• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月13日

[番外編] 東北地方太平洋沖地震への義捐金活動に参加しました

◆ この記事は、「東北地方太平洋沖地震」義援金募集のお知らせ について書いています。

3月11日に宮城県の近くで、マグニチュード9.0の大地震が発生しました。
この数値は世界4番目タイの記録とのこと。
  ※最大値はチリで発生したM9.5(発生:1960年5月23日)
管理人の住む静岡県は停電こそありましたが、幸いな事に死者は出ていないようです。
ですが、静岡県は東海大地震の可能性を昭和50年に叫ばれて以来早35年経ちますので、他県とは申せ、この被害の大きさはとても他人事とは思えません。

そこで私も財力の無い小さな一個人ではありますが、この度、みんカラさんの企画する義捐金に参加することと致しました。
これこそ「善は急げ」とばかりに、先ほど複数口を送金完了した次第です。
良かったら皆さんも助け合いましょう。
ちなみに一口500円から何口でも可能です。

「困ったときはお互い様」と申します。

日本人の心意気を見せましょう。
以上、本日の日記でした。

最後に、東北地方太平洋沖地震により被災し、亡くなられた方々のご冥福を祈念すると共に、まだ救助されていない方々の一刻も早くの救助を願うばかりです。
ブログ一覧 | 番外編 | 日記
Posted at 2011/03/13 19:42:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

どんより☁️
ワタヒロさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2011年3月13日 20:03
>日本人の心意気を見せましょう

島国の日本は昔から結束が強い(長屋の効果という説も)と聞きます。
こういう時こそ助け合いが大切だと思います。
私もこの活動に参加したいと思います。
コメントへの返答
2011年3月13日 20:18
この度は大変でしたが、無事で何よりでしたね。
早くの復興を願うばかりです。

とあるサイトで「日本人は災害にあっても略奪行為が起きなく、規律を守っている」という記事が投稿されていました。
とても素晴らしいことだと思います。
大変な時こそ助け合うのが必要ですよね。
出来ることは人それぞれ違いますが、だれでも何かが出来ると思います。

>私もこの活動に参加したいと思います。
ある意味被災されていると言っても過言で無いKA・ZU・KIさんからのお話、とても恐縮です。
ありがとうございます。
私はクルマ好きには悪い人は居ないと思ってますので、みんカラさんが始めたこの活動が広く伝わる事を願うばかりです。
2011年3月13日 21:30
こんにちは。
私も何口か参加させて頂きました。
被害に遭われた方へ、何らかのお役に立てれば良いのですが。
コメントへの返答
2011年3月15日 7:24
おはようございます。
この度はご賛同、ありがとうございました。

金額ですが、昨日一日で180万円を越えたようですね。
個人が出来ることは小さいですが、集まれば大きなものになると思います。
明日はわが身じゃないですけど、困ったときは助け合って行きたいですね。

プロフィール

「2023年の年末ご挨拶 http://cvw.jp/b/265436/47442183/
何シテル?   12/31 19:28
地元にある富士スピードウェイでサーキット走行を楽しむ、クルマ大好きの静岡人です。 ミニバン全盛期の最中にあってスポーツカー好きには冬の時代が続きますが、貯金を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023年12月のSVX日本平オフが近づいてきましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 00:03:50
SVXの部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 04:15:34
リベット飛び?修理 ホムセン汎用ねじセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:12:23

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
新卒で入社した地元トヨタ店でのお話。 当時のお客様で10系セルシオのオーナー(お医者)さ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
セリカを手に入れる際、もう一つの候補として最後まで残っていたのがこの「アルシオーネSVX ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
新卒後に初めて買ったクルマです。 就職したのがトヨタ店(ディーラー)という事もあり、トヨ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
元々カリーナに乗るキッカケとなったのは、私が新卒で入社したのが地元のトヨタ店(ディーラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation