車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
懐かしい物を発見!ニンニキニキニキ♪
懐かしい物を発見!ニンニキニキニキ♪ 久々に実家に帰って押し入れを物色中に懐かしい物が出てきた!

これが何だか解る人は確実に45才以上の人だと思いますよ! これは、1977~79年にTBSで放送していた、飛べ!孫悟空という番組で、ザ・ドリフターズのメンバーが人形劇で西遊記をしていて、三蔵法師がいかりや長介、孫悟空が志村けん、沙悟浄が仲本工事、猪八戒が高木ブー、加トちゃんが加藤茶?そのままやん!馬がすわしんじ、全て声のみの出演でした。

これは、三蔵法師(いかりや長介)のパペット人形です。何故このチョイス?と皆さん思われるでしょう!私も何故これを買ってもらったんだろう?と思います…多分、当時小学生だった私が親に買って欲しいとねだったけど、他が売り切れてて、これだけが残ってたのかなと…まぁ、今となっては、逆にレアかなと…

この下唇の出具合!

この数珠も良く残っていたな~!

40年近く前の物にしたら、綺麗な方だと思います…多分、買ってもらったけど、ほとんど持って遊んでなかったと思う…だって…

この顔ですもの…恐っ!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 22:58:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:12:35
物持ち良すぎです((((;゜Д゜))))

しかも今は無きポピー製((((((゜ロ゜;

毎週楽しみに観てました!

個人的には8時だよ!全員集合に、たま~にしか出ないドリフターズ見習いの裏声すわしんじが大好きでした!

まぁ、若いのであまりよく知りませんが( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2016/10/17 06:13:36
えっ!若い?よく知らない?すわしんじを知ってる時点で完全に同世代ですわ~!もしかして、年上?
2016/10/17 00:07:03
懐かしいですね。ピンクレディーも出ていました。
コメントへの返答
2016/10/17 06:19:58
そうそう!出てた出てた、内容はほとんど覚えて無いんですけど、ニンニキニキニキ♪の歌だけは覚えてます。
2016/10/17 12:39:25
go westですね(*≧∀≦*)
西に〜はあるんだ夢のくにんにきにん

長さんの下くちびるが凄いですね!

ドリフは大好きです(°▽°)
コメントへの返答
2016/10/17 15:27:18
志村けんが、あーみーまーと言っていたのも覚えてます。保存状態は良かったけど、下唇が出過ぎて剥げてます。
2016/10/17 17:14:11
おおこれは懐かしいですね。

にんにきにきにきにんにきにきにきにしんが三蔵
にんにきにきにきにんにきにきにきにしんが悟空

でしたよねえ。

TBSでしたか。
人形劇だから、NHKだと思ってました。
完全に三国志と混同していました。
コメントへの返答
2016/10/17 19:04:45
この頃は、人形劇が結構ありましたね!プリンプリン物語とか…もっと昔ならひょっこりひょうたん島とか…
2016/10/17 21:29:32
初めましてです、flowerと申します。
凄い! ドストライクなblogです♪
確かに私も40代ですね( ̄▽ ̄;)
良くできたマペットですね~
こんなのが当時あったんですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 21:40:53
こんばんは、はじめまして!そうなんです、あったんですね~!正直、押し入れの中で見つけるまでは、すっかり忘れてたんですけど…
2016/10/22 08:03:03
初コメ失礼します。
いやー、これは釣られました!

♪スーパーモンキー あ 孫悟空〜♪
いやー(笑)
しかも確認したら一番の出だしが
♪ランボルギーニのお兄さん♪でした!

楽しませていただきました。
コメントへの返答
2016/10/22 10:13:23
こんにちは!コメントありがとうございます。ピンクレディですね!歌詞が昭和してますね!
2016/11/07 22:10:41
凄く良いコンディションですね!
ニンニキニキニキ…♪
当方40代前半ですが、曲が頭の中によ~く残ってます。
それにしても、下唇だけで誰かわかる芸能人って、ある意味、凄い存在ですよね(*^^*)
コメントへの返答
2016/11/07 22:36:13
志村けんでも、加藤茶でもなく、長さんを買ってたから、ある意味、綺麗に残ってたと思います。ダメだこりゃ!次行ってみよ~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
みさかずなつです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ ヴェルファイア おくジュ3R* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 21:50:31
トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 19:21:54
トヨタ プリウスα  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 18:17:18
お友達
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスαに乗っています。平成24年式のSツーリングです。
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
平成7年式の通勤快速 …12年前に義父から、フルノーマルを譲り受けてコツコツと、ここまで ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥様のお買い物車 ターボRSトップエディション
その他 わんこ ポメラニアン (その他 わんこ)
愛犬 レオ 男の子 2012年9月22日生まれ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.