• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむ*のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

第8回Super GTぼっち観戦 in 茂木(予選編)

第8回Super GTぼっち観戦 in 茂木(予選編)

一気に寒くなり冬がやってきましたね(´・ω・`)


どーも、えむです( ´_ゝ`)


先日行ってきたスーパーGTについて書きたいと思います。

無知な私が書くくだらないモノなので、興味ない方はスルーしてくださいませ( ´_ゝ`)


そもそもスーパーGTって??


市販車をベースに改造されたマシンで競い合う
国内最高峰の4輪レースです❗

国内外の自動車・タイヤメーカーが参戦し
マシンはエンジンのおおよその馬力で
GT500と300の2クラスに分かれてます🚗

年間のポイントで競うシリーズ制となっており
1レースの観客動員数は、3~6万人と
大人気のレースとなっております(*´艸`)✨





 
そのスーパーGT最終戦が、先日の11月10・11日にツインリンク茂木で開催されました★

もともと周りにレースに興味ある方がいなくて
一人で行ったのをきっかけにずっとぼっち観戦してます(笑)もちろん今回も(爆)




まず、10日の予選日…


渋滞にもはまらず10時に茂木到着★



 

南ゲートのS7駐車場に停めました。(ちなみに前から47列目ww)




遠くから聞こえるマシンの走行音に心を踊らせながら



スタンドに到着(*´艸`)❤


まずはDTM(ドイツツーリングカー選手権)デモラン🚗💨




(一眼レフ持ってないので…泣)

DTM ✖ Super GT のコラボが実現した歴史的瞬間でした❗夢の国際戦への第一歩ですね(*´艸`)



こちらは…

コース上をバスが走ってますが




サーキットサファリと言いまして、
走行中のGTマシンをバスに乗って見学できるんです(*・∀・*)あれだね、サファリパーク的な(笑)

しかも、ガイドさんとして各バスにはドライバーor監督が1名同行してくださいます🎵

コースの外から見てるのと、同じコースを走るバスから見るのじゃまた違った迫力があると思うんですよね。

こちらはまず抽選になるのですが、二人一組の応募なので、ぼっちの私はいまだに抽選すら参加出来ず(;・∀・)ww
いつか乗ってみたいです❗(*`・ω・)ゞ



そのあとは、ウロウロ(´・ω・`)










一度でいいから運転席座ってみたいなぁ(*´Д`)








そーいや、このブースではSIGMAさんが
無料でカメラレンズの貸出を行ってました(*^ω^)
カメラ好きには有り難いお話だよね~




これ何の車だと思います!?🚗




こちらは…S660です( ゚Д゚)
東京オートサロンにも出品予定だそう。




楽しみにしてたシビックさん🚗






シートにも座ってみました(*^ω^)




スイスポ純正シートの感覚と比較すると
『柔らか( ゚Д゚)!』って感じでしたww
他の細かいことはよくわかりません←





内装にも所々にカーボンが使用されてました(*^ω^)
赤✖カーボン…スポーティーです❗



こちらはNbox(外装の写メはありませんww)



この手の車は、やはり乗った感じ広いですね( ゚Д゚)
スイフトより広いです←


(なんだかHONDA車ばかりになってしまいました…)




この行列はピットウォーク待ちです(写真の時点で30分前)

今年はチケットが入手出来ず不参加(泣)







午後はメインの予選です❗

決勝日のスタート順位を決めます(*´・ω・`)b

※ 写真お借りしました


GT500は、なんとモチュールGT-Rが2番手に1秒近くも差をつけ、ポールポジション獲得❗





かっこよかったです(〃ノωノ)
みんな拍手してました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今年は、レクサス強しだったので最後はガツンッと他のチームに頑張って欲しいなぁとも思います(*・∀・*)




GT300は、ポイントランキング1位の初音ミクAMGがポール獲得❗片岡選手は、初ポールらしくおめでとうございます(*/∀\*)






私の本命BRZは、13番手スタートとなりました(´・ω・`)

どうやらブレーキトラブルを抱えてるようです…



ちなみに予選はV3席で観てました(*´・ω・`)b






いつもでしたらこの後すぐに帰宅しますが

スバルブースでドライバートークショーがあるとのことで寄り道★






今回はホイールも展示されてました❗







そんな感じで予選は終了❗




次は決勝編~ヾ(*゚ω゚)ノ








   


―おまけ―




予選観戦後は友人と合流し、ラウワンへ




ついに取ってやりましたよ( ゚Д゚)❗



YOSHIKITTY(*´Д`*)♡







頭文字Dもやりました









(なんで写真の大きさが小さかったり大きかったりするんですかね??)




最後まで閲覧ありがとうございました(*^ω^)




Posted at 2017/11/25 22:15:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

持つべきものはお友達♪( ´∀`)人(´∀` )♪

持つべきものはお友達♪( ´∀`)人(´∀` )♪





Super GTめちゃめちゃ楽しかった…

こんにちは、えむです( ´_ゝ`)




GT明けの月曜日もお休み頂いてたのですが


なんと!土日休みのみん友さんも珍しくお休みということだったので会いに行ってきました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.






千葉のスイフトRS乗りのでるたくさんです(*´∀`*)


いつも愛車ランキング上位にいる方で
私なんかより遥か上の存在のお方です(笑)


回りに車を弄れる友達がいないので
彼にはいつもお世話になってますm(_ _)m

会うのは今年の5月以来でした。 



お言葉に甘えて調子にのった私は
作業をいろいろとお願いしちゃいました



まず、ナビのTVのフィルムアンテナを付けてもらいました







やっとTVが見れる。・(つд`。)・。

ずっと見れなかったんです(爆)
まぁたいして見ないけど(笑)




次にpivotのデジタルモニター付けました




前の男からの貰い物です(爆)

水温、電圧、回転数が見れます( ´_ゝ`)
せっかくなので飾りとして付けてみました←

いえ、水温ちゃんと見てますよ!




最後、足元にLED付けてもらいました❤






最初は写真以上に明るかったのですが
さすがに明るすぎるので苦笑

黒のタッチペンでLEDを二ヶ所塗り潰して調整



  
良い感じ(*/∀\*)❤

足元にLEDつけてる友人の車を
指をくわえて見てたので嬉しいです(笑)

点いたときは感動しましたよ←


LEDなども代わりにでるたくが事前に     
購入してくれたのでほんと助かりました(>_<)


取り付けもいろいろと工夫してやってくれたので
本当に助かりました。・(つд`。)・。

いつもいつも素早く丁寧に
ありがとうございます(*´艸`)



その他にもわからないこと教えてもらったり
気になる異音もみてもらいました(´・ω・`)


行きつけの車屋さん同様、でるたくにも
『スタビリンク怪しい』と言われました!

まぁでもスタビリンク交換の前に

その前に…………( ゚ー゚)( ゚ー゚)( ゚ー゚)




そのあとは乗り気じゃないでるたくと筑波山へ(笑)


自分の運転で来たのは初めてです❗




こうして並ぶと、黒の純正ヘッドライトが
ますます欲しくなりますね(´・ω・`)(笑)





でるたく
『マフラーこんなうるさかったっけ(;・∀・)?』


そうなんです!
取り付け時よりうるさくなりました(汗)

かっこいいんですが……
目立つよなぁ…(|||´Д`)






実は密かに同じスイフトと一緒に山へ
ドライブ来てみたかったんです(*´艸`)

わたし亀なのでカルガモは出来ませんでしたが(泣)


峠を攻めるとかじゃないんですけど
もう少し速く走れるようになりたいです(泣)




諦めてほんのり紅葉を楽しみながら下山


そのあとは焼肉行ってくだらない話で盛り上がり帰宅(まだあのネタツボってます)

お兄ちゃんまた遊ぼうね~( ´_ゝ`)






話し変わって

何してるにも載せましたが、こないだ
ウインカーバルブのステルス化やりました







ついにあのオレンジとおさらば(*・∀・*)



だけど塗りすぎてしまいましたな(苦笑

しかも汚ねぇし(笑)




でるたく号とも比較したけど
暗くなってしまいました…(;・∀・)


大人しく市販の購入しとけばよかった( ´_ゝ`)





では、みなさまごきげんよう。




Posted at 2017/11/14 13:29:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

スイフトくんとの休日

スイフトくんとの休日



とある日の休日は……




洗車して




貼り貼りして
(雑やなww)




装着!(*´∀`)ノ

やっぱり微調整が必要ですね。
もうちょっとだけ…ほんのちょっとだけ高さが欲しい(>_<)
(うち短足なんかな?ww)

とりあえず両面テープで付けてますが
ぐらつき等は今んとこありません(*・∀・*)


その後は、オイル&エレメント交換★   

いつもプチ点検もしてくれるんですが
過走行気味なのと気になる点もあったので
念入りに点検してもらいました(*´・ω・`)b

恐らく年内には10万キロ迎えてしまうので
今後の部品交換の段取りを組んだり
気になる点をよく確認してもらったり…etc

それ以外では目につく大きな異常は
見当たらないとのことで少しひと安心( ゚ェ゚)

自分では見てもわからないので
点検までしてくれる車屋さんは
ほんとに助かります(>_<)!!

オイル交換も2000円と財布にも優しい笑

ただお店まで遠い(泣)



また別の休日は……





スイフトくん腹ごしらえして





杉並木に囲まれた道を走り抜け





Nikkou!!(*´∀`)ノ

駅前で今度は私が腹ごしらえの予定が…






ちょうど目の前で店員にのぼりを片付けられるえむさん(;・∀・)ww


ってなわけで、食事は諦め15時のおやつ



揚げ湯葉まんじゅう(*´Д`)ハァハァ

湯葉と豆乳で作られた生地で餡を包んだ饅頭を
衣を付けて揚げた物です(*・∀・*)

これに天然塩をかけて食べるんですが
塩×餡の甘じょっぱさが絶妙で(*´Д`)❤

日光に来た際はぜひ食べてみてください❤



でね、駐車場戻ったら



隣に都内ナンバーのスイフトが( ´∀`)

ようこそとちぎへ~( ´∀`)



そこからいつもの場所、霧降高原へ




駐車場貸し切り~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.





下を覗きこむと……





うっすらと秋色に染まってました( ゚ー゚)

もう少ししたら霧降も渋滞かな?
いろは坂ほどは渋滞しないだろうけど…。





いつも霧率の高い霧降高原ですが






この日は曇りでも良い眺めでした( ´∀`)


↓これは6月




平日だと車もそんなに走ってないし
いろは坂ほど急カーブもないので
のんびりドライブにもおすすめです♪


あと途中黄色の32スイスポさんに遭遇!
ほんと峠にスイフトは映えますね(*´∀`*)❤

新型も出たけど、32と72がいちばんカッコい❤



その後は高速使ってまさかの逆方向の埼玉へ!


途中、羽生SAに寄り道(*´∀`*)






写真撮ってる方もチラホラいました




秋の名月とも相性バッチリすね~( ´∀`)






中の雰囲気もGood(*´Д`)❤


いろんなごはん屋さんがあるんですが
たしか洋食系は無かったような??


私は中華そばを頂きました(*´∀`*)





その後は、最近お気に入りのスパで
岩盤浴を楽しみました(*・∀・*)




……はい、

こんな風に無駄な移動をしてるから
走行距離が延びるんですよね(;・∀・)


いつもお疲れ様ですm(_ _)m

そして、ありがとう!!








あなたもすっかり私の愛車です(*´σー`)エヘヘ


Posted at 2017/10/13 14:28:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

どこまでも優柔不断なわたし。




昨日は、珍しく





柏のオートバックスへ行ってきました(*´Д`)

田舎者には16号線の渋滞が耐えられません





ハァハァ(*´Д`*)




でも16インチはこのカラーじゃないのよね

残念ながら店頭には見当たらず(´ノω;`)


下見に来た意味ねぇやん(*・∀・*)


※地元のフジ・コーポレーションも在庫無しで
この青いのしか置いてませんでした(。>д<)



あと…





私のシートが店頭に無かったんだけど
ついに売れたのかな(;・∀・)??





そして、本日の一番の目的

monster sports (*´Д`)



↑このフロアマットとフットレストは
ぜっっったいに買うと決めてました(*´艸`)


でも、ずっとフットレストの色が決まらず。


断然赤のがカッコいいんですが…( ;∀;)♡♡






赤色の退色、剥がれが気になるのと
シンプルにしたかったので



こちらのシルバーの方を買うつもりで
今回柏へやって来たのですが……。


本物の赤を目の前にして




やべぇ!赤めっちゃカッケー( ;∀;)!!


こうして優柔不断な私は振り出しに戻る(笑)


とりあえず今日は諦めて帰ろうと思い、
目の前のショッピングモールアリオで買い物し









何故かまたこちらへ
戻ってきましたww



アリオにいる間、悩み抜いたあげく
大人しくシルバーを購入しました(´・ω・`)



そもそもレッドは、今発注してないそうで
置いてませんでした(*_*)


既にフットレスト的なの付いてますが
存在感無しで全然足にフィットしないので
どのように変わるかすごく楽しみです(*´-`)

取り付けは、絨毯用両面テープで
取り付けてる方がいるみたいなので
まずはそちらで試してみます(*´・ω・`)b

(穴を開けるのは少し躊躇します笑)


フロアマットは置いてなかったので
給料入ったらネットで注文しようと思います
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




今まで車をいじったことなかったけど
たった4ヶ月の間であれやこれやと
地味にいろいろ変わりましたよね( ゚ェ゚)

ほんとに周りの環境に恵まれ
感謝の気持ちでいっぱいです(*σ´ェ`)σ



やっぱり一番嬉しかったのは




マフラー交換です(*´-`)

初めてスポーツカーに乗せて貰って以来
ずっと社外マフラー付けるのが夢で(笑)


納車前からYouTubeでこのマフラーの動画を
毎日聴いては楽しみにしてたなぁ(*´-`)


契約してきた日の夜は眠れなかったり…(笑)


納車してからは駐車場で我が愛車を
見かけるたびに嬉しくて…(*´-`)笑


みんカラ(SNS)では他の方が凄すぎて
私の車なんか全然ショボいですが(;・∀・)

現実世界では割と『カッコいいね』なんて
言ってもらえて…嬉しいです( ゚Д゚)!笑


今年もあと4ヶ月もありませんが
趣味のおかげで良い年になりそうですw



なんか話がそれちゃいましたが(笑)

最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*´∀`)ノ



Posted at 2017/09/13 13:47:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

この夏やりたかったこと( ゚∀゚)ノ

この夏やりたかったこと( ゚∀゚)ノ



気温も下がり一気に秋らしくなりましたね!



えぇ、おかげさまで…



私の食欲スイッチも
入りました(;・∀・)





既に体重1キロ増えてたよ
いろんな意味で体調管理に
気を付けたい秋ですね( ;´・ω・`)w




まぁそんな話は置いといて

ようやくやりたかったことを
いくつか片付けました( ゚ー゚)




まずは、ずっと気になってたヘッドライト



両目ともこの部分だけ、クリアが剥がれ
若干黄ばんでました(。>д<)


市販のヘッドライト磨きは効果無し。

耐水ペーパーで磨くのはラパンで失敗したし…
 

悩んでたらみん友さんが
行き付けのショップを紹介して下さり
早速施工してきました( ゚∀゚)ノ

K田さん、いろいろとありがとうございました!




(〃ノωノ)

跡は完全には消えませんでしたが
黄ばみも無くなりだいぶスッキリしました!

プロに磨いてもらうとやはり輝きが違う★
夜でもわかるくらいピカピカでした(*/∀\*)


ケア用品も頂いたので  
少しでも綺麗な状態を維持できるよう
頑張ります(*´・ω・`)b

(お値段は両目で6千円でした)



次は、ナンバーステーとフレーム
取付ました( ゚ー゚)




カーボン調にしたかったので満足(*´艸`)


残念ながらリアは……



前オーナーさんのおさがりが付いていて
しかも、封印を切らないと外せないので
これはまた今度……(。>д<)



ずっとやりたかったフロントの
Sエンブレムブラック化も実行しました

 


まさか自分がスプレー塗装をする日が
来るなんて思ってもいなかったです(笑)


カーボンシート貼るかどっちにするか
迷ってたけど、艶無し黒にしました(*´Д`)


けど、ここもカーボンにして
統一感出すべきだったかな?

んー…車弄りって難しいですね( ・-・)


でも…



ちょっとはイメチェンになったかな(´・ω・`)?

つか、このアングル顔みたいで怖いww


他にもやりたいことがあるのですが
まだ手をつけてないです(´・ω・`)

どんな小さなことでも自分で出来ると
やはり達成感がありますね(*´∀`)♪


皆さんにとっては当たり前なことでも
私からしたら初めてなことばかりで
ワケわかんなくて悔しい思いもしたりします。
(負けず嫌いなんですw)

でも、そうやってちょっとずつ
いろんなことを覚えて
自分で出来ることが増えてくと、
いいなぁって思ってます(´・ω・`)

少しでも自分で車弄れる女性のが
カッコいいと思うんですよね!

可愛いげないかな?(笑)




そして……


スイフトくんも納車して
3ヶ月半で8千キロ走りました( ゚Д゚)



9万キロ突入です
( ;´・ω・`)



何かトラブルがあってもおかしくないですね

にしてもちょっとペースが早いかな…
それとも私いつもこんなもんなんかな(笑)


ここで質問です( ゚∀゚)ノ


みなさん車のメンテナンスって
具体的に何されてますか?



『こゆのやったほうがいいよ』とか、
『ここ気をつけたほうがいいよ』など
アドバイスあったら教えてください。

オイル交換以外でお願いします(*・∀・*)




では、最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*´∀`)♪




Posted at 2017/09/06 13:01:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@未来子 はい~こちらも後でまた連絡しますヽ(´ー`)ノ」
何シテル?   12/19 01:48
青いスイフト乗ってます。     (ネットでスイフトオ○ク車とか言われてますけど、私はオタクじゃありません笑) マイペースに気まぐれに車いじりしてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メンバーブレース取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 16:54:57
スズキ純正 サスペンションメンバーブレース取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 16:53:55
サスペンションメンバーブレースを取り付けました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 16:53:22

お友達

・数増し目当て
・車を登録してない方
・異性の友人しかいない方

スルーさせて頂いてます( ´_ゝ`)
46 人のお友達がいます
gitana inocente_azulgitana inocente_azul * あるからえくあるからえく *
ペッタンコスイクンペッタンコスイクン * にん肉まんにん肉まん *
りいしりいし * カナZC32SカナZC32S *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトくん。 (スズキ スイフト)
中古車販売店で実物見て一目惚れしてしまい、その日のうちに契約。 ずっと取り付けてみたか ...
スズキ アルトラパン ラパさん (スズキ アルトラパン)
ありがとう( ^ω^ )

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.