車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぼがどの"アテちゃん" [マツダ アテンザワゴン]

PIAAレギュレーター(H-538)でウィンカーLED化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2654046/album/131788/
作業日 : 2016年09月24日
1
ウィンカーポジションをやりたいが、純正のウィンカーだと熱を持ってしまい、ほかのライトが壊れるのを恐れてウィンカーをLED化することにしました。最初は抵抗いれて…と思っていたのですがそこで熱を持ったら意味がなくなるのでこのPIAAのレギュレーター(H-538)の取り付けを決意しました。H-540と迷いましたが価格には勝てませんでした。まあ出来なかったら自己責任ということで。
2
まずウィンカーを外します。
赤丸の4つと
3
奥にある赤丸のクリップ?を外します。
4
前はべローンとここまで広げられるのであとは懐中電灯で見ながらやれば簡単に変えられます。

後ろのウィンカーは写真はないですが簡単なので調べてみてください。
5
レギュレーターは説明書にはエンジンルームと書いてあるのですが、ウィンカーポジションの本体をエンジンルームに設置しようと思っていたのでリアのBCM(RBCM)に設置しました。写真の赤丸の位置です。
6
リアの内貼り剥がしは
”や な ぎさん”
PIAAのLEDレギュレーターは
”みぞっち☆彡★彡さん””ねこぱんちんさん””もーにんぐさん”
の整備手帳を参考に取り付けました。ありがとうございました\(^o^)/

7
アースはこの位置に取り付け。
8
残念ながら取り付けに一生懸命すぎて細かい写真を撮る余裕はありませんでしたので、配線などはほかの方の整備手帳を参考にしてください。
一応撮った写真を貼っておきます。
なかなか難しく、時間も3時間ぐらいかかりました。しかし、やった後の達成感はありました。
その他の写真
写真
写真

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フォグベゼル、ラバー塗装^ ^

難易度:

傘無しフォグランプ取り付け

難易度:

デイライト/ウィンカー付フォグベゼル取付^ ^

難易度:

テールレンズのスモーク化

難易度:

自作LED内蔵リアリフレクターの装着

難易度:

純正LEDフォグを黄色に

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@GarageVary 自分の他にもGJアテンザのボンネットを望んでる仲間が!アテンザは台数が出てないので難しいとは思いますがなにとぞよろしくおねがいしますm(_ _)mあ、新しいバンパーでもいいなー(笑)」
何シテル?   11/24 12:07
どーも、あぼがどです。 昔から車が好きで、小さい頃は親父とモーターショーに行ったりしてました。親父の車好きが移った感じですね。親父はマツダが特に好きでそれ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リアゲート 内張りはがし ~追加バックカメラ取付のために~ 訂正版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:00:06
明日は雪!リヤゲートにスノーワイパーのホルダを取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 13:56:12
下回りの補強で~す♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 01:31:07
お友達
いつかはオフ会とかも参加してみたいです。よろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
ksjetksjet 0黒猫90黒猫9
GJひでちんGJひでちん
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザワゴン アテちゃん (マツダ アテンザワゴン)
もうすぐマイナーチェンジと言うことで、ディーラーの営業さんが安くしてくれたので初めて新車 ...
フォード エスケープ フォード エスケープ
フォード エスケープに乗っています。ただいま15万キロ。リッターは7~8ぐらいですかね。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.