車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

96969の愛車 [トヨタ シエンタ]

LEDをスマートキー連動で照らしてみる♪
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
実はBlue_skyさんの整備手帳を見て、CEPの「スマートキー連動ライト制御キット」を3月の時点で購入してましたが、なかなか時間が取れず今日まで引っぱってしまいました。
 
今後LEDを増やすことも考えて、電源に余裕を持たせるにはコレを使う方がいいかなーと思いました。
2
まず運転席・助手席足元は前車で使っていたエーモンのフラットLEDを貼付けます。
フラット1発で小さいので、席の真ん中から照らすよう貼付けました。
3
真ん中の所は、つよぽんさんの整備手帳を参考に、インストルメントパネルの下側にドリルで穴開けして、こちらも前車の時に買って残っていたエーモンのLEDをロックマウントで取付けます。
4
2列目はサイドビューテープLED15cmを目立たないように、ゴムに隠れるギリギリで貼り付けます。
5
ついでにシフトゲート部分はこれまたBlue_skyさんの整備手帳を参考に、エーモンのトップビューテープLED30cmをゲート周りに巻き付けるように通してみました。
6
夜になって点灯状態の確認です。
フットライトはフラット1発でも明るさはバッチリ!インストルメントパネルに付けたLEDも小さいながらも夜は十分でした。
シフトゲートのテープLEDは固定してませんが、シフトをガチャガチャ動かしてもズレもなくいい感じで光ってます。
7
2列目のサイドビューテープは足元の透明ゴムマットの効果もあって怪しく光ります。

同じエーモンでも古いLEDは普通の白ですが、最近購入したLEDの白は若干青みが強い気がします。
8
スマートキー連動なので、車に近づくとボワーンと光ってうれしいです。

今回の取付にあたっては、Blue_skyさん、つよぽんさんの整備手帳が大変参考になりました。ありがとうございました。

腹下LEDはどーしよっかなあ・・・

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

CEP スーパーウェルカムライティングキット

難易度:

LEDフットイルミ作成

難易度:

スロコン取り付け

難易度:

フォグLED化

難易度: ★★

170Gシエンタ 電源取り出し。

難易度:

ホーン交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #シエンタ リアエンブレムを貼ってみる♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/2654458/car/2223962/4000024/note.aspx
何シテル?   11/23 19:51
96969です。よろしくお願いします。 前車もシエンタで11年ぶりの新車♪工賃を浮かすために自分でイジイジしてます。ただ40半ばにもなると何をどう弄ったか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前車もシエンタで11年ぶりの新車です。どーせまた長く乗るんだし、今回は奥さんにあれこれワ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.