けんけ~んのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

C3 ROAD SHOWに行ってきました

シトロエン名古屋中央の新型C3の先行発表会に行ってきました。
今 我が家はC4と嫁さんのワゴンR 僕のバイクと一人一台の自転車なんですがワゴンRも かれこれ10年落ち 数ヶ月前から買い換えを検討していまして また軽自動車か〜⁉︎と思いきや 「車庫にシトロエンが2台あるのも悪くないよね〜」の嫁さんからの一言で頭の中はC4とC3が並んでいる場面でいっぱい…
今日の発表会も嫁さんは仕事なんで写真いっぱい撮ってきてよ!と送り出してくれました。
名古屋の街中のため駐車場が満車でわ と思いバイクで行きましたが案の定 専用駐車場はいっぱいの様で店内にも多勢の人がいました。

今回は先行発表会だけですが7月に限定200台でデビュー 9月には自動ブレーキが付いたモデルが出るそうです

コネクテッドカムというドライブレコーダー付きのオンボードカメラで記念撮影してもらいC3のミニカーをもらいました。

シトロエン2台持ち・・・!
夢で終わらせたくないよ〜W(`0`)W

Posted at 2017/05/27 23:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

上高地 散策と界 松本 スカイラインミュージアム

銀婚式の記念日旅行で長野県松本市の上高地 に行って来ました。
上高地はマイカーで入れないため手前の沢渡(さわんど)駐車場にC4を留めてバスに乗って30分 北アルプスの景勝地 大正池から河童橋を散策、3000m級の山々には雪がまだまだ残っていました。

今夜の宿は楽しみにしていた 星野リゾート 界 松本に…しかも露天風呂付き客室‼︎
施設 食事 温泉 部屋 と素晴らしいサービス
全てにおいて最高のおもてなしで感動ものでした!

でも、ワイン飲み過ぎて気が付いたら朝になっちゃってました…(≧∇≦)

翌日は朝から大雨なので帰り道の岡谷市で高速を降り鳥居平やまびこ公園の山の上にあるスカイラインミュージアムに…
単車種だけの博物館とは…かなりレアですな〜

箱スカ ケンメリ ジャパン RS 歴代のGTR
自分は免許取り立てでS31のZに乗ってましたので特に思い入れは無いんですがスカGの友人と夜な夜な東山、矢作(峠)や栄(ナンパ)鍋田(ゼロヨン)に行ってたのを思い出しました。

Posted at 2017/05/17 13:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!

屋久島 白谷雲水峡→縄文杉 息子と登山

縄文杉を見るためだけに二泊三日で小牧空港→福岡経由→屋久島入り 専属ガイド付きで白谷雲水峡からのハードコースを歩いて来ました。
経験豊富なガイドが12時間 説明やら私事を喋りっぱなしだったので 大満足の山歩きが出来ました!

名古屋・小牧空港の駐車場にC4をお預けしてFDAで福岡空港へ
手荷物検査で多機能ナイフが見つかって車に置いてこさせられたり(汗)出発から大変でした

福岡空港→屋久島空港はプロペラ機で
70人位の小さな機体で立つと天井に頭が付いちゃう プロペラの音がうるさかった

1日目は屋久杉自然館で見学後 ロッジ八重岳山荘に宿泊 ミシュランガイドにも載って自然が溢れるお宿で評価も高いけど息子には 虫が多い!各部屋 離れなのでトイレ、洗面所がない!山の中で電波が繋がらない! とかなりの低評価 食事は屋久島の郷土料理 隣に座ったドイツから来た親子と会話が弾みました

翌朝 3時起床で4時にガイドさんが宿までお迎えに来て登山口まで車で移動
登山口で写真を撮ると 画面一杯にオーブ?こだま?木霊?が(汗)これが屋久島で朝早く山の中で撮ると現れる霊現象か‼︎(・・?)

白谷雲水峡の太鼓岩 絶景‼︎ 太鼓の由来は中が空洞になっているとか!ガイドさんが叩いてみると太鼓のような音がした!

太鼓岩から300メートル程一気に下り 昔 杉の伐採に使っていたトロッコ道をひたすら歩く

トロッコ道の終点から山道の急登へ 2kmを2時間かけてウィルソン株へ

やっと着きました 待望の縄文杉!倒壊の危険があるため20メートル程離れた見学デッキからしか見ることが出来ないのは チョット残念でした

帰り道 ガイドさんが案内してくれた河原は水がエメラルドグリーン‼︎思わず飛び込みたくなっちゃいました

食虫植物だそうで 名前は忘れましたm(_ _)m

ゴールの荒川登山口 歩行距離 21km 12時間
疲れたけど 見所山盛りの登山でした。

Posted at 2017/03/25 00:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

屋久島行ってきまーす

いよいよ出発‼︎

Posted at 2017/03/21 08:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

春日井→那須塩原→春日井 まとめ

3月10日 金曜日
春日井→静岡→宇都宮 (東名→首都高→東北道→北関東道) 520キロ 14.3km/L

3月11日 土曜日
宇都宮→那須塩原→宇都宮 80キロ 10km/L位

3月12日 日曜日
宇都宮→春日井 (北関東道→東北道→北関東道→関越道→上信越道→中央道) 420キロ 13.8km/L

東名経由は走行距離が長いのと首都高の渋滞に巻き込まれなければ富士山は見れるし3車線の所が多いので走り易い
帰りの中央道経由は山ばかりで景観は良くないが走行距離は70km程近いし時間も短い

全走行距離1100km C4は不具合なく無事完走しました。自宅に到着した時フロントガラスとC4のお顔に虫がいっぱい付いていたためキレイにしてあげました。

Posted at 2017/03/14 20:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

「土日で大阪の弟の家に行ってきました。
その後、新世界に繰り出し通天閣を見て串揚げの店に…大阪 ほんとオモロイ街やね〜」
けんけ~んです、国産車10数台からトーラス→カマロ→プジョー106→エグザンティア→C4と乗り継いで今やフランス車にハマってるおっさんです。 あと、バイク、登...

<< 2017/6 >>

買いませんよ
2017/04/18 01:11:32
ニックネームを変更しました
2017/02/25 07:59:55
愛車 ぷじょーさんでシトロエン名古屋中央へ
2016/10/20 20:53:52

シトロエン C4 シトロエン C4
8年程前に新古車で購入してフルノーマルからコツコツとカスタム、数多くの修理を経て今回とう ...
スズキ アドレスV125G すーぱーセブン号 (スズキ アドレスV125G)
雨の日とめちゃ寒い日以外の通勤快速
プジョー その他 ぷじょ〜さん (プジョー その他)
一番乗ってないなぁ〜
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
ハイドロは良かったけど次から次へと問題ありの車両でした