• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チリカのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

17日目 室蘭と音楽と自殺



10/2の日曜日は室蘭港のクラシックカーフェスティバルに行きました。

はい室蘭の話題終わり。


じゃ次音楽の話。

マイナーな音楽が好きってわけじゃないけど、
結果的に気に入る音楽はマイナー。

車の趣味と同じで他人に合わす必要無いと思ってます。

最近はミオヤマザキって人の曲を聴いてます。
風刺的というか、マイナーであるべき曲が多くて素敵です。

それこそ戸川純だとか、Coccoだとか、昔から痛い系の歌詞のあーてすとはいたけれど、
ここ数年はamazarashiなんかを筆頭に痛い、暗い、重い歌詞を唄う人が多い気がする。
まぁつまりは共感を得る人が昔よか多くなったってことなんだろうけど。

面影ラッキーホールとか、好きです。


はい音楽の話終わりー。


自殺の話。

先日自殺あったようですね。
ネット配信で。

年齢が近いのと、俺も碌で無しのクソガキなもので色々共感はあったんですが。

じゃあ何で似たような環境で育った俺が彼のように慎ましく退場しないでのうのうと生きてるかっつーと、
ぶっちゃけ欲の塊だからだと思うんだよな。

中学生の頃夢見たあれこれそれこれ実現させたくて、
金も時間も欲しいし、死んでられないわけで。
金を得る為には仕事しなくちゃいけないし、
仕事は生意気言って選んでなんかいられないし、
碌で無しの子の碌で無しのクソガキだけどカッコつける為に誰よりも真面目になったよ。

結局そういった生きる為の欲が無いと、別に生きてても仕方ないという考えになるのは、解る。

めんどくさくなったら死ねばいいって俺もいつも腹の底で思ってる。
自分の死んだ後のことなんぞ知った事か。

自殺の話、終わり。
Posted at 2016/10/03 23:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月29日 イイね!

16日目 オービスってなんだ

ぶっちゃけ車に乗る殆どの人がそうだと思うんですが、
オービスに記念撮影された事はない。

ってか、オービス自体法定速度プラス10〜20km/hじゃ光らないし、
撮られる人はどれ程出してるの?公道走ってるって自覚あんの?

常に決まり事守ってればオービスなんか関係無いし、
レーダーなんかいらないよね。
Posted at 2016/09/29 06:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!

15日目 サンデードライバー

昨日は恵庭の牧場で旧車イベントがあったそうですが、
同伴予定者の都合でスルー。
1日買い物デーとなりました。

北広島市の三井アウトレットモールへ行ったわけですが、
道中片側3車線の道路を2車線跨いで車線変更する車が多く、
事故寸前という状況を目にしました。



頭おかしいんじゃねーの。

実際事故も昨日1日で何度か見た。
日曜に事故るなんて休みはお釈迦だし良いこと何もない。
安全運転で、どうぞ。

さて、話は変わって。
先日ルーフの錆が気になる件は綴ったけど、
最近所々ボディの塗膜も浮いてきて、
少し乗り換えも考えざるを得ない状況。
気に入ってんだけどな。

次は78プラドかランクル80か、
ハイラックスのピックアップが欲しいです。
Posted at 2016/09/26 20:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

14日目 働けど働けど我が暮らし楽にならざり

と、ぼやく石川啄木は割と怠け者だったと聞く。

バイクが欲しくて貯金してると自身のブログにて綴った気がするが、正直ここ数ヶ月の出費が酷い。
引越しの出費や車のエアコンコンプレッサーの修理、
来月は車検と来たもんだ。

次の車検は去年スルーしたラジエターの交換があるから少し出費が嵩む。
こういう時だけは車を買った時店の奴に任せた事を恨む。安くねーし。

家電みてーに新しい車が出たらぽいぽい乗り換えてみてーな。

と思ったけど気が狂った用に型落ちのオンボロに金をかける方が楽しい。
マイナスイオンが出るような車なんてまっぴら御免である。
Posted at 2016/09/18 07:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!

13日目 ぶん投げ仕事

5年前働いてた会社で一緒に仕事してた大工から珍しく連絡があって、
今付き合いのある設計屋が札幌で現場あるけど伝が無くて困ってると。

よく聞く話だけど、何かの縁だし話くらい聞こうかなと思ったら、
10月頭オープンの店舗の内装一式て。
今何月何日でしたっけ。
無理っしょ。

しかも札幌に監督なり建築屋なりいればいいけどいないみたいだし。
何屋が必要なのかもわかんねーし。
ぶん投げすぎじゃねーの。
Posted at 2016/09/10 06:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「仕事終わったら釣り行ってくる」
何シテル?   10/19 06:39
ツイッター禁止令が出た為、 みんカラに移ってきたサイコパスです。 いい加減です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンオイル交換(整備記録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 07:52:40
頼んだはずのヤキソバが・・・ぜんぜん来ないワケ ガウ?(・(ェ)・)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 16:56:02
タロウワークスの洗車アイテムを使って愛車をピカピカに【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 10:02:47

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ヴァナゴン フォルクスワーゲン ヴァナゴン
ヴァナゴンかカルマンギアに乗りたい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.