• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

第8回Super GTぼっち観戦 in 茂木(予選編)

第8回Super GTぼっち観戦 in 茂木(予選編)

一気に寒くなり冬がやってきましたね(´・ω・`)


どーも、えむです( ´_ゝ`)


先日行ってきたスーパーGTについて書きたいと思います。

無知な私が書くくだらないモノなので、興味ない方はスルーしてくださいませ( ´_ゝ`)


そもそもスーパーGTって??


市販車をベースに改造されたマシンで競い合う
国内最高峰の4輪レースです❗

国内外の自動車・タイヤメーカーが参戦し
マシンはエンジンのおおよその馬力で
GT500と300の2クラスに分かれてます🚗

年間のポイントで競うシリーズ制となっており
1レースの観客動員数は、3~6万人と
大人気のレースとなっております(*´艸`)✨





 
そのスーパーGT最終戦が、先日の11月10・11日にツインリンク茂木で開催されました★

もともと周りにレースに興味ある方がいなくて
一人で行ったのをきっかけにずっとぼっち観戦してます(笑)もちろん今回も(爆)




まず、10日の予選日…


渋滞にもはまらず10時に茂木到着★





 

南ゲートのS7駐車場に停めました。(ちなみに前から47列目ww)




遠くから聞こえるマシンの走行音に心を踊らせながら





スタンドに到着(*´艸`)❤


まずはDTM(ドイツツーリングカー選手権)デモラン🚗💨



(一眼レフ持ってないので…泣)

DTM ✖ Super GT のコラボが実現した歴史的瞬間でした❗夢の国際戦への第一歩ですね(*´艸`)



こちらは…

コース上をバスが走ってますが




サーキットサファリと言いまして、
走行中のGTマシンをバスに乗って見学できるんです(*・∀・*)あれだね、サファリパーク的な(笑)

しかも、ガイドさんとして各バスにはドライバーor監督が1名同行してくださいます🎵

コースの外から見てるのと、同じコースを走るバスから見るのじゃまた違った迫力があると思うんですよね。

こちらはまず抽選になるのですが、二人一組の応募なので、ぼっちの私はいまだに抽選すら参加出来ず(;・∀・)ww
いつか乗ってみたいです❗(*`・ω・)ゞ



そのあとは、ウロウロ(´・ω・`)












一度でいいから運転席座ってみたいなぁ(*´Д`)









そーいや、このブースではSIGMAさんが
無料でカメラレンズの貸出を行ってました(*^ω^)
カメラ好きには有り難いお話だよね~




これ何の車だと思います!?🚗




こちらは…S660です( ゚Д゚)
東京オートサロンにも出品予定だそう。




楽しみにしてたシビックさん🚗







シートにも座ってみました(*^ω^)





スイスポ純正シートの感覚と比較すると
『柔らか( ゚Д゚)!』って感じでしたww
他の細かいことはよくわかりません←






内装にも所々にカーボンが使用されてました(*^ω^)
赤✖カーボン…スポーティーです❗



こちらはNbox(外装の写メはありませんww)



この手の車は、やはり乗った感じ広いですね( ゚Д゚)
スイフトより広いです←


(なんだかHONDA車ばかりになってしまいました…)




この行列はピットウォーク待ちです(写真の時点で30分前)

今年はチケットが入手出来ず不参加(泣)






午後はメインの予選です❗

決勝日のスタート順位を決めます(*´・ω・`)b

※ 写真お借りしました


GT500は、なんとモチュールGT-Rが2番手に1秒近くも差をつけ、ポールポジション獲得❗




かっこよかったです(〃ノωノ)
みんな拍手してました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今年は、レクサス強しだったので最後はガツンッと他のチームに頑張って欲しいなぁとも思います(*・∀・*)




GT300は、ポイントランキング1位の初音ミクAMGがポール獲得❗片岡選手は、初ポールらしくおめでとうございます(*/∀\*)






私の本命BRZは、13番手スタートとなりました(´・ω・`)

どうやらブレーキトラブルを抱えてるようです…



ちなみに予選はV3席で観てました(*´・ω・`)b







いつもでしたらこの後すぐに帰宅しますが

スバルブースでドライバートークショーがあるとのことで寄り道★







今回はホイールも展示されてました❗








そんな感じで予選は終了❗





次は決勝編~ヾ(*゚ω゚)ノ








   


―おまけ―




予選観戦後は友人と合流し、ラウワンへ




ついに取ってやりましたよ( ゚Д゚)❗



YOSHIKITTY(*´Д`*)♡







頭文字Dもやりました









(なんで写真の大きさが小さかったり大きかったりするんですかね??)




最後まで閲覧ありがとうございました(*^ω^)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/25 22:15:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2017年11月25日 22:32
1度は生で観戦したい(*ノД`*)タハッ

テレ東でしか観たこと無い...(汗

ラウワンも結局行けていない...もう在庫無いかな。。。(lll __ __)バタッ
コメントへの返答
2017年12月24日 3:24
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

gonsさんだと家庭の事情もあるでしょうからなかなか難しいですよね(´・ω・`)
奥様とお子さんも一緒に……ってなるとなかなかな金額(;・∀・)

あとは……茂木でGT公式テストがあれば入場料のみで見学できますよ(*´∀`)(茂木戦の前売り券があれば無料です)

バトルはありませんが(笑)走行してる所も観れますし、レース時だと有料のピットやパドックも無料開放で意外と楽しめます(*^ω^)


来年はhideちゃんのUFOキャッチャーあるみたいですね❗



2017年11月25日 23:28
昔・・・・・富士に観戦に行った事があります。
やはり現場で観戦すると迫力ありますよね!

観戦してて不慮の事故を目の辺りにしました。
太田 哲也選手で調べれば判ります。
富士のマーシャルの対応が遅すぎましたけれど、奇跡の復活をしてます。

ショップの走行会でサーキット走ってみては?

コメントへの返答
2017年12月24日 10:54
返信遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

調べてみましたが、フォーメーションラップ時の事故だったんですね…。映像みた感じけっこうな悪天候でしたね。

消火活動をしてくれたのも別のドライバーさんだったようで…。
これでは批判されても仕方がないと思います( ´_ゝ`)

走行会ですか…(´゚ω゚`)
ちょっと敷居が高いです(笑)
2017年11月26日 0:10
こんばんわ〜♪( ´▽`)

スーパーGTなかなか生で見たことは無いですけど毎回楽しみにしています(*´꒳`*)

GT-Rの巻き返しに期待しています〜(^^)v
コメントへの返答
2017年12月24日 10:55
返信遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

GT-R は、茂木ではこのまま優勝を飾りましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
シリーズチャンピオンは、やはりレクサスでした( ゚Д゚)
2017年11月26日 18:33
良かったですネ!YOSHIKITTY、2種GET?
いくらつぎ込んだのかな(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年12月24日 10:57
返信遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

店員さんに助けられながら取ったのでそんなには使ってないですね\(^^)/

友人は二千円使っても取れず諦めてましたが(笑)
2017年11月26日 21:24
天気が良く観戦日和でしたね♪
やっぱりサーキットでのレース観戦はイイですよね。
オーバルコースが壊れるまではINDYを観に行っていたんですけどね。。。
YOSHIKITTY!!
相当気合入れましたね???
コメントへの返答
2017年12月24日 10:59
返信遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

数日前は雨予報も出てたのですが、天が味方してくれたようです(笑)
インディカーも展示されてましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

気合い入れましたね!爆
来年はhideちゃんもUFOキャッチャーあるみたいで楽しみです~♪
2017年11月27日 7:28
どうもスーパーGTは見る気が起きないwww
別な番組でスーパーGTのダイジェスト版なら見るwww


プロフィール

「先日、なんと5年ぶりに富士スピードウェイへ。
スーパーGT公式テスト観戦してきました🤗🤎 GWのレースは行けなくなってしまったので、公式テストだけでも行けて嬉しかった😊」
何シテル?   03/29 19:04
みんカラは見たり見なかったり。 整備手帳やパーツレビューは最近全く見ていない。イイネも全てに押せていません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもひでぽろぽろぽろりん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 23:54:33
【ハリーポッター】 俺は86で英国に行く! 【福島・布引高原】 (後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 23:52:47
激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ~番外編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/22 00:51:02

愛車一覧

スズキ スイフト スイフトくん。 (スズキ スイフト)
よくRSと間違われますが、うちの子RSじゃないです(´・ω・`) 大きな故障もなく現 ...
スズキ アルトラパン ラパさん (スズキ アルトラパン)
ありがとう( ^ω^ )

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation