車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みさかずなつの愛車 [ホンダ スーパーカブ50]

LED作業灯をヘッドライトに
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
以前、パーツレビューで紹介したこのLEDの作業灯をヘッドライトにした時に写真を撮ってなかったので
2
デイライトを付けるついでに、今回、紹介します。このランプ表向きでは、いい感じに付いている様に見えますが、裏は…
3
どうですか、ひどいもんでしょう!何せ元の位置に付ける為に後ろのフィンを全部、サンダーで擦り落としてやったんで…所々穴が開いてこちらからレンズが見えてます。こうまでしないと、とても納まりません!
4
真横から見ると、後ろの出っ張りはこれくらいになりました。
5
固定の仕方は、元々のリングに無理矢理、押し込んで、わずかな隙間にバイザーをこれまた無理矢理入れて横からタッピングビスで締め込みました。なのでよく見るとリングが縦長の楕円形になってます。真下の光軸調整のネジは目一杯下向きにしました。そうしないと、パッシングされっぱなしなんで…
6
電源はハイビームの配線につなぎました。ライトの裏にはキッチンテープを貼りました。
7
完成!ロービームでデイライト、ハイビームでヘッドライトが点灯します。雨降りには絶対に乗らないぞと言う人は、参考にしてみてください。
8
バイクに乗った時の目線です。ちなみに街灯は全く無い所です。かなり明るいでしょ!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

行灯6Vカブ全波整流12V化 3

難易度: ★★★

前後左右ウインカー LED化

難易度:

ウィンカーのバルブ交換

難易度:

デイライト取り付け。

難易度:

行灯6Vカブ全波整流12V化 1

難易度: ★★★

行灯カブレギュレートレクチファイア取付1

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 04:24:11
はじめまして  LEDの基盤の放熱 大丈夫なのでしょうか ちょっと心配です
コメントへの返答
2016/10/15 06:06:39
はじめまして、コメントありがとうございます。今回紹介しましたが、この状態でもうすでに2年以上使ってますが、なんの問題も無いですよ。
2016/10/15 16:44:38
お邪魔しまーす。

こ、これアリですか?
凄い流用ですね(@_@)

まず、その閃きに驚かされましたw
コメントへの返答
2016/10/15 17:20:57
これ、思い立ったら意地でも付けてやろうと後に引けなくなって…まぁ、1年位もてばいいかなと思っていたんですが、以外と長持ちしています。壊れたらまた買い直します。
2016/10/18 19:30:46
週末にアップしておられたのですね!
僕は16日の日曜に作業しました。
(^^)v
参考にさせて頂きありがとうございます。
コメントへの返答
2016/10/18 20:03:22
いえいえ!私のは見るに耐えれない代物です。今付けているのが壊れたらRock☆さんと同じのを付けます!
プロフィール
「[整備] #スーパーカブ50 フロントカバーウロコステンレス貼り http://minkara.carview.co.jp/userid/2654233/car/2240944/4011021/note.aspx
何シテル?   12/02 18:52
みさかずなつです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 19:21:54
トヨタ プリウスα  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 18:17:18
トラックプラモデル自作(マニア向け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 06:06:01
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスαに乗っています。平成24年式のSツーリングです。
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
平成7年式の通勤快速 …12年前に義父から、フルノーマルを譲り受けてコツコツと、ここまで ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
奥様のお買い物車 ターボRSトップエディション
その他 わんこ ポメラニアン (その他 わんこ)
愛犬 レオ 男の子 2012年9月22日生まれ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.