• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GonTakuの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント]

地図データアップデート【2回目】

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
一年点検でディーラーにアップデート頼んだら、(アップデートを試みたけど) なぜか(アップデート)できないということだったので自分でチャレンジ。
PCからのデータダウンロードは前回よりかなり早かったような気がします。自宅のWiFiのモデム変更したおかげかも。
(写真は現在のバージョン)
2
結果は何も問題なく無事に終了。
ディーラーのできなかった理由ってナニ?・・・。
3
ちなみにナビのデータベースは7720から7810へ。
4
ところで今一番気になっているのは、購入時のバージョンが果たしてどのバージョンかということです。
ディーラーから購入した時点では確かに2016/2017(2016/05)です。ただ購入時期が6月でディーラーに地図バージョンは「最新版で」とお願いしたらバージョンアップしておきました言われました。ということは2015/11?
三年しばりがみん友さんの情報からも確定的なようなので気になります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Discover Pro update(2017/2018)

難易度:

Discover Pro update(2017/2018)の準備

難易度:

Discover Pro 地図データ更新

難易度:

Discover Pro 地図バージョンアップ 2017/2018

難易度:

Discover Pro 地図データ更新

難易度:

オイル、フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 19:24:15
こんばんは。
地図のアップデートの際、ディーラーの「出来ない」
という回答ってあるんですかね?
ちょっと、ありえないなぁ~と私は思っちゃいました。
コメントへの返答
2017/07/09 20:21:16
そうなんですよね。
私もえ!と思ったのですが、コーディングもやっていたのでそれ以上突っ込んでは聞きませんでした。
でも1回目のアップデートは問題なく自分でできたので、そんなはずは無いと思ってました。
案の定、何の問題もなく完了しました。
不思議です。
2017/07/11 00:27:29
こんばんは。
今までDから「できない」と言われたことはないですね〜〜。びっくりしました。
昨年からGG7のみなさまにお世話になり、自分でバージョンアップするようにしていたのですが、今回はできませんでした。
「たまに、Dで車のデータもバージョンアップしないとついていかなくなりますから、やりますよ」とのことでした。無事2017/05になりました(o^^o)
コメントへの返答
2017/07/11 17:45:21
こんにちは。
私の文章力のなさで、誤解を与えてしまったようです。
アップデートをやってくれなかったのでは無く、やろうとしたけどアップデートが失敗したということです。(理由はわかりません。) ATSUJIRODESUさんにも誤解をを与えてしまったようです。すいません。
ところで定期的にバージョンアップしないと地図データのアップデートが不可というのも不思議な話ですね。

プロフィール

GonTakuです。ご挨拶遅れました。今回の車入れ替えを機に"みんカラ"初参加です。年齢は車歴からご想像ください。セナ・プロスト・ホンダエンジンに魅了され長年ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 22:35:03

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント納車待ちです。。 納車予定日7月9日(大安) ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
12年間家族のために頑張ってくれた愛車。 今日で入れ替えました。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
発売前に予約。ディーラーオプションのサス、マフラーなどつけまくり。アフターパーツが手軽に ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
なぜか3ナンバーが流行となっていたので、思わず購入。実態は5ナンバーを無理やり広げたなん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.