• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月22日

確認したかったこと

確認したかったこと 一ヶ月点検の際に気になっていた点・確認したかった点を質問してみました。満足した回答、なんとなく釈然としない回答、不満足な回答ありますが備忘として。
【 】内は心のつぶやき(^_^)

Q:水温表示が90℃で前車に比べて低く常に90℃となっているが?
A:適正値は105℃までです。105℃までは90℃表示です。105℃以上になると変わります。
【それって偽装表示?とは聞かなかったけど、水温計買おうかな】

Q:適性油温は?
A:100〜120℃です。
【油温はリアル表示で水温は?なるほど街乗りでは水温気になるけどレースでは油温優先と納得。さすがRと自己満足】

Q:空気圧が2.6は低くないか?2.8まで上げていい?
A:2.8までであれば問題無いです。空気圧モニターもついていますのでご安心下さい。
【とりあえず軸重含めて確認してみよう】

Q:LED交換したら保証や車検は?
※こちらは8月17日のブログで。

Q:リアワイパー動作の条件は?
A:フロントワイパーONの時のみです。
【雨滴感知状態で動作してもよさそうな気がするけど】

Q:ルーフレールのメンテは?
A:何もしないと錆びてしまいます。コーティング剤で一年程度は持ちますが手間で無ければ、こまめにワックスかけられた方がよろしいかと思います。
【割と正直な意見】

Q:皮シートのメンテは?
A:割れが発生しにくい素材のため10年程度は気にされなくてもいいです。
【そこそこ自信ありそう。念のためクリーナー購入か】

Q:高速道路でICやSAの表示方法は?
A:設定されていなかったようです。
【やっぱり表示されるんだ。表示されたりされなかったりは何故?次回高速走行で再確認】

Q:ETCゲート通過時のピー音は鳴らないの?
A:設定されていなかったようです。
※これはあとで営業さんが様子伺いに来た際に話題になり、営業さんいわくは鳴らないはずなのですが・・。再度確認してもらうことになりました。

Q:三角停止板はつかないの?
A:展示車のTouaregのハッチを見せてくれて、このような形では収納できますがオプションです。
【Touaregに付いているところを見せられても・・。確かに六百万オーバーの車は標準装備かもしれないけど。ネットで同一規格品買おう】

と主なやり取りでした。こちらの意図伝えるのは難しいことがわかった日でした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/08/22 18:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年10月15日 10:17
はじめまして。

高速道路でICやSAの表示の件、私のはGTIですが表示されていないみたいで、できないものと思っていましたが設定により表示できるのですね。

ETCゲート通過時のピー音は鳴っていたか覚えていないので今度確認してみようと思います。


コメントへの返答
2016年10月15日 20:27
コメントありがとうございます。

ICやSAはサブ画面って言うのかわかりませんが小さい画面に表示され、便利なことに画面のスクロールもできるので先のSAなども確認可能でした。

ピー音はやはり鳴らない仕様で日本無線のETCなのかDiscoverの仕様かはわかりません。前車が鳴っていたのでゲート通過時は本当に反応したのか今も気になります。ETC器を交換してなるのであれば交換したいですね。この前、クラウンに乗る機会があり、クラウンも鳴っていませんでした。一般的には鳴らないのが当たり前なのかなとも思ってきました。

プロフィール

「@Iwa 流石に27は私より上の世代の車です。ただ免許取りたての頃、気になる車でした。今度じっくり見せてください♪」
何シテル?   12/24 21:01
GonTakuです。ご挨拶遅れました。今回の車入れ替えを機に"みんカラ"初参加です。年齢は車歴からご想像ください。セナ・プロスト・ホンダエンジンに魅了され長年ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント納車待ちです。。 納車予定日7月9日(大安) ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
10年落ち以上の超中古が初のマイカー。ダルマの愛称で、ブレーキランプとウィンカーが一体( ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
L20のロングノーズ仕様。スカイライン買えない層の人気車。ソレタコデュアルわかる?当時、 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ヘッドライトがリトラクタブル。いわゆる○○○カー😅 サンルーフは必須アイテム。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation