• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こう@松山の愛車 [日産 マーチ]

極細スリムくん!

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
ドアミラー内側のパネルの復活へ!

ホームセンターで極細スリムくん(3mm用)とゴムワッシャーを買ってきました。
薄い石膏ボードにネジを打つための部品らしいです…正式にはトグラーというそうです。
2
まずはトグラーの加工。
足が長すぎてうまくアンカーが開いてくれませんので…
曲がるギリギリのところまで✂カットします。
3
このトグラーは3mm用・・車の鉄板は1mm程度。
そのままでは使えないからゴムワッシャーを嵌め込みました。
『少し厚みがある方が固定力が増すかな』と思い、3枚使っています。
4
爪が引っ掛かっていたところにいれて、アンカーを開いたら写真のようになりました。
5
今度はパネルの加工!
爪のあった部分に『印をつける』か『しっかり覚えておく』かしておきましょう。
爪の無くなった土台はニッパーで全部のけてしまいます。
爪のあった部分に穴を開けます。
今回は4×30mmの🔩ボルトを使うので、
下穴は4.8mmであけました(⌒‐⌒)ノ
6
後はパネルをはめて、ネジを打ったら完成!
かなりしっかり止まりましたo(^-^o)

(*^ー^)ノアリガトウ♪チョコレイトさん!!
先の投稿に感謝(*´ー`*)ノ

作業時間は
買い物して山のてっぺんの駐車場に到着して作業開始から完成までの時間ですo(^o^)o

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マーチだってドリドリしたいよぅ( ´△`)

難易度:

ロードノイズ低減マットを全体に敷く

難易度:

カップホルダーを見やすく

難易度:

カーボンシート再利用♪

難易度:

100均DIY!!theヒールプレート

難易度:

サンシェード置き(笑)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/15 21:55:36
ゴムワッシャ使ったんですね。なるほど確実に固定できて良いです。確かに鉄板薄くて変でしたわ(笑)。
コメントへの返答
2016/10/16 04:38:15
最初の写真、スリムくんは4本入なのに3本しか入ってません( ̄▽ ̄;)
実は1本使って気がついたんです。『大きすぎる』って!
それから固定するために何がいいか探して、ゴムワッシャーにたどり着きました。
山と店の往復時間を含めての作業時間3時間なんですo(^o^)o
いい情報ありがとうございました♪

プロフィール

「@ぽぽろん231 さん
歯が痛くて(#)'3`;;)・;'.、グハッ
なにも食べれない٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
3キロも痩せてしまったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

うどんもラーメンも恋しい今日この頃です( ´∀`)ハハハ

美味いもの旅行記楽しみにしてますʬʬ」
何シテル?   12/15 23:50
『こう』です。よろしくお願いします。 はっきり言って、車の事よく分かってません(;^_^A 元電気科…電装系をDIYしてます。防水はしてません(´・ω・`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチペダル異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 18:13:04
極細スリムくん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 13:47:39
運転席ドアランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 08:17:00

お友達

変なおじさんですが、お友達なってみませんか?
どうでしょうの事なら何でも答えられます…|д゚)ウソ!
43 人のお友達がいます
eigoeigo * べるぐそんべるぐそん *
まいどどーも!!まいどどーも!! * ゆぅ@SAOCゆぅ@SAOC *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * Good bad middle-agedGood bad middle-aged *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
主の写真はテレビ番組『チョーさんの釣り情報』の車です。 (σ*´∀`)のマーチとは関係あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる