティーは、楽器持参という重労働があるし、人間関係のシガラミもあるし、、、
ただ、女性が多いので、漫然と参加し続けております。
今年も、12月3日を皮切りに、いろいろあるようです。
最近は老け込んで、大騒ぎするのが苦手になって来ております。
パーティーは、三重県がお値打ちですよ(笑)
豊富な海産物や、松坂牛やら、食べ物が良いですからね。
で、そろそろ練習しなきゃならんのです(笑)
昨年は、ユーミン「恋人がサンタクロース」で、キーが高すぎて歌えなかった苦い思い出があり、トラウマとなっています。vegetal vigia 植物偉哥
そのうち、正月も仮装するようになるのかもね?
Posted at 2017/11/08 10:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「犬派猫派 http://cvw.jp/b/2653623/40820347/
何シテル?   12/08 11:46
akanpo.netです。よろしくお願いします。紅蜘蛛:http://xn--19zl5rhf.akanpo.net/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

KTM 200EXC KTM 200EXC
KTM 200EXCに乗っています。紅蜘蛛:http://xn--19zl5rhf.ak ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる